ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  ☆ 競鯛会 ☆   チヌルネッサ兄弟の、姫路近辺での釣りブログです。

2009年12月31日

真剣勝負の竿納め ☆兄弟杯☆

真剣勝負の竿納め ☆兄弟杯☆


本日、妻鹿波止8番中央にチヌのフカセ釣りに行ってきました。

2009年、竿納めです☆



播州黒釣会のお二人とのコラボ釣行です。


コラボというか、勝負です!


勝負規定は、30cm以上のチヌ 1匹長寸!!



今日は、朝一便で約20名の釣り人がおられました。


年末の30日にしては意外に少ない!?

天気のせいでしょうか??

朝から西風が吹くとの予報でしたし(汗)


朝、出船を待っていると・・・


立派ながまかつでビシっと決めておられる紳士から


紳士 「チヌルネッサさんですか?」

とw(゚o゚)w

私 「あ、はい!」

紳士 「W124KAZUMIです」


(ノ><)ノ


突然の事でびっくりしました!

blogで交流させて頂いてるW124KAZUMIさんでした。


同じ8番に渡られるようで、色々お話したかったのですが・・・乗船の時間となってしまいました(汗)

いつもいつも驚いてしまうのですが、


blogでのイメージと皆様、全然違います(笑)


W124KAZUMIさんも、イメージではもっと恐そうな方かなと勝手に思っていたのですが・・・



めちゃくちゃ紳士な方でした☆



またお会いできましたら、ゆっくりお話させてくださいm(__)m




そんなこんなで、5番で降りたのは・・・


約5人!?


なんで!!??



不思議な気持ちのまま、8番中央に到着〜♪




真剣勝負の竿納め ☆兄弟杯☆


播州黒釣会 会長のかたやんさんです☆



全身、LIMITED PRO で統一されてます。

竿もアートレータ06☆



会長は、船着きより少し西のポイントへ。



副会長は船着き付近へ


私は船着きから東へ約30m


オールスターは私より東に約10m




まったく釣れません!!


会長が30cm以上のチヌを釣ったとの情報が入り、ますます追い込まれる競鯛会(汗)

副会長も、小チヌながらも釣ったとの情報が!!



まったく当たりが無い競鯛会・・・(汗)

2ヒロ〜4ヒロまで探りますが、釣れたのは巨ガシラ(笑)





集中しまくりで、11:40に納竿(−_−メ)

そんな中、


勝ち負けじゃない!

二人ともボーズは競鯛会のメンツに関わる!!


と、
真剣勝負の竿納め ☆兄弟杯☆



ぎりぎりの11:48まで攻め続ける、競鯛会 副会長 チヌオールスター☆


そうか・・・(T_T)
まだ19才にして、競鯛会の副会長としての責務を果たそうとしてるのか(>_<)


立派になったなぁ・・・我が弟、チヌオールスターよ(涙)



しかし、無情にも・・・競鯛会 両名 ボウズ(-.-;)



船を待つ間、しばし談笑♪
真剣勝負の竿納め ☆兄弟杯☆




陸へ戻り、検寸です☆




播州黒釣会 会長 「サプライズですよ〜♪」


と??


意味が分かりませんでしたが、バッカンのチヌを見て・・・






真剣勝負の竿納め ☆兄弟杯☆



真剣勝負の竿納め ☆兄弟杯☆


ボッテボテのチヌ 43cm。

この他に、35cmも一枚釣ってました。


☆兄弟杯☆文句なしの優勝☆


これ程のチヌを持って来られると、負けたコチラでさえ清々しい気持ちになりました(笑)



アートレータの06が、ひん曲がったそうですo(^-^)o



副会長のよっちゃんも、小チヌながらキッチリ1枚釣られてました。




播州黒釣会のお二人さん、今日(昨日?)はお疲れ様でした!

見事なデカチヌゲット、おめでとうございました☆


よっちゃんも、小チヌながらも、しっかりゲットは流石です☆


また釣りを教えてくださいね!


この日は、西風が吹く予報だったにも関わらず、終始北風!?

