ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  ☆ 競鯛会 ☆   チヌルネッサ兄弟の、姫路近辺での釣りブログです。

2010年03月23日

トリプルコラボ&パーティー&サプライズ&自己記録更新!

トリプルコラボ&パーティー&サプライズ&自己記録更新!


3月22日、競鯛会 なかちゃんチヌオールスター、の3人でトリプルパーティーコラボしてきました☆

朝6時頃現地灘浜0番到着!

もんちゃんから、安全にだけは気をつけてね!とパパの様な愛情と応援を電話にてもらい、

目標は・・・



一人10枚!!


一人一枚は年無しを釣る!!


☆ストリンガー満員御礼☆オール40UPバージョンの達成!!


と、夢だけデカイ競鯛会ですZZZ…




先端からなかちゃん、オールスター、私、と釣り座を構えます。


トリプルコラボ&パーティー&サプライズ&自己記録更新!

朝のマズメにオールスターがポコポコと2尾釣り上げますw(゚o゚)w


そこからはアタリ無く、なかちゃんコーヒータイム♪ビール
気持ちを落ち着かせ、釣りを開始するものの、変化無くお昼になりました。


さぁ!今日のメインイベントです!!


トリプルコラボ&パーティー&サプライズ&自己記録更新!


0番で、なかちゃんコーヒーならぬ、



なかちゃんランチパーティー☆


なかちゃんにお湯を沸かして頂き、持参したカップ麺にコポコポとお湯を注ぎます♪


トリプルコラボ&パーティー&サプライズ&自己記録更新!

寒の戻りもあって、ラーメンがウマイウマイ!!

オニギリも最高☆

アルカリイオン水を6リットル用意しました(笑)

お腹も満たされ、釣り再始動!!






まぁ釣れまへん・・・。


すると?!

播州黒釣会 会長 かたやんさんが見学に来られました☆

栄養ドリンクを3人に差し入れて頂きました♪

かたやんさん、ありがと〜o(^-^)o


体力を回復させて、ガンガン攻めますが・・・なんもありまへん(汗)


何かが合ってない!

そう考えたチヌルネッサ、仕掛けを一から変えてみました。


これまでは、ハリスを2ヒロ、ウキはBで道糸にB、ハリスにG7を打ってましたが、


ハリス3ヒロを道糸に直結!

ハリスの中に全ての仕掛け(ウキ止め、ウキ、潮受けゴム)を入れ、G2G6G6の段打ちにて、素早く馴染ませる作戦に変更!


これがアタリ!?


35cmを1尾ゲット!

撮影後、写真だけ撮って即リリース。(残しとけばよかった・・・)


なかちゃんは納竿の準備をされています(T_T)

奥様から、早く帰ってきてハートの連絡が入ったそうです(汗)
ご家庭持ちは、やはり大変なんですねf^_^;


そんな中、サプライズ見学に来られたお二方がw(゚o゚)w



トリプルコラボ&パーティー&サプライズ&自己記録更新!


ブログで交流させて頂いてる、爆釣妄想師ボッチさんと、釣志会 えり太郎さんでしたw(゚o゚)w

なんともサプライズ!


えり太郎さんは、この日ガス波止5番に行かれていたそうで、
帰りの渡船から我々を見かけて立ち寄って頂いたそうです☆

わざわざ足を運んで頂いて、感謝♪感謝♪です。


今日の5番はかなり渋かったそうでした(汗)

まぁ・・・全てボッチさんのせい、という事で(笑)
ボッチさんの毎度の爆釣は、根こそぎチヌをかっさらいますからね(爆)


そんなこんなでしばし談笑後、えり太郎さんとなかちゃんは帰られました。


そしてなんと!

ボッチさんの見てる前でチヌオールスターは自己記録更新となるチヌ48cmを釣り上げます!



チヌオールスター 自己記録更新!

トリプルコラボ&パーティー&サプライズ&自己記録更新!



私も諦めず攻めて行くと潮がイイ感じに!


すかさず元の仕掛けに戻し、流して行きます!!


皆さんの応援と励ましがチヌに伝わったのでしょうか??!!


ほんのわずかに、水面下1cmくらいウキがシモリます。


ほんとにわずかな違和感(汗)

勇気と根性で・・・



アワセ!!


