ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  ☆ 競鯛会 ☆   チヌルネッサ兄弟の、姫路近辺での釣りブログです。

2011年01月05日

☆西野カナ釣行☆

☆西野カナ釣行☆


昨日、ボッチさんとトークメインで灘浜にチヌ釣りに行きました

姫鯛会の会長も見学に来られて、バウムクーヘンを食べながら色々トーク、たまに釣り(笑)

マキエは前日初コラボした時の残りです


もちろんチヌは釣れず

ボッチ 「明日、行こうや!」

私 「ええわぁ0番あたりでのんびりやります

ボッチ 「俺とルネッチ、昨日もボーズやったし、確実に捕りに行こ!」

私 「やだ

ボッチ 「ルネッチの場所、取っとくつもりやったのに行こうよ明日で正月終わりやろ行こ

私 「朝、起きる自信無いし

ボッチ 「モーニングコールしたるやん


そこまでしてくれるなんて・・・

意を決して・・・



行ってきました


ちゃんとモーニングコールもありました(笑)


☆西野カナ釣行☆


妻鹿波止5番

ボッチさんが場所確保してくれてたので、最前列に並び、約2年振りに行ってきました


懐かしいな〜(#^.^#)

船着きで並んでる時、5番常連のY氏が・・・

Y 「今日の5番は潮が悪いね最近全然アカンし



そ、そんな

ボッチ 「ルネッチどーする?8番にする

私 「いえ・・・5番でイイです

5番に連れてってくれるボッチさんの好意を無には出来ませんから

釣れなくてもイイんです。
8番でバコバコ釣れてるのは知ってますが、ボーズ続きの私を5番に連れてってくれる気持ちが年無しより嬉しいんです


5番で釣りを開始するも、常にオキアミが原形

私の右にボッチさん、その右にY氏。


せ・・・狭い

私の竿一本左におっさん

狭い

ボッチ 「だいたいこんな感じやで。俺とルネッチの間に、二番船で来た人が入ってくる事もあるしまあ、断るけど

私 「無理無理無理これ以上は無理

なかなか当たりがありません・・・

何時間経過したのか・・・5番で最初にY氏が竿を曲げます

そしてしばらくして、張り気味にしてるラインがスルッと

やっと来たか!

スルルっ


ほい、合わせ!

コンコンと
☆西野カナ釣行☆

2011年 初チヌin 5番


実は、これだけなんです

今日の5番、渋過ぎました

おそらく、私とY氏だけしか釣ってないと思います

Y氏でも2枚でしたから


でも、嬉しかったんですよ
友に5番に連れて来てもらえたから

ボーズ続きに終止符が打てました


ボッチさんに感謝です

☆西野カナ釣行☆

ありがとう〜
君〜が〜いて〜くれて
本当〜良かった〜よ〜
どんな〜時だっていつも
笑っ〜ていら〜れ〜る〜


まさに西野カナ釣行でした
おそらく意味が分かるのは・・・弟、かたやん、よっちゃん、マドンナさん、ギンロウさん、レオナちゃん、くらいかな?(笑)


34cmを一枚で・・・



終われるかい


こんなもんで終われるかい


ボッチさんボーズで凹んでるし


いざ!!



☆西野カナ釣行☆


昼から0番へ


元気やなぁ〜(笑)


夕方くらいまでフグの猛攻撃


これまたボッチさん・・・ボーズ

さらに凹んでます


そんな中、まずラインは走らないと判断し、竿先で当たりを取ってると・・・


コツ・・・


私 「来た!」

ボッチ 「うそぉ?」

コツコツ

私 「渋いなぁ〜」

合わせ


ギュンギュンギュン


私 「おぉ

ボッチ 「ここは釣ったらアカンやろ



☆西野カナ釣行☆


こんなん出ました


妻鹿波止5番で小チヌ・・・

灘浜0番で40UP


やっぱり・・・チヌルネッサ・・・

陸っぱりが向いてる(笑)

でも・・・


☆西野カナ釣行☆


最後に釣れて良かった良かった


マキエ チヌパワームギ1袋 白チヌ半袋 オキアミ3kg。

5番は00ウキのスルスル

0番は0ウキの全層



ボッチさん、今日はお疲れ様でした

ほんとにありがとう


このブログの人気記事
小豆島偵察♪
小豆島偵察♪

ついに限界に…
ついに限界に…

風と雨の灘浜(-。-;
風と雨の灘浜(-。-;