とても釣りしやすかったです♪


しかも、勝負形式の釣りはむちゃくちゃ楽しかったです!!


またやりましょう☆

次は、競鯛杯ですね!!


来年のコラボを楽しみにしています♪


このブログの人気記事
小豆島偵察♪
小豆島偵察♪

ついに限界に…
ついに限界に…

風と雨の灘浜(-。-;
風と雨の灘浜(-。-;

初チヌ 2021
初チヌ 2021

灘浜4番〜5番
灘浜4番〜5番

同じカテゴリー(妻鹿波止)の記事画像
妻鹿波止8番中央♪ラストかな?
ビッグフィッシング!
妻鹿ガス波止5番
☆親睦コラボ☆
☆お年玉釣行☆
☆西野カナ釣行☆
同じカテゴリー(妻鹿波止)の記事
 妻鹿波止8番中央♪ラストかな? (2022-01-23 10:44)
 ビッグフィッシング! (2012-05-20 21:13)
 妻鹿ガス波止5番 (2011-02-04 22:03)
 ☆親睦コラボ☆ (2011-01-23 21:22)
 ☆お年玉釣行☆ (2011-01-12 19:42)
 ☆西野カナ釣行☆ (2011-01-05 22:12)

Posted by チヌルネッサ at 00:53│Comments(19)妻鹿波止
この記事へのコメント
こんばんは〜♪


競鯛会VS播州黒鯛会!!

4人のショットかっこいいです!(^.^)b


播州黒鯛会のお二人も凄いですね☆☆


私は竿納めは無惨に終わりました(;^_^A
初めて竿を持って早8ヶ月…師匠には、早く上手くなれと急かされてます(@_@;)

ドドドド…素人ですがたいてい師匠にくっついてますので、よければ私もまた仲間に入れて下さいね(^-^)


では、来年もよろしくお願いします☆
Posted by MADONNA at 2009年12月31日 01:31
たびたび失礼します…


播州黒釣会様…

字を間違えまして、失礼いたしましたm(__)m
Posted by MADONNA at 2009年12月31日 01:35
MADONNAさん、こんばんは。


眠さマックスのチヌルネッサです。

私も、チヌのフカセ釣りを始めて早2年。
まだまだ素人です(:_;)
師匠さんのように、全誘導なんて全然分かりません(汗)

釣り納めは不発に終わりましたが、初釣りは気合いを入れたいと思います♪


☆競鯛会☆チヌルネッサ兄弟の釣り気候

いつも楽しいコメントを頂いてありがとうございます!
一足早く三十路になってしまいましたが、お互い「若手」として頑張りましょうね☆
Posted by チヌルネッサ at 2009年12月31日 03:50
お疲れ様でした!
めっちゃ楽しそうな闘いですね〜
皆さんカッコ良く写ってらっしゃいますよ!
今回は40オーバー釣られての完敗でしたか・・・
次回はリベンジですね(笑)
今年一年間お疲れ様でした!
来年もよろしくお願いしますね〜

ちなみに私3日には5番出撃予定です!
やっと仕事も今日で終わりとなります!
Posted by ボッチ at 2009年12月31日 05:36
こんにちは

釣り納めできただけ、いいじゃないですか(T_T)

私も来年は、負けないように頑張ります。

よいお年を
Posted by チヌスパイク at 2009年12月31日 12:32
こんにちは、

先日は、ありがとう御座いました。

なかなか、さわやか系の好青年な方ですね。

お友達とご一緒でしたので、

お話は、控えさせて頂きました。

又、是非ご一緒にコラボしたいですね。

よいお年を。
Posted by w124kaz at 2009年12月31日 14:53
チヌルネッサさん、こんにちは。


釣り納めお疲れさんでした。

急に寒くなったからなのか?なかなか厳しい釣果の様ですね。

でも釣果は別として、かなり楽しかった様子が伝わってきます。(^o^)

私は年明け早々フリータイムができるので、行きたいなぁ~と考えてます。

来年は灘浜か妻鹿波止でお会いするかも知れませんね!

その時は宜しくお願いします。

では良いお年を!!
Posted by みーちゃん at 2009年12月31日 15:16
こんにちは!