ズン!!



ズズズズズ!!


ズンズンズン!!


ズドゴン♪ズドゴン♪


おっほ~(ノ><)ノ

わは♪わは♪わは♪


トリプルコラボ&パーティー&サプライズ&自己記録更新!


チヌ 44cmでした☆


アタリは恐ろしく渋いくせに、恐ろしくヒキました☆


その数分後、

またまたウキに違和感??

浮いてるっちゃ〜浮いてるが、シモってるっちゃ〜シモってる??



もう、違和感でアワセです!



ゴン!!


ゴン♪ゴン♪ゴン♪


ほっほ〜(>_<)


ウホホイ♪ウホホイ♪


ヒキの割に、チヌ 42cmでした(-.-;)


隣りで見てたオールスターも、ヒキから見て年無しかと思ったみたいです(笑)


トリプルコラボ&パーティー&サプライズ&自己記録更新!

皮一枚・・・よくバレなかったものです(汗)

チヌ竿の0号だったから外れなかったのでしょうか??



     今日の釣果


☆チヌオールスター☆

トリプルコラボ&パーティー&サプライズ&自己記録更新!
チヌ 29cm

トリプルコラボ&パーティー&サプライズ&自己記録更新!
チヌ 32cm

トリプルコラボ&パーティー&サプライズ&自己記録更新!
チヌ 34cm

トリプルコラボ&パーティー&サプライズ&自己記録更新!
チヌ 48cm☆自己記録更新!!

チヌ 29cm~自己記録更新となる48cm  4枚



☆チヌルネッサ☆

トリプルコラボ&パーティー&サプライズ&自己記録更新!
チヌ 35cm

トリプルコラボ&パーティー&サプライズ&自己記録更新!
チヌ 42cm

トリプルコラボ&パーティー&サプライズ&自己記録更新!
チヌ 44cm

チヌ 35cm~44cm 3枚




この日が、オールスターの最後の釣行となりました。
今日、23日に滋賀へと帰りましたからバス
オールスター最後の釣行が、自己記録更新を含む4枚の釣果テヘッ
気持ちの良い有終の美を飾れました☆

本人も、「心置きなく、滋賀に帰れる~」

と喜んでおりました(笑)



なかちゃん、コーヒーからランチパーティーと、今日は長い時間お付き合い釣行していただいて、
ありがとうございました晴れ
35cmのチヌを釣った時に、タモ入れしてもらっちゃってありがとでした(笑)
もう少し長く釣り出来ていれば、3人で時合いを味わえたんですが・・・次回に持ち越しましょう!!
ルネポの時合いは、強烈ですので!!今度は2人でハート(笑)


かたやんさん、差し入れまで頂いてしまいありがとうございました♪
かなり体力回復できましたよ☆
また、コラボよろしくお願いしますアップ


ボッチさん、最初はボッチさんとは思いもよりませんでした汗
どこかのヤンキーかと・・・(汗)
というのは冗談で(爆)0ウキ沈め釣りのアドバイス、ありがとうでした!!
灘浜、立ち入り禁止ですよ(猛爆)
灘浜で、日が合えば、いつかコラボしましょう!!


えり太郎さん、渡船から見かけられて、わざわざ足を運んで頂いてありがとうございました♪
お気持ちに感謝ですテヘッ
約一年振りの再会に、ちょっと緊張してしまいましたが(笑)
またいつか、コラボ出来ればよろしくお願いいたします☆


今日は、なかちゃんと楽しいコラボも出来て、しかもたくさんの方々とお会い出来てとても思い出に残る釣行となりました。




3月22日、チヌオールスター最終釣行有終の美!?

トリプルコラボ&パーティー&サプライズ&自己記録更新!


私もオマケ(笑)

トリプルコラボ&パーティー&サプライズ&自己記録更新!