初チヌ 2021
初チヌ 2021

灘浜4番〜5番
灘浜4番〜5番

同じカテゴリー(妻鹿波止)の記事画像
妻鹿波止8番中央♪ラストかな?
ビッグフィッシング!
妻鹿ガス波止5番
☆親睦コラボ☆
☆お年玉釣行☆
☆初釣り☆&☆初コラボ☆
同じカテゴリー(妻鹿波止)の記事
 妻鹿波止8番中央♪ラストかな? (2022-01-23 10:44)
 ビッグフィッシング! (2012-05-20 21:13)
 妻鹿ガス波止5番 (2011-02-04 22:03)
 ☆親睦コラボ☆ (2011-01-23 21:22)
 ☆お年玉釣行☆ (2011-01-12 19:42)
 ☆初釣り☆&☆初コラボ☆ (2011-01-03 20:37)

Posted by チヌルネッサ at 22:12│Comments(34)妻鹿波止
この記事へのコメント
チヌルネッサさん、こんばんは!

釣行、お疲れ様でした!
しかも、5番って!?
そのあと0番って!?
おまけに40アップって!?
しかも北向き??
かなり渋い中での貴重な1尾づつですね!
流石、会長です!

それにしても・・・
西野カナって誰カナ??
なんつって!(大汗)
Posted by なかちゃん at 2011年01月05日 22:49
満喫してますね
虎虎さんと 僕は仕事三昧ですが…

お二人さんが 羨ましい
ボッチさんが アカンて 珍しいね〜
多分 今だけな感じがしますが
Posted by 大漁祈願 at 2011年01月05日 22:59
こんばんみ

ルネッチ、ボーズ地獄の脱出おめでとうございます
これで心置きなく、仕事始めですね

でもボッチさんも釣れてたらもっともっと楽しめてたのにね
残念です

ちなみに私の車は西野カナがリピートリピートです(笑)
私もその歌聴いた時、親友思い出しました
ホンマえぇ歌、歌いよるわ(笑)
Posted by MADONNA at 2011年01月05日 23:21
コーコーセーの息子が居る我が家では西野カナやAKBは当たり前です。
しかしイイなぁ~釣りが出来て。私もこの週末には何とか行ける日が出来そう!
ってか、防寒着が着れそうって喜んでます。

いよいよ解禁ですぅ~!お願いだから雨や風は無しにして!!
Posted by DANDY at 2011年01月05日 23:52
こんばんは


ルネッサさんにしては……

長〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い
試練でしたね


5番が、不調とか有り得るんですね


実は…………………


温水が出て無いのかも??ですかね??


しかし、激渋を乗り越え、価値ある1枚


その後の0番で40UP

素晴らしいです


ボッチさんは………

残念でしたが、優しいお方ですね


今後のルネッサさんの爆釣が目に浮かびますよ


大変、お疲れ様でした
Posted by ギンロウ at 2011年01月06日 00:42
こんばんは

え〜え〜、どうせ・・・
西野カナなんて、私知らないですよ(笑)

しかし、5番随分と渋いんですね(汗)
そんな中、0番でも、きっちり釣られるのはさすがです!

ボッチさん・・・
寂しそう
Posted by チヌスパイク at 2011年01月06日 01:14
うぇんっ
グスングスン

釣れないから泣いているんじゃないんです・・・
ルネッチがやっとチヌ釣ってくれたのが嬉しくて・・・嬉しくて(笑)

ほんま5番渋かったね
あんなハズレな5番はなかなか無いですよ
さすが5番凶ですね
しかもその負の力、私に移ってるし
1匹でも5番で釣ってくれて良かったよ
それにしても0番の40アップはほんまお見事でした
あのタイミングで釣るなんてメークドラマやなぁ

超高級栄養ドリンクありがとうございました

来週は○○行きましょうね
うぉ
チヌ釣りてぇ

ちなみにレオナは嵐ファンですから(笑)
Posted by ボッチ at 2011年01月06日 05:51
おはようございます
まさかの5番
これは奇跡ですね
しかも厳しい中でもしっかり釣ってらっしゃるじゃないですか
さすが会長ですね

ボッチさんの優しさに包まれて心まで癒されたルネッサさん
今度は3連ボーズ中の私を包んで下さいね

ニシノカナ
あぁ テレビで流れてるの聞いた事まります
基本洋楽を聞くので…
Posted by かたやん at 2011年01月06日 08:12
おはようございます。

