ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  ☆ 競鯛会 ☆   チヌルネッサ兄弟の、姫路近辺での釣りブログです。

2011年11月28日

江沼大会 2011ファイナル

江沼大会 2011ファイナル


11月27日、江沼渡船主催のチヌ釣り大会に久しぶりに休みを取って参加してきました


朝6:30集合

朝、チク嫁さんと旦那さんにお会いし、お菓子の差し入れを頂きました

ありがとうございました
ちゃんと父さんにお伝えして、N君にお渡ししましたので


参加費を払って、クジを引きます

クジ番号は・・・

25番

7:00出船


☆マキエ☆

ダッシュ半袋、ムギ半袋、瀬戸内チヌ1/3袋、オキアミ3kg、冷凍の余りマキエ大量


約30名の参加者を乗せて、いざ!家島諸島へ

江沼大会 2011ファイナル

船内キャビンは絶対酔うので、船尾のベンチで南くんとみーちゃんとで到着を待ちます

南くんに虫よけスプレーをお借りして、蚊対策を

南くん、ありがとう

約30分くらいで、クジ番号の若い順に降ろしていきます。


鱗海さんは7番だったのでかなり前半でした

江沼大会 2011ファイナル

頑張って〜


今回は、ほとんど一名ずつ降ろして行きました


やたら時間がかかって・・・、8:30くらいにようやく私の番に


え?

ここ??

え???

マジで

釣り出来るの?????


江沼さん・・・冗談でしょ?????






江沼大会 2011ファイナル


私の釣り座です


めっちゃやりにくい・・・


頭上の鉄の格子?みたいなんが超気になる・・・

いちお〜釣り開始するも、テンションが上がらない

やたら潮早いし・・・

フグがごっついし・・・

竿が鉄柱や格子にコツコツ当たるし


全然当たりがありません

竿4本くらいド遠投したら、ようやくサシエが残ってきます


先日の灘浜大会でトーナメンターさんに教えて頂いたやり方(投げ方)が、ココで大活躍

常にド遠投です

竿3本くらいまでは、フグワールド


G5G4、G6G5、G5G5、と、イロイロ段打ちを変えたり、サシエをローテーションしたりとやるも、フグばかり

やけくそで500円玉より大きいネリエで底をコロコロ転がしていくと・・・


勢い良くラインが走って、てっちりフグ


これには一気にやる気が無くなりました


納竿1時間前


最後の手段に、ウキをAURAの00から、自重のあるGREXのTESTAの00に


ガンダマはG4G3で一気に底目掛けて超ド遠投


マキエも集中投下を一時間続けるも・・・

ボーズで納竿


江沼大会で初めてボーズを喰らいました


迎え船を待ち、陸に戻って検寸会です


約30名中、釣果があったのは5〜6名

厳しい・・・


でも、その5〜6名の中に入りたかった


正直、めちゃくちゃ悔しい

「クジ運」とか、「釣り場の良し悪し」とか言いますが、一枚も釣れなかったのは情けなかったです

せめて、釣れずとも磯に上がりたかった

足場がコンクリートって・・・

鉄柱って・・・


でも、それらも克服出来るくらいの腕を身につけたいと思った一日でした


絶対リベンジしたる


知り合いはほぼ全滅

かなりの師匠は数釣ってましたが

唯一、釣志会 父さんがチヌとコブダイをガッツリ釣られてました

江沼大会 2011ファイナル

さすがですねおめでとうございます


帰り際に「先日の灘浜大会優勝のお祝い

と、姫鯛会みーちゃんからお祝いを頂きました

江沼大会 2011ファイナル

めっちゃめちゃありがとうございました


大会参加者の皆さん、お疲れ様でした

いろいろとお話や、磯の状況の説明等、ありがとうございました


やっぱ渡船は苦手みたいです(笑)


このブログの人気記事
小豆島偵察♪
小豆島偵察♪

ついに限界に…
ついに限界に…

風と雨の灘浜(-。-;
風と雨の灘浜(-。-;

初チヌ 2021
初チヌ 2021

灘浜4番〜5番
灘浜4番〜5番

同じカテゴリー(大会関係)の記事画像
なんとも…
☆第三回 競鯛杯☆
☆チヌ☆復帰戦
THE リベンジ!
☆The フカセ・スペシャルマッチ in NADAHAMA☆
☆大会☆ in 妻鹿波止8番♪
同じカテゴリー(大会関係)の記事
 なんとも… (2017-07-02 22:48)
 ☆第三回 競鯛杯☆ (2012-11-24 20:10)
 ☆チヌ☆復帰戦 (2012-09-24 00:00)
 THE リベンジ! (2012-06-11 20:16)
 ☆第二回 競鯛杯☆大会案内・大会規定 (2011-12-27 00:11)
 ☆大会案内☆ (2011-12-16 00:50)

Posted by チヌルネッサ at 20:41│Comments(24)大会関係
この記事へのコメント
こんばんは!

大会、お疲れ様でした。

もしかしてその釣り座は男鹿?

あの釣り方、もうマスターされたんですか?