1年間お疲れ様でした。今年は50UPを釣られたので

いい年だったのではないでしょうか。

来年もお互い頑張りましょう♪

では良いお年を・・・!
Posted by HIT MAN at 2009年12月31日 17:56
ボッチさん、こんばんは。


めちゃくちゃ楽しかったです。

釣果には全く恵まれなかったですが、とても楽しい釣り納めが出来ました☆

3日が初釣りなのですね!
新年一発目のデカヒットを期待しています♪
Posted by チヌルネッサ at 2009年12月31日 18:07
チヌスパイクさん、こんばんは。


楽しい釣り納めが出来ただけ、良かったですね☆
ボーズでしたが・・・(笑)

お忙しいかとは思いますが、良いお年をお迎えください(^O^)
Posted by チヌルネッサ at 2009年12月31日 18:10
w124kazさん、こんばんは。


人見知りの激しいチヌルネッサで申し訳ありません(汗)

しかも、ご配慮頂きましてありがとうございました☆
次回はゆっくりとお話させて頂ければと願ってます(>_<)

良いお年をお迎えください☆☆
Posted by チヌルネッサ at 2009年12月31日 18:14
みーちゃん、こんばんは。


腕があれば釣れてたのでしょうね(汗)

来年は頑張りたいと思います!
灘浜か妻鹿波止でお会い出来ましたら、お声を掛けてくださいね☆
楽しみにしています♪

良いお年なしを・・・良いお年をお迎えください(笑)
Posted by チヌルネッサ at 2009年12月31日 18:17
HIT MANさん、こんばんは。


そうか・・・年なし釣りましたね!
昔過ぎて忘れてました(笑)

良いお年なしを!
・・・

良いお年を〜o(^-^)o
Posted by チヌルネッサ at 2009年12月31日 18:20
チヌルネッサさん、こんばんは!

年内最終釣行、お疲れ様でした!
釣り納め・・・残念でしたね。
でも最後まであきらめない気持ち、重要だと思います!
あぁ~、私も行きたかったなぁ~・・・
大掃除がなければ・・・残念!

オールスター君、こんばんは!

エランサのデビュー戦、残念でしたね。
私のアートレータのデビュー戦と同じ♪同じ♪仲間♪仲間♪
次回ぐらいはデカイの釣れますよ!
頑張ってくださいね!
応援してまぁ~す!
Posted by なかちゃん at 2009年12月31日 21:44
なかちゃん、こんばんは。


釣果にはめぐまれませんでしたが、楽しい釣行になりました!

次回・・・来年はデカヒットをo(^-^)o
Posted by チヌルネッサ at 2009年12月31日 23:41
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします<(_ _)>


兄弟杯 お疲れさまでした!
まさか43cmが釣れて優勝するとは思いませんでした(^^;)

これも釣り座を清めてくれたルネッサさん、これでもかと笑わせてくれたボブくんのおかげです(≧ω≦)b
ありがとうございました☆☆

また次回もよろしくお願いしますねヽ(≧▽≦)/


PS.MADONNAさん
全然気にしないでくださいね☆
Posted by かたやん at 2010年01月01日 12:24
こんにちは。


競鯛会の勝利とは成らぬ物の、大変有意義な釣行だったのでは!??
寒い中、皆さんお疲れ様でした!

ルネッチ、今年はその輪の中に入れてくださいね??
Posted by もんちゃん at 2010年01月01日 14:12
かたやんさん、こんにちは。


明けましておめでとうございます☆
本年もよろしくお願いします♪


素晴らしい釣果での優勝で、競鯛会としても清々しい気持ちになれました!

今年もコラボ、よろしくねo(^-^)o
Posted by チヌルネッサ at 2010年01月01日 16:18
もんちゃん、こんにちは。


新年明けましておめでとうございます☆

本年もよろしくお願いします♪


かなり楽しい釣行(大会)になりました。
次はもんちゃんも参加してね!
Posted by チヌルネッサ at 2010年01月01日 16:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真剣勝負の竿納め ☆兄弟杯☆
    コメント(19)