ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  ☆ 競鯛会 ☆   チヌルネッサ兄弟の、姫路近辺での釣りブログです。

2011年01月12日

☆お年玉釣行☆

☆お年玉釣行☆


本日、強風のため渡船は8番のみで12時まで、途中引き上げもありますに行ってきました(笑)



なぜわざわざ渡船で行ったの

それは・・・


競鯛会メンバーのボッチさんに、お年玉(渡船券)を頂いたからです

つまりは、おごってもらいました

☆お年玉釣行☆


なんて後輩思いな\(>_<)/


ボッチ先ありがとう


偶然にも、メガトライさん、師匠、鱗海さん、も来られてました

常連さん方は灯台側へ、私達は中央へ

船を降りると・・・


ザーン

ザーン

ザーン


え・・・もう??


海・・・荒れてますがな

テトラ、濡れてますやん


なんとか釣りを開始するも・・・

ザパーン


時折、波しぶきが下半身に降りかかります


がまかつのウェア・・・大事な衣装が(T_T)


途中、風もマシになったのでひたすら攻めるも何もなし


そんな中の10時前、鱗海さんがチヌをタモ入れしていますw(゚o゚)w

45cmあるかないかの立派なチヌ

さすがだ


するとまた風が出てきて・・・

ザーン

ザーン

☆お年玉釣行☆
師匠です


私は・・・

やめた

マキエを残し、11時には後片付け


予定通り、12時の船で陸へ


灯台側に渡られた常連さん方は釣られてたみたいです(汗)
さすがですね


はい、釣果はボーズ・・・


で終われるかい

せっかく来たのに

めったに渡船で来んのに

ボッチ先輩にお年玉もらったのに

ボーズは嫌なり


ボッチさんと白チヌ1袋を半分こ

オキアミ3kg 1枚を半分こ


余ったマキエに入れて・・・


いざ!!
☆お年玉釣行☆


昼から中島へ



釣れん・・・


最初は00ウキの全誘導で練習がてらやってました


すると、まさかのボッチ先輩が竿を曲げてますw(゚o゚)w


ボッチ 「よっしゃ〜連敗脱出や〜うれピー

やばいやばい・・・

0ウキの全層に変更


メガトライさんは見学されています


釣らねば

釣らねば


するとまたボッチ先輩・・・

ボッチ 「きたきた〜ふひょひょひょチヌはこうやって釣るんじゃ〜い


ムキーーーーーーーー


でも、連敗脱出おめでとう



ひたすら攻めまくりましたが、最後までオキアミが原型でした

なんで


ま・・・丸ボーズ


ボッチさん、メガトライさん、師匠、鱗海さん、今日は荒れ荒れの中、お疲れ様でしたありがとうございました

やはり、ならんで竿を出すのは楽しいですね

鱗海さん、今日一のチヌゲットおめでとうございます南天のど飴ありがとうございました


ボッチ先輩、お年玉本当にありがとうございました
そしてそして、連敗脱出チヌゲット、おめでとうございました

今度は坊勢ですね(笑)




せめて一枚(年無し)、釣りたかったです


このブログの人気記事
小豆島偵察♪
小豆島偵察♪

ついに限界に…
ついに限界に…

風と雨の灘浜(-。-;
風と雨の灘浜(-。-;

初チヌ 2021
初チヌ 2021

灘浜4番〜5番
灘浜4番〜5番

同じカテゴリー(妻鹿波止)の記事画像
妻鹿波止8番中央♪ラストかな?
ビッグフィッシング!
妻鹿ガス波止5番
☆親睦コラボ☆
☆西野カナ釣行☆
☆初釣り☆&☆初コラボ☆
同じカテゴリー(妻鹿波止)の記事
 妻鹿波止8番中央♪ラストかな? (2022-01-23 10:44)
 ビッグフィッシング! (2012-05-20 21:13)
 妻鹿ガス波止5番 (2011-02-04 22:03)
 ☆親睦コラボ☆ (2011-01-23 21:22)
 ☆西野カナ釣行☆ (2011-01-05 22:12)
 ☆初釣り☆&☆初コラボ☆ (2011-01-03 20:37)