このブログの人気記事
小豆島偵察♪
小豆島偵察♪

ついに限界に…
ついに限界に…

風と雨の灘浜(-。-;
風と雨の灘浜(-。-;

初チヌ 2021
初チヌ 2021

灘浜4番〜5番
灘浜4番〜5番

同じカテゴリー(灘浜)の記事画像
飛び石釣行
短時間釣行
灘浜4番〜5番
競鯛コラボ in とれとれ
お盆です♪
夏風邪??
同じカテゴリー(灘浜)の記事
 飛び石釣行 (2012-12-05 23:05)
 短時間釣行 (2012-12-03 21:04)
 灘浜4番〜5番 (2012-11-29 19:11)
 競鯛コラボ in とれとれ (2012-11-04 01:27)
 お盆です♪ (2012-08-13 01:38)
 夏風邪?? (2012-07-10 20:32)

Posted by チヌルネッサ at 21:03│Comments(32)灘浜
この記事へのコメント
ルネッチ、オールスター君長時間釣行お疲れ様でした~♪



今回は写真めちゃデカイし~!?(大笑)~嬉かったん遣ろうなぁ~♪♪
先ほど、なかちゃんのブログにもコメントしましたが思わぬサプライズゲストまで来たりして違った意味でも有意義な長時間釣行ではなかったのではないでしょうか??オールスター君自己記録更新オメデトウ~♪♪後、2cm??

次回の持ち越しという事で!?楽しみは次に置いときましょう(爆)
私顔負けの長時間に渡ってのチヌ釣り如何でしたでしょうか???
疲れも出ているのでは???皆さん無事に怪我も無く楽しく時が過ごせて良かったですね!?何時か、その輪の中に入れて頂ける事を楽しみにしていますので~どうぞ、その時は~よろしく~♪♪♪
Posted by もんちゃん at 2010年03月23日 21:40
チヌルネッサさん、こんばんは!

昨日はお疲れ様でした!
楽しひと時を過ごせました!
あれから時合いが来るとは・・・
嫁を無視して日の出渡船に撒き餌を買いに
行けば良かったと思いました!(爆)
ラーメン&おにぎり、ありがとうございました!
次回こそは連敗に歯止めを掛けれるように頑張ります!

オールスター君、こんばんは!

昨日はお疲れ様でした!
記念になる1日に成りましたね!
その瞬間に立ち会いたかったです!(笑)
その48センチ、ひょっとしつ午前中に一番岸寄りの方がバラシたやつかな??(笑)
またこっちに帰って来た時は一緒に竿を出しましょうね!
滋賀でも体に気をつけて頑張ってください!
Posted by なかちゃん at 2010年03月23日 21:54
どうもヤンキーボッチです
オールスター君の48cmはお見事でしたね
私まだ48なんて釣ったことないのに・・・・(汗)
ルネッサ君もあの後しっかり釣ってるじゃないですか
さすがですやん
灘浜でそれだけ釣れたら文句無しですね
人見知りされるんじゃないかと心配でしたが、めっちゃ話やすくてルネッサ君の人柄がとても感じ良かったです
今度コラボ出来るといいですね

明日は渡船出ないようなので、朝の雨の具合見て立ち入り禁止の灘浜にでも行ってみようかと・・・(笑)
5番か0番どっちがいいかなぁ?
Posted by ボッチ at 2010年03月23日 22:01
チヌルネッサさんこんばんはー!

昨日はお疲れさまでした。

日の出渡船から0番を見ると
灘浜チヌを乱獲してるグループを見かけたので
これは注意しに行かなければと思い
出向いた次第でした。(冗)
差し入れもなくゴメンネ。

本当に久しぶりでしたね。
オールスターくんに至っては約2年ぶり。
私の中の印象が幼い高校生だったので
気づきませんでしたよ。
遅れましたが記録更新おめでとー!!!
ルネッサさんも確変モード突入ですね!!!

またコラボよろしくです。(GWあたり?)
Posted by えり太郎 at 2010年03月23日 22:21
もんちゃん、こんばんみ。

安全祈願のお電話、ありがとでした
お蔭さまで、怪我なく釣りできましたよ♪
デカイ画像ですが、いつもは横長に写メしてて、縮小編集出来るんですが・・・
縦長に撮るとうまく縮小出来ないんですよね(汗)
まぁでも、イイ写メだったので良かったです
次回はコラボしましょうね
Posted by チヌルネッサ at 2010年03月23日 22:24
なかちやん、こんばんみ。

