ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  ☆ 競鯛会 ☆   チヌルネッサ兄弟の、姫路近辺での釣りブログです。

2010年01月11日

精鋭5人集結!?

精鋭5人集結!?



左から、


播州黒釣会 会長 かたやんさん


競鯛会 もんちゃん


競鯛会 会長 チヌルネッサ


姫鯛会 会長 iさん


姫鯛会 新メンバー ?さん


5人で妻鹿波止8番灯台にチヌのフカセ釣りに行ってきました!!

最近、私の回りでは年無しラッシュが始まっています!



今日は来られてませんが、播州黒釣会のヨッチャンが先週、灘浜で53cmを釣り、

私のblogにコメントを頂いてるえり太郎さんは某波止にて51.5cmを釣り、

えり太郎さんの所属されてる会の会長は妻鹿波止にて年無しを釣り、

回りでガンガン年無しラッシュです(汗)




なので、一同かなり気合いを入れての灯台入りです!!


まず姫鯛会のお二人が船を降りて、私達が降りるのを待っててくれています。



もんちゃんが降り・・・


私が降り・・・


かたやんさんが降り・・・


さぁ!5人で作戦会議!!



すると、スタスタと行ってしまうもんちゃん!?


早い・・・めっちゃ気合い入ってる!(ノ><)ノ(爆)


なので、船付場すぐの所に姫鯛会のお二人☆


2〜3名挟んで、

灯台から40m程の所にもんちゃん。


もんちゃんから7〜8m西に私。

私から7〜8m西にかたやんさん。



明るくなる7時頃から、

一同、攻めまくります!!
精鋭5人集結!?
西から順番に、かたやんさん



画像は無いですが、



精鋭5人集結!?
もんちゃん



2〜3名はさんで、

精鋭5人集結!?
iさん



精鋭5人集結!?
新メンバー ?さん



開始後しばらくして、姫鯛会の新メンバー ?さんが竿を曲げられ、33〜4cmのチヌを釣られます!



この一枚をきっかけに、そこから納竿まで、







チヌ当たり無し!!??




フグがちょこちょこサシエと遊ぶくらいf^_^;




精鋭5人集結!?

新メンバー ?さんは、一枚釣られてるので、ウキ♪ウキ♪


私含め4名、意気消沈(悲)


皆でリベンジを誓い合いました(笑)


途中、かたやんさんにアートレータ06ー530を振らせて頂きました♪

シャキっとした調子で、ライン操作がむちゃくちゃしやすい!

大知昭気分になれました☆

かたやんさん、ありがとー(^_-)-☆



9:50便でHIT MANさんとお連れさんが来られたのですが、
私達は12時に引き上げたので昼からどうだったのでしょうか??(゜Q。)??

コメント、お待ちしておりますo(^-^)o


駐車場で解散し、姫鯛会のお二人は灘浜へと向かって行かれましたw(゚o゚)w



姫鯛会の会長 iさん、

姫鯛会 新メンバー ?さん、

播州黒釣会 かたやんさん、

競鯛会 もんちゃん、


今日はお疲れ様でした☆

またコラボしましょう!


精鋭5人では無く、精鋭は新メンバー ?さん一人でした(笑)


というか・・・ガーン


チヌって・・・ZZZ…


どうやって釣るんですか??(爆)



このブログの人気記事
小豆島偵察♪
小豆島偵察♪

ついに限界に…
ついに限界に…

風と雨の灘浜(-。-;
風と雨の灘浜(-。-;

初チヌ 2021
初チヌ 2021

灘浜4番〜5番
灘浜4番〜5番

同じカテゴリー(妻鹿波止)の記事画像
妻鹿波止8番中央♪ラストかな?
ビッグフィッシング!
妻鹿ガス波止5番
☆親睦コラボ☆
☆お年玉釣行☆
☆西野カナ釣行☆
同じカテゴリー(妻鹿波止)の記事
 妻鹿波止8番中央♪ラストかな? (2022-01-23 10:44)
 ビッグフィッシング! (2012-05-20 21:13)
 妻鹿ガス波止5番 (2011-02-04 22:03)
 ☆親睦コラボ☆ (2011-01-23 21:22)
 ☆お年玉釣行☆ (2011-01-12 19:42)
 ☆西野カナ釣行☆ (2011-01-05 22:12)

Posted by チヌルネッサ at 22:14│Comments(29)妻鹿波止
この記事へのコメント
えー天気で釣り日よりでしたね!
チヌの活性も上がって妻鹿は爆釣!?なんて思いながら仕事してたんですが、やはり冬ですね・・・・・
そんなに甘くないですか(汗)


けど楽しんで釣り出来て羨ましいです!
今度は私もコラボよろしく!って言いたいですけど、日祝は仕事ですから(泣)

機会があればご一緒しましょう!


今日新しくメジャー買ってきました!
これで写真撮影もバッチリ!
トシナシなんて贅沢言わないから40オーバー釣らせて〜
Posted by ボッチ at 2010年01月11日 22:39
こんばんは!

