ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  ☆ 競鯛会 ☆   チヌルネッサ兄弟の、姫路近辺での釣りブログです。

2008年09月07日

ラッキーセブン

本日、私チヌオールスターが遊漁センターへ紀州釣りに行きました。
朝、5時半に起床して、バイクに荷物を詰め込みます。
今回は荷物が多いのでバイクが荷物だらけです・・・。
ラッキーセブン

重い荷物を背負って釣り道具屋に行き、必要な物を買って釣り場に到着ニコニコ

しかし、何かいつもと違う様な??

うーん??



撒きエサ買うの忘れたー!!
って事で一度釣り場に着いたものの再び釣り道具屋へ・・・。

テンションが下がりつつ7時ぐらいから釣りを開始しました。

もんちゃんさんが来てるかなー??と期待しましたがもんちゃんさんはお留守でした。


最初の1時間は何も釣れず朝食のあんぱんを食べつつのんびりムード。
しばらくすると潮が止まりました。
遊漁センターは潮の流れが非常に速く釣りにならないぐらいの速さになる事もあります。
なので今がチャンスと思わんばかりにダンゴを投入し続けます。

その瞬間ウキに微妙な前アタリがあった後、ウキが消し込みました。
思いっきりフッキングしましたが25センチの小型チヌ。

その後も良い感じに潮が流れ、2時間程で数匹釣りいったん休憩です。
休憩した後、潮がかなり速くなって釣りがしにくくなりました。


しかも・・・。
ラッキーセブン



雷君が近づいて来てるじゃないですか雷


30分後には土砂降りの雨が降り続き1時間弱の間雨宿り・・・。

雨が止み、常連さんからもらったコーヒーで気合を入れました。
ラッキーセブン
ところがドッコイ


雷雨のせいなのか言い訳けなのか・・・。
その後2時間当たりもなく納竿しましたタラ~

ラッキーセブン


本日の釣果   チヌ 25~35センチ 7枚
          ボラ           1枚 
          コダイ(チャリコ)     2枚
                                 でした。
今日は本当に楽しかったです。

釣っている最中に「兄ちゃん上手いなーっ!!3チャンネルの人みたいやなーっ。」と言われたのがちょっぴり嬉しかったです。

まだまだ下手くそオールスターですが腕を磨いて3チャンネルに出演してみたいです。笑




このブログの人気記事
小豆島偵察♪
小豆島偵察♪

ついに限界に…
ついに限界に…

風と雨の灘浜(-。-;
風と雨の灘浜(-。-;

初チヌ 2021
初チヌ 2021

灘浜4番〜5番
灘浜4番〜5番

同じカテゴリー(紀州釣り)の記事画像
910 灘浜爆弾投入
灘浜4番〜5番間
チヌルネッサ復活??
☆灘浜4〜5番☆
高砂〜灘浜 珍道中
☆小潮の満潮☆潮止まり☆
同じカテゴリー(紀州釣り)の記事
 910 灘浜爆弾投入 (2010-09-10 21:14)
 灘浜4番〜5番間 (2010-08-26 23:30)
 チヌルネッサ復活?? (2010-08-21 21:34)
 ☆灘浜4〜5番☆ (2009-10-31 19:25)
 高砂〜灘浜 珍道中 (2009-10-27 23:28)
 ☆小潮の満潮☆潮止まり☆ (2009-09-25 19:52)

Posted by チヌルネッサ at 23:19│Comments(11)紀州釣り
この記事へのコメント
お〜!?
すごい!!
もう兄貴を超えましたね\(^O^)/
今後はタイトルも変えないと(笑)
Posted by チヌスパイク at 2008年09月07日 23:36
こんばんは^^

お~!!スゴイ!!天候もなんのその^^ 結果はばっちりのこしてるじゃないですか~0^0^0
その若さでこれほどとは・・・ あと数年後には3チャンネルに!!