こちらこそ、昨日はありがとうございました
とても楽しい釣行になりました
奥様を大事にされてるなかちゃんの優しさですね
しかし!今度は陽が落ちるまでやりましょう
なかちゃんと一緒に奥様に謝りますから
今度は鍋ですか(爆)?
Posted by チヌルネッサ at 2010年03月23日 22:28
ヤンキーボッチさん、こんばんは(笑)

失礼いたしましたm(__)m
ボッチさんから喋ってもらえたのと、地元が同じというのもあってお話しやすかったです
明日行かれるんですか?
あ・・・雨ですよ
怪我だけはしないでくださいね☆
0番のチヌに、避難命令を出しておきます(笑)

今は、無理に5番に行くより、0番か1番が一番イイと私は思ってます
新発見があったら教えてくださいね
Posted by チヌルネッサ at 2010年03月23日 22:35
えり太郎さん、こんばんは。

昨日は現地まで足を運んでいただいて、お気持だけで感謝感謝♪です


私達は2年経ってもさほど変わりませんが(笑)
弟はまだ10代、半年ごとくらいに変化しますからね(汗)
若さが羨ましいです

陸っぱりが釣れなくなれば、妻鹿波止出撃すると思いますのでその時は是非!!
まぁ・・・おそらく陸っぱりですが(汗)
トーナメントの黒帽子、洗ってみたんですが・・・やはり色剥げはどうにもなりませんでした(爆)
Posted by チヌルネッサ at 2010年03月23日 22:42
もんちゃんさん
こんばんは。

自己記録更新オメデトウの言葉ありがとうございます♪♪

次回は年無し!と言いたいところですがいつになるやら・・・。

久しぶりの長時間釣行で体力の8割を使っちゃいました・・・。笑

もんちゃんさんも是非ピクニックコラボしましょう(*^。^*)

ついさっきまでシマノTVでイカダのフカセ釣りを
見ていたチヌオールスターでした!!笑
Posted by チヌオールスター at 2010年03月24日 01:16
なかちゃんさん。

先日はお疲れ様でした!!


釣り上げた48センチは、午前中に一番岸寄りの方が
バラシたやつかもしれませんね!!笑

姫路へ帰省した時は是非一緒に竿を出しましょう(*^。^*)
なんてったってなかちゃんコーヒー中毒のチヌオールスターですから!!笑

滋賀でも体に気をつけて部活や勉学に精進したいと思います(*^_^*)
Posted by チヌオールスター at 2010年03月24日 01:21
ボッチさん
こんばんは。

先日は色々とお世話になりました。

ボッチさんの前でチヌを掛けれて嬉しかったです!!笑


またチヌの釣り方を色々と教えて下さいね!!

あと・・・。
釣り過ぎないで下さいね(>_<)

姫路の海からチヌが居なくなってしまいますから・・・。笑
Posted by チヌオールスター at 2010年03月24日 01:25
こんばんは☆

んぬぉ~~~~~~~
自分が帰ってからこんなにドラマが!!驚

ルネッサさん40UP2枚GET
オールスターくん自己記録更新の48GET
おめでとうございます(≧∇≦)

お二人共釣りすぎですよ~~!!

そんな訳で~
0番出入り禁止でお願いしますね♪笑
Posted by かたやん at 2010年03月24日 01:28
えり太郎さん
こんばんは。

久しぶりですね。

初めはえり太郎さんかな??と半信半疑であった為
えり太郎さんに対して無愛想だったと思います。

この場をお借りして・・・
すいませんでした!!!!!!!!!!!!


印象が幼い高校生から幼いオッサンへと進化したのでしょうか??笑

正直言いますと年無しが釣れるまで自己記録更新
してもあまり嬉しくないです・・・。
Posted by チヌオールスター at 2010年03月24日 01:30
こんにちは
兄弟揃ってお見事です!

当日の私は、家族で近くの公園へピクニックでした(汗)

気持ちよく竿を曲げているのが、なんとも羨ましい・・・
ランチがまた最高ですね。

40UP、自己記録更新、おめでとうございます!!