お疲れさまでした☆☆


3組のコラボ!!
迫力ありますなぁ♪♪

しかし…凄腕4人が撃沈なんてw(°O°)w

チヌ居ますのん??(;^_^A


でも1人釣ってますもんね…(@_@;)


次は私もぜひ参加したいです☆
よろしくお願いします♪♪
Posted by MADONNA at 2010年01月11日 22:50
こんちは~。(^ー^)ノ
10時すぎまで、ほんと潮が動きませんでしたね。(^^;
1流しするのに、何分かかんねんな?。って感じでした。(*_*)
8番のほうは、潮の動きはどおでした?。
Posted by かっぱ at 2010年01月12日 06:09
チヌルネッサさん こんにちは!

天気は 良かったのに 残念でしたね
せっかく 落ち着いてきたと思ったら また 寒くなるし

皆さんの 気合いがヒシヒシと伝わってきました(ノ`ж´)ノ
八番は やはり難しい所ですね

僕は 今度 行けたら七番に行ってきます(爆)
僕が 知ってる事 それは 「チヌは 麦が大好きだ!」
お疲れ様でしたm(__)m
Posted by 大漁祈願 at 2010年01月12日 06:11
おはようございます、ルネッチ~♪


昨日はスパーコラボを旨くまとめて頂きましてありがとうございました!
流石、競鯛会の会長!!

でも、ほんと、写真を見るたびに悔しさが思い出されます(笑)
私が家に帰りゆっくりしていたら友人から電話があり暫らく話していたのですが・・・やはり、チヌは釣れる釣れないのキーポイントは????????

ズバリ!!!濁り!!!濁り!!!濁り!!!
濁りだそうです~昨日は思いっきり澄んでましたからね!??

チヌと言う魚の習性、自然の法則を理解して行きながら展開していければ良いのですがコレばっかりは選んで出来ませんので・・・。


又、行く時になれば連絡します~会長~大変お疲れ様でした~♪♪♪
Posted by もんちゃん at 2010年01月12日 09:24
会長、おはようございます!

昨日のスーパーコラボお疲れ様でした。

午後からも異常なし!(涙)

唯一、クジメを1匹GET。数回サシエの頭をかじられてました。

ホームグラウンドの3番に行きたかったのですがタンカー着岸でアウェーの8番へ(悔)

これだけ水温が下がると奴らは深い底にいるはず!

しばらく大人しくして時期が来たら仕返しします。

また報告しまぁす♪
Posted by HIT MAN at 2010年01月12日 09:59
会長!こんにちは!(笑)

ウルトラコラボ!お疲れ様でした!
写真を見る限り、風も無く釣りやすそうな雰囲気でしたが残念でしたね。
皆さんの気合が十分に伝わって来ます!
でも、もんちゃんが一人勇み足で行かれてるところを見たかった!(笑)
この時期、8番は灯台側の方に分があるのかなぁ~??
実はタンカーの入港予定で4番に行けなかったので、
灯台にしようか中央にしようかかなり迷ったんです!
また次回!お互いに頑張りましょうね!!
Posted by なかちゃん at 2010年01月12日 14:36
年無し釣ってよー!!笑


まぁ、春休み帰って来たら頑張って年無し釣りますわ(*^。^*)
Posted by チヌオールスター at 2010年01月12日 14:42
あ・・・

なんか・・・

楽しそう・・・

そう・・・

私は・・・

1人で・・・(笑)


やはり、今年はかなり厳しいですね(汗)

それでも、あきらめず、攻め続けます(敬礼)
Posted by チヌスパイクチヌスパイク at 2010年01月12日 17:34
ボッチさん、こんばんは。

かなり楽しい釣行でしたよ♪
ボッチさんも、日が合えばコラボしましょう!
ただ、5番で竿を振る勇気は無いので8番ですが・・・(笑)
メジャーの活躍を期待しています☆
まぁ、ボッチさんならスグだと思いますが(爆)
Posted by チヌルネッサ at 2010年01月12日 18:11
MADONNAさん、こんばんは。

凄腕は・・・姫鯛会会長ただ一人です(笑)
あとは皆、素人ですから(汗)
釣れませんでしたが、楽しい釣行でした♪
次回は是非、MADONNAさんもご一緒しましょう☆
灘浜でね(爆)
Posted by チヌルネッサ at 2010年01月12日 18:14
かっぱさん、こんばんは。

潮ですが、なかなか動いてましたよ(?)
めちゃくちゃ釣れる気配ムンムンだったのですが・・・
撃沈★
こればかりは腕の問題ですね・・・(汗)
Posted by チヌルネッサ at 2010年01月12日 18:16
大漁祈願さん、こんばんは。

すばらしい釣り気候でした♪
前回の爆風とは間逆でしたね(笑)
釣果も変わらず・・・ボウズ(汗)
私も7番にいってみようかな??
Posted by チヌルネッサ at 2010年01月12日 18:19
もんちゃん、こんばんみ。

