ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  ☆ 競鯛会 ☆   チヌルネッサ兄弟の、姫路近辺での釣りブログです。

2008年09月10日

☆小潮の干潮、潮止まり☆

☆小潮の干潮、潮止まり☆

やっとメンテナンスが終わったようですねアップ

先日、8日の月曜日、恐怖症の妻鹿波止8番に行ってきました船

かなりの腕の持ち主さんと一緒の釣行ですアップ
今回は、「勉強」のつもりで行ってきました。
じっくりと、かなりの腕の持ち主さんの釣りを見よう!!と・・・。

最初は、8番中央に行く予定でしたが、急遽8番灯台側に変更。

もちろん、紀州釣り での釣行ですZZZ…



釣り始めは、かなりの腕の持ち主さんの釣りを後ろでずっと見てました。
釣りを見せてもらいながら、


ほうほう・・・なるほど・・・ほぉ~・・・そうなのかぁ・・・ほほぉ・・・

一人でブツブツと心の中で感心・納得してました(笑)

見て盗む、今日のルネッサは技術泥棒になってました(爆笑)


そして、自分の釣り座に戻り、釣り開始テヘッ


最初に喰ってきたのは、上の画像の20cmちょいのガシラくんでした。
勢い良くウキが沈み、かなりの良型で最初は小チヌかと思いましたが、ガシラなのでリリースシーッ


なかなかアタリも無く、腹ごしらえと、バナナをムシャムシャ♪
☆小潮の干潮、潮止まり☆

なぜか、バナナを食べる釣り人って多いので、初めて釣り場でバナナを食べてみました。
美味しかったです☆


タナを約竿1本、ポイントも竿1本沖を狙います。

干潮前の9時頃、ゆっくり西向きに流れてるウキが、

スイ・・・スイ~~♪と沈んだので、


アワセ!!

なんかヒキが弱く、「またガシラかな??」
と油断してたら一気に走りだしましたビックリ
潮が引いてきてたので、手前テトラに潜られそうになり、あわてて竿を前に!!

ちょっと焦りましたがそんなに重くも無く、難なくタモ入れマイク
☆小潮の干潮、潮止まり☆
34cmです。


油断しちゃダメですね!
いかなる時も、デカチヌかも知れない!!という気持ちでアワセ→やり取りをしなくちゃいけないな・・・と、
このチヌに教えてもらいました。


ありがとう、34cmくんハート



40UPになったら、また会おな!!と、
即リリース♪

再度仕掛け投入、流して行きますZZZ…

ダンゴがなかなか割れない・・・ウキが浮いてきませんタラ~
時間的には割れてるはずなのですが???

おかしいなぁ・・・と思い、少しラインにテンションをかけ、竿先でアタリを見ます。
すると、クイックイッ♪と穂先にわずかなアタリが!ビックリ


遊魚センターで練習しまくっててヨカッタ!!!


アワセ!!!!

ピチピチピチ・・・・ZZZ…
☆小潮の干潮、潮止まり☆
ミラクル小チヌくんタラ~


でも、でも、でも、でぇも!!


うれしかった!!!

遊魚センターで練習しまくってた甲斐がありました♪
これで、フカセでも竿先でアタリを見る事ができます!!

ウキ釣りでの、竿先でアタリを取ることがどうも好きでなく、しかも苦手だったルネッサなので、なんか妙に嬉しかったです。

練習してて良かった♪


そうこうしてる間に、時間は11時晴れ
もうすぐ納竿です。

そのとき!!!



シュッ♪(アワセの音)



☆小潮の干潮、潮止まり☆
かなりの腕の持ち主さんです。



鱗海スペシャル 0-530がグニャリと唸ってます!!

おぉ!!


どこでも釣られるんですね・・・かなりの腕の持ち主さんチョキ
☆小潮の干潮、潮止まり☆
40cmですビックリ(すぐ測った時は41cmだったのですが・・・???)


もちろん、かなりの腕の持ち主さん、リリースですキラキラ


その後もすぐ35cmくらいのチヌを釣るかなりの腕の持ち主さん(≧ ≦)


今日の釣果


      私
ミラクル小チヌと34cmのチヌ            計2枚

  かなりの腕の持ち主さん
小チヌ~40cmのチヌ                計5枚


やっぱりスゴイ人です。

私は、釣果には恵まれませんでしたが、かなり楽しかったです。
そして、満足感もありましたアップ

釣果自体は寂しいものなのに、ナゼでしょうね(^ω^)
かなり楽しく、満足できましたテヘッ 


次の日の火曜日も、かなりの腕の持ち主さんは出撃してたらしく、
8番中央にて、紀州釣りで25cm~40cmを11枚釣ったそうですビックリ



このブログの人気記事
小豆島偵察♪
小豆島偵察♪

ついに限界に…
ついに限界に…

風と雨の灘浜(-。-;
風と雨の灘浜(-。-;