さすが呑み込みが早いですね。

私は指を釣りそうで全然練習してません(汗)
しかも投げ方を忘れました(笑)
Posted by HIT MAN at 2011年11月28日 21:17
HITMANさん、こんばんは。

玉砕しました
男鹿ですよさすがよくご存知ですね
案外イイポイントなんでしょうか
釣りしにくくてしにくくて
一日居て、肩凝りましたから
投げ方ですが、竿の胴に乗せる感じで投げればうまく投げれますよ
横投げでも出来ますし
しかし、力不足でした
Posted by チヌルネッサ at 2011年11月28日 22:23
大会 お疲れ様でした 家島も 厳しいかったですね 最近 釣果は 出てると あれだけ 仲間が 居たのに 誰か 優勝をと ルネッチ君が 優勝したら チキン南蛮 パーティーだったのに 残念 また機会が 遭ったら 大会に 出ましょう ガストで 休憩して 帰ったけど 最高の アバンチュールだったのが 嬉しかったよ 有り難う
Posted by 釣志会 父 at 2011年11月28日 22:34
お疲れ様でした。
非常に厳しかったですね、
釣り座もびっくりでしたしね~(゜◇゜)
せめて磯に!同感です。

灘浜で癒されようか♪それとも中波止?
ドラム??(笑)

白チヌ使って(笑)
Posted by みーちゃん at 2011年11月28日 22:56
こんばんは


大会お疲れ様でした
かなり厳しい状況の大会になられたみたいですね

ルネッサさんが上がられた場所って………
右側がゴロタ石じゃなかったですか??


大会はどこに上がるか楽しみもありますが、いろいろ場所、状況が難しいですよね
また、いろいろな方々とお話もできるので良いですよね


ルネッサさんの入賞………残念でしたが、今後に繋がる何かを必ず得た大会になられたと思います

次回は、アバンチキン祝勝会を期待したいですね

大会大変お疲れ様でした
Posted by ギンロウ at 2011年11月29日 01:15
チヌルネッサさん、おはようございます!

大会、お疲れ様でした!
せめて磯に・・・
そおですよね、お気持ち解ります!
写メを戴いた時、ありゃりゃって思いました。。。
前日の灘浜も渋かったんですが、
大会当日も渋かったんですね。
チキン南蛮は残念でしたが、またのお楽しみにしときます!
今度はゆっくりのんびりコラボしましょう!(笑)
Posted by なかちゃん at 2011年11月29日 06:49
おはようさんです。
またえらい所に…しかも1時間半後って(汗)えらいしんどい思い
されはったんですね。その上そこですか…。

まぁ、灘浜チャンピオンやからこれもひとつの試練でしょうか?
まぁしかし、自分の思う動きが出来ないのはストレスですね。

こんなところでジギングなんかやれないし、渡されたら
「ココだけはやめて!!!」って言うと思います(笑)

よーがんばりました。お疲れさんでした。
Posted by DANDY at 2011年11月29日 09:15
こんにちは。 Chiku(チク嫁)です!

先日は薄暗い早朝に突然お声をかけ失礼しました(;´∀`)

寒さには糖分を!と思っていたのですが当日は暑いくらいでしたね・・・(笑)



しかし、、、

今回の釣り座はスゴイ所でしたね、、、ヽ(´Д`;)ノ

私なら確実に竿がポキッ!とえらい事になってると思いますΩ\ζ°)チーン

我が家も磯はなかなか経験がないので
行くからには磯~ってところでやってみたいですね♪

お疲れさまでした!!!
Posted by Chiku at 2011年11月29日 16:42
こんにちは

男鹿は別にいいとしてもルネッサさんの場所は
本当に磯に上がりたかったですね


まだあと一ヶ月あるんで家島のチヌを1匹でも多く退治しましょう


お疲れ様でした
Posted by 南 at 2011年11月29日 17:17
釣志会 父さん、こんばんは。

大会、お疲れ様でした
あれだけ知り合いがいて、ほとんど撃沈とは・・・
もう寒チヌですか(笑)?
フグしか釣れませんでしたから
私が優勝したら、チキン南蛮をご馳走してくれるんですか
帰りにアバンチュールされたのですね(爆)
また行きましょね
Posted by チヌルネッサ at 2011年11月29日 19:17
みーちゃん、こんばんは。

大会、お疲れ様でした
なんとも釣りしにくい釣り座でした
肩も凝ったし
でも、釣れないのは腕の無さ
またリベンジします
お祝いの白チヌ、ほんとにありがとうございました
Posted by チヌルネッサ at 2011年11月29日 19:19
ギンロウさん、こんばんは。

場所は別にどこでもイイんですが・・・なんとも釣りしにくくて
右も左もゴロタ石でしたよ
移動も出来ないし、頭打つし、竿はコツコツ当たるし、やっぱ陸っぱりかな
またギンロウさんも行きましょう
Posted by チヌルネッサ at 2011年11月29日 19:22
なかちゃん、こんばんは。

ほんとに疲れました
渋くてもイイ、ボーズでもイイ、磯に上がりたかったです
こればかりはクジ次第ですから仕方ないですが、こんな事もあるのだと、イイ経験になりました
またゆっくりコラボしましょね
Posted by チヌルネッサ at 2011年11月29日 19:25
DANDYさん、こんばんは。

船に乗ってる時間も長く、船酔いが心配でした
こんな場所もあるんですね
渡る人、いるのかな??
灘浜チャンピオン・・・過去の栄光になりました
やっぱ陸っぱりですね
Posted by チヌルネッサ at 2011年11月29日 19:28
こんばんは

ルネッチでも釣れんとは・・・

かなり厳しかったようですね。

釣座は、なんかイカダみたい?