おぉ~初チヌ!しかも40UP,おめでとうございます(祝)
これで凶の崇りから脱出し次回から爆釣ですよ。

西野カナ?双子のマナカナなら知ってますよ(汗)
Posted by HIT MAN at 2011年01月06日 09:47
あけおめで〜す

実は私も昨日灘浜で三時間ほど釣りしてたんですよ
釣果は37センチ 1枚でした
Posted by 鱗海♂ at 2011年01月06日 10:24
こんにちは。

連チャン釣行お疲れ様でした
なんか最近の5番渋いですね…
その中でもアタリ捉えるなんて、流石やなと思います。
続けて灘浜で40アップまで釣るとは…( ̄○ ̄;)
私も久しぶりに灘浜で修業し直すかな

西野カナ名前聞いた事あるけど、さて??(汗)
Posted by みーちゃん at 2011年01月06日 12:33
なかちゃん、こんばんみ。

ありがとうございます
ほんとに、色んな意味で価値ある2尾でしたよ
00ウキの釣り方、以前に姫鯛会の会長に色々と教えてもらったんですが、ちょっと何かが見えてきました
なかちゃんコーヒーを海に撒いたら、チヌが集まってくるかも知れませんね
西野カナ、時の人ですよ(笑)
Posted by チヌルネッサ at 2011年01月06日 19:09
大漁祈願さん、こんばんは。

満喫してきました
まだ疲れが取れませんが(笑)
いま、8番が爆発してますよ
ぜひ、行ってみてくださいね
ボッチさんは、その内すぐに爆釣しますから
Posted by チヌルネッサ at 2011年01月06日 19:11
MADONNAさん、こんばんは。

ありがとうございます
そうなんですよ・・・二人とも釣ってたら良かったんですが
私の凶がボッチさんに移ったんでしょうね(笑)
西野カナ・・・PVはめちゃかわいいのに
西野カナ、イイ歌を歌うけど・・・イイ恋愛してませぬな(笑)
Posted by チヌルネッサ at 2011年01月06日 19:13
DANDYさん、こんばんは。

たしかに・・・コーコーセーの子供さんがいたら、嫌でも耳に入りますね
DANDYが車で西野カナやAKBを・・・イメージ出来ませんぬ(笑)
任侠音楽とか聴いてそうな(爆)
週末、オニューの防寒具に包まれながら・・・イイですね〜
まさに趣味の醍醐味
安全にだけは気をつけてくださいね
Posted by チヌルネッサ at 2011年01月06日 19:17
ギンロウさん、こんばんは。

ありがとうございます
長い迷子でした
チヌを釣ったどうだより、00ウキで捕った事が嬉しかったです(笑)
際で沈めるのがいまいちイメージが出来ないんで、これからはそれも練習します
私は爆釣より、一発大物派です
Posted by チヌルネッサ at 2011年01月06日 19:22
チヌスパイクさん、こんばんは。

まさか5番であんなに渋いとは夢にも思いませんでした
超久々に5番で釣りしたんですが、両サイドに気を許せる人がいればイケるかも??(笑)
5番でスペシャルコラボしましょか
10人くらいで占拠して(爆)
ボッチさん・・・哀愁
Posted by チヌルネッサ at 2011年01月06日 19:26
ボッチさん、こんばんみ。

ひっく・・・
ふぇ・・・
びええええぇぇぇぇん
チヌ釣って嬉しくて泣いてるんじゃ無いんです
一世風靡したボッチさんの時代が終わってしまった事が悲しいんです(笑)

昨日まで、お疲れ様でした
色々、ありがとうございましたm(__)m
ってか・・・「ここは釣ったらアカンやろ!」とか言ってたくせに(爆)
まあしかし、これが「釣り」なんでしょうね
私の負の力(凶)も吸い取ってもらっちゃって・・・(汗)
せりゃあ〜、12月31日、2日、3日、4日、5日と一緒にいれば・・・(笑)
そこらのカップルより一緒に居ましたよ
また行きましょうね
Posted by チヌルネッサ at 2011年01月06日 19:41
かたやんさん、こんばんは。

私が5番に・・・まさに奇跡でしょ
かたやんに頂いたマキエ釈ですが、完璧に手に馴染みましたよ
かたやんも3連ボーズなの
じゃあ・・・5番に
いや、次は8番で自己記録更新ですね!
またコラボしましょう
Posted by チヌルネッサ at 2011年01月06日 20:29
HITMANさん、こんばんは。