初チヌ 2021
初チヌ 2021

灘浜4番〜5番
灘浜4番〜5番

同じカテゴリー(妻鹿波止)の記事画像
妻鹿波止8番中央♪ラストかな?
ビッグフィッシング!
妻鹿ガス波止5番
☆親睦コラボ☆
☆お年玉釣行☆
☆西野カナ釣行☆
同じカテゴリー(妻鹿波止)の記事
 妻鹿波止8番中央♪ラストかな? (2022-01-23 10:44)
 ビッグフィッシング! (2012-05-20 21:13)
 妻鹿ガス波止5番 (2011-02-04 22:03)
 ☆親睦コラボ☆ (2011-01-23 21:22)
 ☆お年玉釣行☆ (2011-01-12 19:42)
 ☆西野カナ釣行☆ (2011-01-05 22:12)

Posted by チヌルネッサ at 19:54│Comments(12)妻鹿波止
この記事へのコメント
やってますね~!
上手い人と同行できるのは、何よりも勉強になりますよね!?

私は全て我流・・・(汗)
一向に上達しません(爆)
Posted by チヌスパイクチヌスパイク at 2008年09月10日 20:17
チヌスパイクさん、こんばんは。

はい、やってきました(笑)
ボウズじゃなくて良かったです(^v^)

前回、40UP釣ってたじゃないですか!?
十分上級者じゃないですか♪
フカセ釣り、教えてください・・・(嘆)
Posted by チヌルネッサ at 2008年09月10日 20:47
お疲れ様です!

苦手克服で良かったですね。
妻鹿波止で久しぶりのGET!おめでとうございます~♪

私もその方とお知り合いになりたいなぁ(笑)
ちなみに月謝はいくらなんでしょう?(爆)
Posted by HIT MAN at 2008年09月10日 21:08
チヌルネッサさん、こんばんは!

チヌGET、おめでとうございます!

今回は落とし穴にはまらなかったですね(笑)

何よりも、苦手克服、おめでとうございます!!

これを機に、妻鹿波止でストリンガー満員御礼!大爆釣!

期待していますよ(笑)
Posted by bbx1102 at 2008年09月10日 22:23
HIT MANさん、こんばんは。

勉強してきました♪
小チヌながら嬉しかったです☆

いつかご一緒できたときにご紹介しますね!!
Posted by チヌルネッサ at 2008年09月10日 22:27
こんにちは^^
上手な方と釣りにいくと勉強になりますよね~!! 
見てるとこんな釣り方や考え方があったんだ~0^0^0 など勉強させてもらえますよね!!

今度チヌ釣りに行こうと思ってるんですが秘訣ありましたらおしえてください!! 
土曜日がんばってきます!!
Posted by チャック at 2008年09月11日 15:18
bbx1102さん、こんばんは。

ありがとうございます♪
妻鹿でストリンガー満員御礼したいですね!!

一緒に満員御礼しましょう☆
Posted by チヌルネッサ at 2008年09月11日 20:32
チャックさん、こんばんは。

ほんと・・・上手な方です!
と言うか、私の釣りスタイルと好みが合うというか・・・。

秘訣ですか!?
諦めないこと・・・ですかね☆
Posted by チヌルネッサ at 2008年09月11日 20:34
お久しぶりでーす!

やりますなあ、ルネッサさんも凄腕の方も・・・
今度本当にご一緒させていただきたいです

素人のおいらですが、どうも壁にぶち当たってます
やはり一人での釣行だと腕が全く上がりません
ぜひぜひ、ご指導よろしくお願いいたします!
Posted by ほくちんほくちん at 2008年09月11日 23:54
ついに、妻鹿で紀州でゲット!!遣ったね!!

しかし、いつも絶え間ない努力をしているから

結果が出たんだと思います   おめでとうございます
Posted by もんちゃん at 2008年09月12日 16:21
ほくちんさん、こんばんは。

かなりの腕の持ち主さん・・・ほんとにすごい人です。

私も何回も壁にブチあたりました(汗)
そんな時、上級者の方のさりげない一言をいつも参考にしてます。

こちらこそ、ぜひぜひご一緒したいです♪
っていうか、40UP釣られてたじゃないですか☆
十分ですよ♪♪
フカセ釣り・・・教えてください(涙)
Posted by チヌルネッサチヌルネッサ at 2008年09月12日 19:13
もんちゃん、こんばんは。

まぁ・・・小チヌには変わりありませんから、マダマダですよ★
かなりの腕の持ち主さん曰く、
「デカチヌはダンゴの方が釣れやすいよ」と。

釣れやすいけど、釣る腕が無い私にはどうも・・・(汗)
頑張ります!!
Posted by チヌルネッサチヌルネッサ at 2008年09月12日 19:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆小潮の干潮、潮止まり☆
    コメント(12)