Posted by チヌルネッサ at 19:42│Comments(20)妻鹿波止
この記事へのコメント
強風の中 釣行 お疲れ様 僕も 今日 行く予定に してたけど 風が キツいから 船が 出ないと思い 中止に 日曜日に 行って 坊主 やっちゃいましたから 去年に 続き 今年も 妻鹿は 厳しいですよ 乗っ込みも 心配 また 次回の 釣果を期待してますよ 誘ってね この時期 チヌ 難しいからね 一匹の価値ですね 頑張ってね
Posted by 釣志会 父 at 2011年01月12日 20:51
こんばんは


8番に行かれたんですね

ボッチセンパ〜イ


やさしすぃ〜〜〜


ところで、8番強風

厳し過ぎですね


灯台方面は釣果良かったんですね

中島も厳しいみたいですね


では、明日ルネッサさんのお年玉を拾いに、8番中央に行って見ます

激チンは見えてますが……

厳しい釣行、ご苦労様でした
Posted by ギンロウ at 2011年01月12日 21:15
釣志会 父さん、こんばんは。

ありがとうございます
釣志会 父さんでもボーズとは・・・よほど厳しい状況だったんですね
しかし、厳しいからこそ、攻めきって釣ったチヌには価値もあって、自信にもなると思うので頑張ります
渡船はなかなか使わない私ですが、日の出釣行する際は是非お誘いさせて頂きますね
いろいろ教えてください
Posted by チヌルネッサ at 2011年01月12日 21:48
ギンロウさん、こんばんは。

荒れ荒れの中、行ってきました
めったに渡船は使わない、数少ない渡船釣行なのに・・・(笑)
敗因は、状況に合わせて攻めきれなかった事
まだまだ一辺倒の釣りです
ボッチさん、エエ人ですよ
ヤン車に乗ってるけど(笑)
明日、頑張ってきてくださいね
Posted by チヌルネッサ at 2011年01月12日 21:52
お疲れ
めっちゃ優しいボッチ先輩ですよ

いやぁ釣れて良かった
あまりの嬉しさに一人、雄叫び上げてましたけど(笑)

何が嬉しいって、ルネッチがボウズで私が釣れたこと(爆)
ワッハッハ(ノ≧∇≦)ノ

でも今度は二人共に釣りたいですね


また日の出行きましょね
あぁ眠いわ
ブログ明日書きますわ
Posted by ボッチ at 2011年01月12日 21:54
こんばんは
悪天候の中の釣行お疲れさまでした
今頃ボコボコ釣ってらっしゃるかな〜と思ってたんですが…
海は激荒れだったんですね

釣果は…でも楽しいコラボになったようで羨ましいです
目指せ年無しで頑張りましょう
Posted by かたやん at 2011年01月12日 22:13
こんばんは。

風強いと大変ですよね。(><;)
今の時期は西風に釣行予定が左右されますよね
中島やったら風裏になるんですかね?

次、頑張りましょう
Posted by みーちゃん at 2011年01月12日 23:19
こんばんわ♪

今日行かれてたんですね~。私も実は夕方から行きましたが
その現場はモロ向かい風。人っ子一人居ない中で頑張りましたが
一時間で心が折れて逃げ帰りました。予定では今年初の一匹目を
目論んでいたのですが、淡い夢と消えました。

ボッチさん釣られたんですね~。それは良かった。
坊勢に行かれるんですか?うらやましいぃぃ~!お魚の宝庫ですやん。
私も一度は行ってみたいのですが、今年あたりイカのシーズンに
行こうかと考えてます。またエエ場所見つけてきてくださいね♪
Posted by DANDY at 2011年01月12日 23:57
 こんばんは

釣りは天候に左右されるので
雨にも風にも勝てませんね(泣)

なぬっ!次回は坊勢?
ラピートで行けば車が借りれますよ。

強風の中、お疲れ様でした。
またコラボしましょう♪
Posted by HIT MAN at 2011年01月13日 01:39
ボッチさん男前
強風のなか 銀狼さんは さすがですね
ルネッササンは…
諦めましたね
荒れる八番は 凄まじい水しぶきやもんね

中島でも…
精神錯乱起こさぬよう 気をつけて下さい
僕は 初釣りで 精神崩壊しました
Posted by 大漁祈願 at 2011年01月13日 06:07
こんにちは

強風の中、お疲れさまでした。
なかなか天候がよくならないですね。

メガトライさん、久しぶりと違います!?