滋賀に戻られる前に、一度コラボしたかったですね(笑)
Posted by チヌスパイクチヌスパイク at 2010年03月24日 14:25
かたやんさん、こんばんは。

ありがとうございます☆
あの後、渋いながらも時合いが到来しました
差し入れて頂いた栄養ドリンクで体力回復出来てたので、なんとか勝てましたよ
0番の出入りを禁止されちゃうと・・・チヌが釣れないので(汗)
釣れる所でしか釣れないチヌルネッサです
Posted by チヌルネッサ at 2010年03月24日 17:46
チヌスパイクさん、こんばんは。

公園でピクニックされてたのですね
こちらは0番でランチパーティーしてました
私の自己記録更新は・・・いつになるのでしょうか
Posted by チヌルネッサ at 2010年03月24日 17:49
チヌオールスター殿、自己新記録の更新が最後の釣りで
達成できておめでとう~~。
厳ついオスのおチヌ様ですね。(^ー^)ノ
これだから、釣りはやめられませんね。
暫くは、海から遠い所ですが、また帰ってこられたら
いっぱい釣ってくださいね~。
ところで、このおチヌ様の引きは、どうでした?。
大きさのわりに・・・?。
Posted by かっぱ at 2010年03月24日 21:07
チヌルネッサ殿、『両手に40UP』って、うまいフレーズですね。(^ー^)ノ
よく引いたみたいで、楽しめたんですね!。
『皮一枚』、この針掛かりは『最高』な部類の針掛かりですよ!。
絶対バレないですYO~~。
いつも、こことか閂とかに掛かってくれたら、取り込み率がアップなのに。(^ー^)ノ
Posted by かっぱ at 2010年03月24日 21:13
 こんばんは!

さすが会長、副会長、お見事です。
絶好調ですね♪ もう0番のチヌはいませんね(笑)

副会長、自己新!オメデトウございます♪
もう帰っちゃうの・・・?
これから副会長のぶんまで釣っときます(笑)
次はGWでしょうか?また一緒に竿を出せる時を楽しみにしています♪

次回の鍋は誘って下さいね(爆)
Posted by HIT MAN at 2010年03月24日 21:23
かっぱさん、こんばんは。

そうなんですか
この皮一枚は、最高なんですね!
全然知りませんでした(汗)
閂は、イイとよく聞くんですがf^_^;
というか、かっぱさん・・・そうとう博識なんですね(☆_☆)
オールスターの48cmですが、大きさの割に・・・確かにヒキが(汗)
私の40UPの方が、明らかにヒキは強烈でした。
なぜ分かるのでしょうか??
しかも・・・オスなんですねw(゚o゚)w
私達には全然分かりませんf^_^;
ただ、居着きかな?くらいしか(汗)
Posted by チヌルネッサ at 2010年03月24日 21:30
HITMANさん、こんばんは。

ありがとうございます
まだ・・・年無しが居るはずなんですが(汗)
なかなか甘く無いようです。
鍋はさすがにガスコンロが必要ですね
でも、やりたいですね
Posted by チヌルネッサ at 2010年03月24日 21:36
かたやんさん
こんばんは。

かたやんさんの敵打ちを達成出来ました!!笑

48センチを釣り上げた瞬間、「かたやんさんの記録を抜いたぞー」
と心の中で叫んでいました(*^。^*)笑

次回の釣行はデカチヌGetして下さいね(*^_^*)
Posted by チヌオールスター at 2010年03月24日 22:59
チヌスパイクさん
こんばんは。


家族で公園へピクニック!!

これも楽しそうですね(*^。^*)

普段食べるカップラーメンと違って最高に
美味しいランチとなりました。


私も滋賀に戻る前に、一度コラボしたかったのですが・・・。


楽しみは次回持ち越しということで(●^o^●)笑
Posted by チヌオールスター at 2010年03月24日 23:03
かっぱさん
こんばんは。

海から遠い滋賀で1人パソコンをいじっています・・・。
姫路に帰ってきたらいっぱい釣りますよ~。

次回はGWか夏休みなのでひょっとしたらフカセ
ではなくダンゴ釣りにチェンジしているかもしれません・・・。

48㎝のチヌは大きさの割に引きはいまひとつでした・・・。
Posted by チヌオールスター at 2010年03月24日 23:09
HIT MANさん
こんばんは。