ありがとうございます
凶の祟りはボッチ先輩が吸い取ってくれました(笑)
双子のマナカナ、大人になりましたよね
今年は年無し釣れるかな
Posted by チヌルネッサ at 2011年01月06日 20:36
鱗海さん、こんばんは。

今年もよろしくお願いします
灘浜に行かれてたのですか
一緒に釣りしたかったです
3時間で1枚私は11時間で2枚ですよ・・・
また一緒に釣りに行きましょね
Posted by チヌルネッサ at 2011年01月06日 20:40
みーちゃん、こんばんは。

かろうじて・・・各一尾づつ
やはり渋くなってますね
8番が爆発してるんで、次行こうか行くまいか悩んじゃいます(笑)
灘浜は練習にちょうどイイですね近いですし(笑)
Posted by チヌルネッサ at 2011年01月06日 20:46
おいこらルネッサ
調子に乗るなよ
1匹や2匹くらいポンポって釣ったるわ
3連ボーズくらい屁でもないわ
これがチヌかってびっくりするくらいの奴釣ってルネッチんちの郵便ポストに放り込んでやるからな
覚悟しいや



・・・・


・・・・・


あぁ、またつい調子に乗って言ってしまった
Posted by ボッチ at 2011年01月06日 21:02
こんばんわ

西野カナ釣行お疲れさまです

ほんと2人は仲良しですね

あの5番も調子良くないみたいですね
厳しい中、40アップおめでとうございます
Posted by マレット at 2011年01月06日 22:14
ボッチ先輩、こんばんは。

せっかくお互い謙虚になったのに・・・
まあ、ずっとこんな感じで行きましょ(笑)
抜きつ、抜かれつで
4日は二人ともテンション下げ下げでしたからね(爆)
さあ、調子に乗りますよ♪
早く爆釣してね誰でも釣れる5番で
ひゃっひゃっひゃ
Posted by チヌルネッサ at 2011年01月06日 23:27
マレットさん、こんばんは。

ありがとうございます
西野カナ釣行、マレットさんは分かってくれたのですね
因縁のライバルですからね(笑)
家も近いし
もうちょっとすれば、5番も爆発するみたいですよ
さすがにそうなるともう行きませんけど
Posted by チヌルネッサ at 2011年01月06日 23:35
釣りするより『ボッチvsルネッサ』の方が面白いんですがぁ~ww
Posted by DANDY at 2011年01月07日 00:00
DANDYさん、こんにちは。

因縁の対決ですからね(笑)
チヌだけは常にバチバチ競ってますから
競鯛会ですからね(爆)
Posted by チヌルネッサ at 2011年01月07日 12:26
こんばんわ

こちらこそお願いします
よく平日に出没しますんで
ちなみに今日も灘浜へ調査へ行ってまいりました
結果は、も〜2センチあれば…残念
もっと隊長のもとで修行&精進いたします
詳しくはアングラーズHPを…
優しい定員サンの御好意で変なオッサンが載ってますわ(笑)
Posted by 鱗海♂ at 2011年01月07日 20:46
あけましておめでとうございます!

今年も宜しくお願い致します(^^)

本命ゲットおめでとうございます!

このところ何処も激シブですね…(^_^;)

次回も頑張って下さいね~(o^-’)b
Posted by kouji at 2011年01月07日 22:46
鱗海♂さん、こんばんは。

あと2cmという事わ・・・48cmですか
すごいじゃないですかw(゚o゚)w
寒のこの時期に
こちとら、30ちょいと40ちょい
一度、8番に行かれてみてはいかがですか
デカチヌラッシュみたいですよ
Posted by チヌルネッサ at 2011年01月07日 22:50
koujiさん、こんばんは。

喪中でして・・・m(__)m
昨年はお世話になりました今年もよろしくお願いします
ようやく寒チヌになりましたね
寒チヌが一番好きなので(笑)
またコラボもよろしくお願いします
Posted by チヌルネッサ at 2011年01月07日 22:53
こんばんわ

確かに釣果見てたら大きいのが出てますね

でも私には大会の時の
小チヌの爆釣の悪夢が…
でも負けずにリベンジしよかな
その時は隊長を含めワイワイみんなで行きませんか
Posted by 鱗海♂ at 2011年01月07日 23:44
鱗海♂さん、こんばんは。

8番、爆発してますからね
でも、際狙いでしか難しいでしょうから悩みます
私、際はあまり狙わないんで
休みが合えば、ぜひ皆で行きたいですね
Posted by チヌルネッサ at 2011年01月08日 00:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆西野カナ釣行☆
    コメント(34)