写真も撮り難そう(汗)

大会は、クジ運も重要なんですね。

お疲れ様でした。
Posted by チヌスパイク at 2011年11月29日 19:42
こんばんは。
秋のチヌ釣り大会お疲れさまでした。
大会は、やはりクジ運と過去の実績釣り場が重要ですよね?

やはりまだまだフグがいるんですね!?
ネリエも瞬殺とは・・・ルネッサさんの苦労がわかります。

私もネリエが瞬殺されたことが多々あります。
家島も所々コンクリートの釣り場がありますね。
たぶん私が行った場所は・・・西島だったかな!?
黒斬は、大丈夫だったんでしょうか??

そろそろフカセ再開しますのでよろしくお願いします。
Posted by ダイワオンイー at 2011年11月29日 21:19
チク嫁さん、こんばんは。

当日は、差し入れありがとうございました
朝の内は寒かったですよ
日が昇れば暑かったですが・・・
困難な釣り場でもしっかり釣れるように修業し直します(笑)
めったに使わない渡船、せっかくなので磯に行きたかったです(爆)
Posted by チヌルネッサ at 2011年11月29日 23:30
南くん、こんばんは。

大会、お疲れ様でした
やはり磯に上がりたかったですね
家島のチヌを
坊勢のチヌを釣りまくりましょう
虫よけスプレー、ありがとうございました
Posted by チヌルネッサ at 2011年11月29日 23:32
スパッチ、こんばんは。

やはり渡船を使うと釣れません
イカダみたいな感じですね
四方が海なので、逃げ場無しでした
クジ運が悪くてもイイので、磯に上がりたかったです(笑)
また一緒に磯に行きましょね
Posted by チヌルネッサ at 2011年11月29日 23:35
ダイワオンリーさん、こんばんは。

この際、ボーズでもイイので磯に上がりたかったです
ネリエでもフグ、底をひたすら転がしてもフグ、もう何も思いつきませんでした(笑)
竿は、80度くらいの角度しか立てられないので・・・磯竿の1号にしててよかったです
まあ、チヌを掛けてませんが
黒斬は、おもいっきり竿尻を前に突き出しますからね
こちらこそ、よろしくお願いします
Posted by チヌルネッサ at 2011年11月29日 23:40
良いとこに上がらされたんですね(笑)
灘浜チャンプでも釣れへんし、あれだけの凄腕さん方が行っても5、6名しか釣れてなかったし、やっぱり私は秋チヌやりません
ラスト釣行は青物じゃ
まぁ、今回は磯じゃないから、磯ボーズじゃないってことにしときなさい
磯なら優勝してたでしょ(笑)
Posted by ボッチ at 2011年11月30日 03:29
ボッチさん、ちわ。

どこがイイとこ・・・
でも、ポイント的にはイイとこなのかな??
江沼大会で、初ボーズ喰らっちゃいました
はう・・・
やっぱ渡船は合わんのでしょうか
残る希望は汽船の坊勢
Posted by チヌルネッサ at 2011年11月30日 12:49
こんばんは。
初コメントさせていただきます。

釣志会父さんの友人で、神戸に住んでる、ちょっとヤンチャな海坊主と申します。

ブログ内でポイントの写真を見て、いい場所に上がったなと思ってたのに
釣果が、もうひとつだったとの事にアドバイスを少しと思って書き込みをしました。

私の思い違いなら御免なさいね(*_*) 
写真のポイントは、関ジャリの並びではないですか?
関ジャリの東側になると思うのですが・・・

だとしたら、遠投より足元狙いが良かったのでは(・.・;)
橋脚周りにチヌが沢山見えるポイントですよ♪

老婆心で書き込みをしましたが、お許し下さい<(_ _)>

また機会があればご一緒しましょう(^o^)丿

失礼しました。
Posted by 海坊主 at 2011年11月30日 18:08
海坊主さん、こんばんは。

ご訪問、コメント、ありがとうございます
やはりイイポイントだったのですか
ただすごく釣りしにくくて・・・
のんびり釣りしたい派としては、ちょっとしんどかったです
「関ジャリ」がだいたいしか分からないのですが、その北側?だと思うのですが
私の真東(正面)に岩津の鼻が見えました
足元にもマキエを打って、様子を見てたのですが・・・オセン?とフグしか見えませんでした
ぜひ、またご指導頂きたいです
ありがとうございました
Posted by チヌルネッサ at 2011年12月01日 00:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
江沼大会 2011ファイナル
    コメント(24)