今回はボッチ先輩のおごりに免じて、次回はぎゃふんと言わせましょう(笑)
Posted by チヌスパイク at 2011年01月13日 12:21
ボッチさん、こんばんは。

昨日はお疲れ様でした
本当にありがとうございました
丸一日釣りでしたね(笑)
いやぁ〜釣ってもらえて良かったですよ
自分の事のように嬉しくは無いですが
ライバルがボーズ続きは寂しいから(爆)
ほっほっほっ
ってか、いつになったら二人で爆釣出来るんでしょね??
今度こそ!価値あるデカチヌを釣りましょね!!
昨日は本当にありがとうございました
Posted by チヌルネッサ at 2011年01月13日 21:10
かたやんさん、こんばんは。

ほんとに荒れてました
釣る人は釣るんでしょうが、あんな中でよう釣りません
ボコボコとオキアミが原型で帰ってきましたよ(笑)
今度はかたやんも一緒に行きましょね
Posted by チヌルネッサ at 2011年01月13日 21:12
みーちゃん、こんばんは。

あんな中でよう釣りません
上手な人はあんな状況でも釣りますね
私はまだまだ無理です
次はの〜んびり、陸っぱりでポカポカ釣行してきます(笑)
Posted by チヌルネッサ at 2011年01月13日 21:15
DANDYさん、こんばんは。

私には珍しく、渡船を使いました(笑)
ボッチさんにご馳走して頂いたので
さすがに向かい風は・・・私なら10分で心が折れると思います
今の季節でも坊勢は魚の宝庫なのですかね
だったら嬉しいんですが
Posted by チヌルネッサ at 2011年01月13日 21:22
HITMANさん、こんばんは。

天気だけはどうにも出来ませんね
でも、そんな中でも釣る人は釣ってますから
もっと修業しないとダメですね
そういえば、HITMANさんは家島諸島に精通して
是非一緒に行きましょう
Posted by チヌルネッサ at 2011年01月13日 21:27
大漁祈願さん、こんばんは。

精神崩壊したんですか
5番でボーズだったんでしたっけ??
5番は鬼の様に渋いみたいですからね
次も5番でしょうか??
それとも虎虎ポイント??
次回はトシナシゲット、頑張ってくださいね
Posted by チヌルネッサ at 2011年01月13日 21:33
チヌスパイクさん、こんばんは。

嵐でしたよ
メガトライさんとはかなり久しぶりでした
そ〜なんですよ、奢って頂いたので、礼儀として華を持たせてあ・げ・ま・し・た(笑)
次回はケチョンケチョンにさしちゃいます
Posted by チヌルネッサ at 2011年01月13日 21:37
チヌルネッサさん、こんにちは!

悪天候の中、お疲れ様でした!
しかし、お年玉いいなぁ~(笑)
やっぱり寒さのえいきょうなんでしょうかねぇ~??
次回はきっとデカイのが来ますよ!!
私はここしばらく家の事情で釣行出来ないかも??
でも行く時は連絡しますね!
ルネポ&7番のリベンジをしなくては・・・

ボッチさん、連敗脱出おめでとう!!
Posted by なかちゃん at 2011年01月14日 12:49
なかちゃん、こんばんみ。

海の状況というか・・・対応出来なかった腕の無さです
もっと陸っぱりで修業しなおします
しばらく釣りに行けないんですか・・・
家の事情・・・
もしかして、庭から金銀財宝が出て、親族で争いが(笑)
富裕層も大変なんですね(爆)
また行ける時は連絡くださいね
Posted by チヌルネッサ at 2011年01月14日 18:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆お年玉釣行☆
    コメント(20)