もう滋賀に帰っちゃいました・・・。

私の分までバンバン釣って下さいね!!笑
1日最低5枚は釣って下さいよ(*^。^*)笑

次はGWか夏休みですね♪

私も、また一緒に竿を出せる時を楽しみにしています♪
Posted by チヌオールスター at 2010年03月24日 23:13
こんにちは、

相変わらず良い釣りされてますね。
随分、暖かくなってきましたが、
ここ2・3日の雨と寒さが心配ですね。
次は、歳無し釣り上げて下さい。
Posted by W124KAZUMI at 2010年03月25日 12:18
W124KAZUMIさん
こんにちは。

ここ最近、暖かさを取り戻していますが
春の三寒四温のせいもあり、水温も不安定ですね・・・。

雨と寒さの影響がどう響くか分かりませんが
長い目で見ると海の状況は、良い方向へと
向かっていることは確かなので期待は出来ると
思っています。

といっても私は滋賀へ戻ってしまったので
競鯛会の皆さんやブログで交流させて頂いている
皆さんの爆釣を祈るしかありません。

W124KAZUMIさんも
良い釣果に恵まれ、楽しい記事がアップされる日
を心待ちにしています!!
Posted by チヌオールスター at 2010年03月25日 16:00
ルネッサさん&オールスターさん、こんばんは。
良い釣行でしたね!凄いです。
両手に40UP!流石ですね~(^_^)v
オールスターさんの記録更新もおめでとうございます!

灘浜ってどこでも釣れるんですか?
それともポイントが限られているのでしょうか?
近々出撃してみたいと思っていますが…
いかんせん初めてなもので(~_~;)
教えて下さい(o^-’)b
Posted by kouji at 2010年03月26日 21:00
koujiさん、こんばんは。


灘浜ですが、かなり広いですからね
灘浜大橋を渡る手前に伸びてる波止が、通称0番と呼ばれています。
そこから水路を越えて南へ順番に1番2番3番4番5番と、5本の東に突き出た波止を番号順に呼んでいます。
私達にとって、0番は・・・koujiさん方の西港の様な感じですね
なんか相性がよくて
私達は0番が好きですが、橋を越えた一本目の1番がかなりの人気スポットになってる様です
常に常連さんが竿を出しています。
ノッコミ本番になれば、やはり5番が一番イイのではないでしょうか?
南向き、北向き、どちらでも実績がありますし、混んでいれば4番〜5番の間の東向きでもイイ釣果があると思います。
トイレもありますので、女性の方も安心ですよ

私の、師匠の師匠は、4番の南向きにデカイのが居る!とおっしゃってました。
基本的にタナは6〜7m(紀州釣りで、竿1本先、タナトントンで)
0番のタナは、2ヒロ半以下と浅浅です(笑)

どこでも釣れるとは思うのですが、2番と3番は個人的にあまり釣れる気がしません

あくまで、個人的に、ですが
釣る腕がありませんので
あまり参考にならなくてスイマセン
まだまだ経験の浅い我々でして・・・。

ノッコミの5番は、早い時間に行く事をオススメします。
Posted by チヌルネッサ at 2010年03月26日 23:37
koujiさん
こんばんは。

灘浜の詳細は兄の言う通りです。

koujiさんならどこでも釣れる気がしますが
その時期のポイントが灘浜にもあると思います。

今は0番や1番が熱いですがもう少しすると5番が
熱くなるでしょう。

もし5番に行かれるのでしたら駐車場から
かなり歩かなければならない為、キャリーを持参する
ことをおすすめします(*^。^*)

灘浜で爆釣の記事を期待していますね!!笑
Posted by チヌオールスター at 2010年03月27日 00:30
ルネッサさん&オールスターさん、こんにちは。
親切丁寧にお答え頂きまして有り難うございます。
結構な人気スポットみたいですね!あまり人の多いのは好きでありませんが、近日中に灘浜出撃してみますね!(^_^;)
また色々と教えて下さいね!(o^-’)b
Posted by kouji at 2010年03月28日 15:09
koujiさん、こんばんは。

いえいえ!簡単な事しか答えられなくて申し訳ないです(汗)
こうすれば釣れますよ!って答えれるくらいになりたいのですがまだまだ・・・f^_^;
灘浜出撃の際は、記事を楽しみにしています☆
釣り過ぎないでくださいね(笑)
Posted by チヌルネッサ at 2010年03月29日 22:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トリプルコラボ&パーティー&サプライズ&自己記録更新!
    コメント(32)