昨日はお疲れ様でした。
本当に、悔しさの残る一日でしたね(汗)
ブログはまとめますが、チヌが釣れないチヌルネッサです(笑)
濁り・・・やはり多少の濁りは必要なんでしょうか?
澄んだ海も好きなんですが(爆)
Posted by チヌルネッサ at 2010年01月12日 18:22
HIT MANさん、こんばんは。

午後からもダメでしたか・・・??
うぅ~・・・困りましたね(汗)
私も暫くは、陸っぱりで修行します(笑)
Posted by チヌルネッサ at 2010年01月12日 18:24
なかちゃん、こんばんは。

楽しいウルトラコラボでした☆
次回のメガトンコラボの際は、お誘いしますので一緒に行きましょうね♪

暫くは陸っぱりで奇跡の一発を狙います(笑)
陸っぱりコラボ、どうですか!?
Posted by チヌルネッサ at 2010年01月12日 18:27
チヌオールスターくん・・・


年なし釣れず(笑)
小チヌすら釣れず・・・
帰ってきて年なしを??
夢見てるのかい??(爆)
Posted by チヌルネッサ at 2010年01月12日 18:29
チヌスパイクさん、こんばんは。

楽しかったですよ♪
一人で爆釣ですか!!??
チヌのつり方、教えてください(笑)
チヌって・・・何ですか??(爆)
海にチヌって居るんですか??(猛爆)
Posted by チヌルネッサ at 2010年01月12日 18:31
チヌルネッサさん、再び参上!(笑)

陸っぱりコラボもいいですね!(笑)
ルネッサポイントで!
行けそうな日があれば連絡いたします!(笑)

もんちゃんのコメント、気持ちは十分に解りますが
温泉コラボになってますね!(爆)
Posted by なかちゃん at 2010年01月12日 19:03
なかちゃん、こんばんは~♪

黙っていたら解らん!解らん!
とにかく脱字の多い私・・・恥ずかしい(爆)。
Posted by もんちゃん at 2010年01月12日 19:18
チヌルネッサさん。

こんばんわ!
この度の8番攻め残念でしたね。
私も次回は(いつ行けるか分かりませんが・・)8番で勝負するかな?

天気予報ではまた明日から寒波って言っているし
ますます難しい状況になってきますね・・。
Posted by みーちゃんみーちゃん at 2010年01月12日 19:34
なかちゃん、再びこんばんは(笑)


まったく気付きませんでした・・・(汗)
スパーコラボ(爆)

陸っぱりは、今は夕マズメが良いみたいですね☆
Posted by チヌルネッサ at 2010年01月12日 20:30
もんちゃん、こんばんみ。


誤字・・・もんちゃんらしくてイイですよ(笑)

いつも笑いをありがとうございます(爆)
Posted by チヌルネッサ at 2010年01月12日 20:39
みーちゃん、こんばんは。


やはりチヌルネッサ、こんなものですね(汗)

8番で、我々の敵討ちを!(笑)
しかしながら・・・
なんだかんだと、この時期の寒チヌシーズンが一番好きなチヌルネッサです☆
Posted by チヌルネッサ at 2010年01月12日 20:45
こんばんは!

昨日は本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

自分も年無しラッシュという大きな波に乗りたかったんですが・・・
波がきませんでした(∩゚д゚)

今回の釣行は
『素晴らしいフカセ師のみなさんと一緒に楽しく釣りができた♪♪』
という思い出だけを残すことにします☆笑

またリベンジに行きましょうね(○`ε´○)
Posted by かたやん at 2010年01月12日 21:10
かたやんさん、こんばんは。


昨日はお疲れ様でした♪
私も年無しラッシュに乗りたかったのですが・・・甘過ぎたようです(汗)

素晴らしき釣り馬鹿師達との釣行、最高でしたね(爆)
絶対リベンジしましょう!
Posted by チヌルネッサ at 2010年01月12日 21:29
こんばんは ルネッサ!

お疲れ様でした
一言で言ったら
ふ~ぅ!って感じ・・!ってか?
チヌ3連休でしたね↓

私ようやく徐々に立ち直りつつ・・・?
週末が来ると病気が出てきてついつい釣り場に車が・・・?
今度も絶対に行くので誘ってください!

ちなみに本日Mさんから30日釣り行きたいってお誘いがありました
良かったら一緒にリベンジでも・・・?(場所はお任せ!)
Posted by 姫鯛会 I で~す at 2010年01月13日 22:23
姫鯛会 I さん、こんばんは。

お疲れ様でした(笑)
チヌ・・・釣れない病になってるチヌルネッサです(汗)
Mさん・・・久しくお会いしていないですね!
30日は仕事なので無理ですが、Mさんに宜しくお伝えください☆
Posted by チヌルネッサチヌルネッサ at 2010年01月16日 23:08
いいね
Posted by ドラえもん at 2022年03月02日 19:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
精鋭5人集結!?
    コメント(29)