ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  ☆ 競鯛会 ☆   チヌルネッサ兄弟の、姫路近辺での釣りブログです。

2009年12月25日

☆聖夜☆

☆聖夜☆


☆Merry X'mas☆


♪SANTA CLAUS is coming to eight♪


画像は、「聖なる朝」の、妻鹿波止8番です(笑)




本日、妻鹿波止8番中央に行ってきました☆

チヌのフカセ釣りです♪



久々の8番o(^-^)o


いつぶりだろう・・・?


忘れましたf^_^;



平日にも係わらず、数えたところ朝一便で22名の釣り人が!


船着き場所の前列には、ビッシリ正装の、いかにもチヌ師?グレ師?の方達が並んでおられました。


22名中、17名が5番へw(゚o゚)w

2名が6番へ。

私を含め3名が8番へ渡りました。




☆タックル☆


竿 がまかつ 黒斬 0-53

リール Daiwa Impaltα 2500LBD

道糸 トリプルガンマ 1.85号

ウキ 2B

ハリス 1.2号

針 チヌ針2号

餌 生オキアミ

マキエ チヌパワームギ約2200g メガミックスチヌ約1400g オキアミ2kg(粉々)



当たりがありまへん・・・


潮は左へ・・・



当たりが出だすと・・・


フグの猛攻!!



しかも、



全部テッチリサイズ(汗)


でも、イイんです☆


楽しいから♪


故郷に帰ってきたような、懐かしい気分に浸りながらフグ爆釣(笑)


陽の温もりを感じだした頃、わずかにウキがシモリ?テンションをかけてみると、軽く反応が!



合わせを入れるも・・・軽い・・・


あまり引かない・・・







☆聖夜☆


今にも、生き絶えそうなチヌ 31cmでした。


悲壮感が漂うチヌでした(汗)


その30分後、ウキがスイ〜♪


また引きが弱いものの、そこそこ走ってくれました。


☆聖夜☆


さっきよりかはマシですが、やはり痩せ気味のチヌ 32cm。



なんでみんな痩せてるの??



その数十分後、ウキがスポーンと沈みました!



合わせを入れると、元気に走ってくれますo(^-^)o


ぐいぐい底に走ってくれたので、ちょっとラインを出したり、竿でためてみたりしながら遊び、浮かび上がってきたチヌは約35cm??

今度は普通のチヌだったので、「あ〜よかった♪」と安堵してると・・・


スポン♪っと針が外れましたf^_^;


はい、バラシ(笑)



まぁイイや、そんなに大きくなかったし、次頑張ろ〜っと珍しくポジティブに考えてたら・・・






永遠に当たりが無くなりました(T_T)


今日はガリガリ31cmとガリ32cmのチヌ2枚です。



あと、

こんなんも釣れました



☆聖夜☆

31cmのポンナメ♪




釣果は寂しいものの、久々の8番は楽しかったです♪


マキエを撒きながら、ルンルンでX'masソングを口ずさんでましたから(笑)



久々に帰ってきたチヌルネッサを、妻鹿波止8番は厳しく迎えてくれました(爆)



☆聖夜☆


リベンジします☆



さっき帰省したチヌオールスターと(おかえり♪)








ちなみに、アジは一匹も釣れませんでした。

フグは爆釣(汗)

ベストに入れてる小物入れの針が全部無くなりましたから(>_<)


このブログの人気記事
小豆島偵察♪
小豆島偵察♪

ついに限界に…
ついに限界に…

風と雨の灘浜(-。-;
風と雨の灘浜(-。-;

初チヌ 2021
初チヌ 2021

灘浜4番〜5番
灘浜4番〜5番

同じカテゴリー(妻鹿波止)の記事画像
妻鹿波止8番中央♪ラストかな?
ビッグフィッシング!
妻鹿ガス波止5番
☆親睦コラボ☆
☆お年玉釣行☆
☆西野カナ釣行☆
同じカテゴリー(妻鹿波止)の記事
 妻鹿波止8番中央♪ラストかな? (2022-01-23 10:44)
 ビッグフィッシング! (2012-05-20 21:13)
 妻鹿ガス波止5番 (2011-02-04 22:03)
 ☆親睦コラボ☆ (2011-01-23 21:22)
 ☆お年玉釣行☆ (2011-01-12 19:42)
 ☆西野カナ釣行☆ (2011-01-05 22:12)

Posted by チヌルネッサ at 19:22│Comments(15)妻鹿波止
この記事へのコメント
メリークリスマス☆☆


恋人がサンタクロース♪
背の高いサンタクロース♪



この前、ビッグフィッシングで妻鹿放送されてましたね(^-^)

平日でもそんなに多いなら、土日は絶対ムリですね↓↓


フカセ復活からボーズ無くとも、この前はマッチョチヌに今回はガリチヌに何とも奇妙な釣行ですね(^m^)

ともかくボーズが無いのが羨ましい限りです!!
Posted by MADONNA at 2009年12月25日 22:23
フカセの釣り人が、もっとたくさん渡って、マキエを
いっぱいあげないと、おチヌ様も大きくなれないのですかね?。
あ、マキエはフグが先に食べてしまうのか。。。
次回は、サイズアップを期待してますね。
Posted by かっぱ at 2009年12月25日 22:23
MADONNAさん、こんばんは。