どれ いまのうちからサインのお願いでもしとこうかな^^


釣行お疲れ様です^^
Posted by チャック at 2008年09月07日 23:46
チヌスパイクさん。
こんばんは。
 
チヌの顔が見れて良かったです。
型が少し小さいですが・・・。

次は2桁いきたいなーっ!!
と思っていますが欲を出すとダメですね(◎_◎;)
Posted by チヌオールスター at 2008年09月08日 00:02
チャックさん。
こんばんは。

高校生でチヌ釣りをやっている人なんてなかなか珍しいですね。
僕の高校でも『タナを2ヒロ半』等を言って意味が分かる人なんてなかなか居ません・・・。
むしろ友達には『釣りなんか飽きるだけやし』と言われる始末です(´ω`)笑

  
サインですか??
数年後まで待っててください(゜ω゜)笑
Posted by チヌオールスター at 2008年09月08日 00:10
オールスターさん、こんにちは!

釣行、お疲れ様でした!
遊魚センターも妻鹿に負けないぐらいにチヌの宝庫なんですね!
釣り場に着いてから忘れ物に気づいた時ってかなり凹みますね・・・
私も何度か有りましたよ(汗)
釣行前にはハリス良し!って指差確認してます(笑)
それにしても、昨日の夕立は激しかったですね!カーボンロッドは電気を通しやすいから気をつけて下さいね!

あっ!私もお兄さんと二人のサインをクーラーに貰おうかな!!
爆釣お守りに!

次回も頑張って二桁目指して頑張ってくださいね!
Posted by bbx1102 at 2008年09月08日 15:01
bbx1102 さん。
こんにちは。

遊漁センターはダンゴでチヌが良く釣れます。
フカセでも釣れるみたいですが時期的にはもう少し後みたいです。
昨日もフカセ釣りをしている人が居ましたがエサ取りに苦戦され、ボウズだったみたいです。
もう少ししたら遊漁センターでフカセ釣りをやってみようと思います(^ω^)

昨日の夕立はすごかったです・・・。
雷が鳴り始めたらロッドを持つのを止めました(((゜Д゜)))

私のサインですか??

シマノのリールのBB-Xとシマノのロッドのアートレーターと交換してもらえるのなら考えます!!笑
Posted by チヌオールスター at 2008年09月08日 16:19
今日はバリバリ仕事でした・・残念  遣るやん・・七枚も釣ったら
上等でしょう  二回ほどコラボさせて頂きましたが  ○ン○ンついとるんか付いていないのか分からない兄貴とは違い・・(笑いx3)  部活を遣ってきた男くささを感じるオールスター君!!カッコええよ(声援x5)、3チャンネルでも10チャンネルでも何処でも出て ・・今度は是非、一緒に!?
Posted by もんちゃん at 2008年09月08日 18:15
もんちゃんさん。
こんばんは。

仕事だったんですね(^ω^)
それは仕方ないですね!!笑

兄とお風呂によく入りますが・・・。
一応ち○ち○付いてますよ(((゜Д゜)))笑

今度はぜひ一緒に\(^o^)/
Posted by チヌオールスター at 2008年09月08日 18:58
オールスターさん、おはようございます!

リールのBB-Xとアートレーターと交換!?

またぁ~!お兄さんと一緒の事言ってぇ~!!!

残念!!アートレーター持ってないよぉ~ん!(笑)

頑張ってお小遣い貯めて購入した方が愛着あっていいですよ(大笑)
Posted by bbx1102 at 2008年09月09日 08:05
bbx1102さん。
こんにちは。

冗談ですよ(^ω^)笑

そうですね。
自分で買った方が愛着あっていいですね。
高校生はビンボーなのでなかなかお金が貯めれませんが頑張ってお金を貯めてフカセ用のニューロッド買おっかな??
Posted by チヌオールスター at 2008年09月10日 16:20
オールスターさん、こんばんは!

そうそう、その志が大切ですよ(笑)
そのうちお兄さんがクリスマスプレゼントしてくれると思いますよ(大笑)
Posted by bbx1102 at 2008年09月10日 18:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラッキーセブン
    コメント(11)