メリーです☆
あと一時間でクリスマスは終わりですね(ノ><)ノ

テレビ放送後は、やはり混むのは仕方ないかも知れません(汗)

ボーズ無しとわ??
チヌボーズで、平目釣りましたよf^_^;

やはり、ガンガン走る♪せめて35cmオーバーを釣りたいものです(T_T)


週末の妻鹿は・・・鬼混みでしょうね(冷汗)
まあ、私は5番にはまず行かないのであまり関係無いかも知れませんが(笑)
Posted by チヌルネッサ at 2009年12月25日 23:07
かっぱさん、こんばんは。


ガンガンマキエを食べて、ボッテリチヌになって欲しいですね!
シメのデザートは、サシエで(笑)
次回はサイズアップ出来るようにサンタにお願いしておきます(爆)
Posted by チヌルネッサ at 2009年12月25日 23:10
こんばんは、ルネッチ!



ガリチヌとは言え、本命ゲットオメデトウございます~♪♪♪
とにかく、釣りをしていたら色んなチヌも登場しますよ(爆)
いや、いや、失礼しました・・・。

明日は嫁様から一応お許しが出たので妻鹿の沖波とに行って来ます!!!
何十年振りの土曜日釣行(汗)どうなる事やら・・・(大汗)

チョットだけ楽しみにしていて下さい

~お疲れ様~♪
Posted by もんちゃん at 2009年12月26日 20:28
チヌルネッサさん、こんばんは!

メリー クリスマス!!って1日遅れですいません・・・(汗)
釣行、お疲れ様でした!
ガリガリ君でも本命ですよ!!
でも痛恨のバラシ、残念でしたね・・・
顔が見れたので良しとしときましょうね!!(笑)
それにしてもテレビの影響でしょうか??
5番に集中しますね・・・特に冬場は!
これからは5番になかなか行けない日が続くのでしょうね!

オールスター君、おかえりなさい!!

是非、兄の敵を取ってきてくださいね!!
冬休み、釣りに行きまくってゆっくり過ごしてくださいね!(笑)
Posted by なかちゃん at 2009年12月26日 21:02
もんちゃん、こんばんは。


ガリチヌでも、フグでも、久々の妻鹿波止釣行だったので楽しかったです(^O^)

明日行かれるんですよね!?
明日は・・・日曜日、え?土曜日??
頑張ってきてくださいね(汗)

メタボなデカチヌを期待しています♪
Posted by チヌルネッサ at 2009年12月26日 23:22
なかちゃん、こんばんは。


久々の妻鹿波止釣行でルンルンでした♪
フグ釣って喜んでましたから(笑)

バラシた時も、不思議と凹まず・・・前向きでした(爆)

弟に敵討ちを??
いえいえ、自分でリベンジします(>_<)
Posted by チヌルネッサ at 2009年12月26日 23:25
なかちゃんさん
こんばんは。

兄の敵を取ってきます!!

もちろん8番で!!!!!!!!!
Posted by チヌオールスター at 2009年12月27日 18:13
こんばんは

お帰りかな?(笑)

今回はイマイチでも、妻鹿波止はこれからが本番ですから、期待できますね!?

盛り上がっていきましょう!

私は来年かな・・・(^_^;)
Posted by チヌスパイク at 2009年12月27日 23:55
お久しぶりです!

本命ゲットおめでとうございます!

僕もその日行ってましたが 五番に行ったので(爆)

釣果は アジに チヌ(カイズ)でした(笑)

次の日も 行きましたが アジにチヌ…

本命はグレだっただけに 悔しい釣り納めになりました(笑)

よいお年を お迎え下さいm(__)m

来年も 早速リベンジしに行きたいと思ってます!!!

お疲れ様でした(^0^)/
Posted by 大漁祈願 at 2009年12月28日 06:57
お久しぶりです♪
こんにちは(^-^*)/
その日は、虎虎も五番に船着き場の先頭に格好だけのアジ釣氏が僕でした(笑)

小チヌやなしにチヌを釣り上げるとは、羨ましいです♪♪♪

来年は妻鹿で大会でもしてみたいですね(笑)

釣行お疲れ様でした♪
Posted by 虎虎のチヌ、グレ釣り at 2009年12月28日 13:17
チヌスパイクさん、こんばんは。


帰省オールスターですね(笑)

妻鹿はこれからが本番☆
ボテボテのメタボチヌを釣りたいです♪


スパイクさんの来年の妻鹿釣行を楽しみにしていますo(^-^)o
Posted by チヌルネッサ at 2009年12月28日 22:09
大漁祈願さん、こんばんは。


ありがとうございます☆

なんとなんと・・・ニアミスだったのですね♪

5番にゾロゾロと降りて行かれた中におられたんですね(汗)
場所、取れましたか?(笑)

来年のリベンジを楽しみにしています☆
Posted by チヌルネッサ at 2009年12月28日 22:12
虎虎さん、こんばんは。


虎虎さんもおられたのですね!!

大漁祈願さんと一緒だったのですね☆
小チヌでは無かったですが・・・ガリガリでした(汗)

大会(虎虎杯?)、楽しそうですね!(笑)
Posted by チヌルネッサ at 2009年12月28日 22:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆聖夜☆
    コメント(15)