ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  ☆ 競鯛会 ☆   チヌルネッサ兄弟の、姫路近辺での釣りブログです。

2008年08月24日

急遽釣り!!??

急遽釣り!!??


本日、姫路遊魚センターに・・・拉致されました!!


昨夜、友人Sから電話が・・・シーッ


着信♪着信♪着信♪着信♪着信♪着信♪着信♪カチャッ☆



私 「はいよ。もしもし。」

S 「何しとーん??」

私 「ん?風呂入って、あとは寝るだけやで??どしたん??」

S 「明日仕事?」

私 「そやで?なんで??」

S 「朝から??」

私 「夜勤やで??なんで??」

S 「明日、釣り行こか!遊魚センター♪」

私 「いや、しんどいからやめ・・・」    S 「5時半に向かえに行くから、用意しといてな!!」

私 「いや・・・しんど・・・」

ツーツーツーツーガーン

そして、すぐSからメールが汗


5時半に迎えに行くので、よろしく!!11時には帰らせちゃるから(^ω^)


あわててダンゴ作りと、用意をしました!!


さてさて・・・どうなんの???



朝、4時半に目覚ましをセットするも、起きたのは・・・友人Sからの電話で起きましたビックリ

すでに5時38分・・・

S 「おはよーさん♪あと2分くらいで着くで!」

私 「ごめん!今起きた!!」

S 「ええで♪用意しといて☆先に釣り具屋行っとくわ。買うものある??」

私 「うん。あれとこれとこれ、買おといて??」

S 「了解☆」

そして、釣り場に到着したのはもう6時半・・・タラ~


人・人・人・・・ガーン


奥の方はすでに満員御礼ZZZ…

S 「あ~あ・・・誰かが寝坊するからぁ(笑)ムカッ

私 「しゃーないじゃろ・・・(笑)」



仕方無く、かなり手前で釣り開始。

友人Sはカワハギ狙いです。

ぜんぜんアタリが無く、刻々と時間は過ぎて行きます。

奥の方は時折アワセの音が鳴り響いてます。
しかし、ほとんどボラのようで・・・タラ~

ボラでもイイから釣りたいなぁ~と思い始めた10:00頃!!


かなり激シブのアタリをとらえ、アワセ!! 


今日のアタリは全て渋かったです。

一緒に竿先を見ていた友人Sも、「いつアタリあったん??」
と言うくらいの激シブでしたシーッ


今日の釣果。



急遽釣り!!??
29cm。




急遽釣り!!??
32cm。




急遽釣り!!??
42cmテヘッ

やっと・・・やっと・・・40UP出来た!!


半ば強引に誘ってくれた(拉致ってくれた)友人Sに感謝!!

最初はちょっとイラっとしたけど、サンキュー友人S!!

そしてそして・・・寝坊して良かった(爆笑)



急遽釣り!!??
俺もチヌ釣ってみたーい!!とSが言うので、仕掛け投入して、後はアワセを入れるだけにして竿をSに渡しました。


が・・・さすがにアタリが分からないようで、釣れませんでしたダウン

友人Sにもチヌを釣らせてあげたかったですウワーン


今日の釣果。

私   チヌ   29cm~42cm   3枚

S   カワハギ まだ小さいが   7~8枚


では、シャワー浴びて仕事に行ってきますダッシュ







このブログの人気記事
小豆島偵察♪
小豆島偵察♪

ついに限界に…
ついに限界に…

風と雨の灘浜(-。-;
風と雨の灘浜(-。-;

初チヌ 2021
初チヌ 2021

灘浜4番〜5番
灘浜4番〜5番

同じカテゴリー(紀州釣り)の記事画像
910 灘浜爆弾投入
灘浜4番〜5番間
チヌルネッサ復活??
☆灘浜4〜5番☆
高砂〜灘浜 珍道中
☆小潮の満潮☆潮止まり☆
同じカテゴリー(紀州釣り)の記事
 910 灘浜爆弾投入 (2010-09-10 21:14)
 灘浜4番〜5番間 (2010-08-26 23:30)
 チヌルネッサ復活?? (2010-08-21 21:34)
 ☆灘浜4〜5番☆ (2009-10-31 19:25)
 高砂〜灘浜 珍道中 (2009-10-27 23:28)
 ☆小潮の満潮☆潮止まり☆ (2009-09-25 19:52)

Posted by チヌルネッサ at 12:57│Comments(14)紀州釣り
この記事へのコメント
毎度のことながら、お疲れさまですm(__)m
しかし、サクサクっと釣っちゃうんですね!?
私こそ、完全に取り残されています(;^_^A
遊魚センター、娘となら行けるかな?(笑)
Posted by チヌスパイク at 2008年08月24日 15:03
40UPおめでとうございます!
前回と今回で数と型は納得出来そうですね
後は・・・妻鹿ですか
次回期待してますよ!
Posted by メガトライ at 2008年08月24日 16:50
遊魚センターは絶好調ですね。
40upおめでとうございます♪

友人のS君はカワハギ狙いですか~
実は俺もカワハギ釣りが大好きで・・・

釣って良し!食べて良し!

カワハギもチヌ同様、奥が深くなかなか釣れません(泣)
でも釣れた時は感動です(喜)

俺もカワハギ釣りに行こうーっと!

エサはシラサエビでした?
Posted by HIT MAN at 2008年08月24日 17:56
ええっ??40up釣ってるやん・・・
むむぅぅぅぅ・・・

手前でも釣れるか・・・

少しは私の分も置いといてくださいよ・・・

念願の40upほんとうにおめでとう

多分相当疲れが入っていると思うので

くれぐれも怪我の無い様  お仕事頑張って
Posted by もんちゃん at 2008年08月24日 18:09
チヌルネッサさん、こんばんは!

しかし、毎度の事ながらサクッと釣っちゃいますね!羨ましい限りです!

私なんか・・・タンカーのばかぁ〜!!!って感じでもんもんとしてました(;_;)

次回は妻鹿でいっちょやったって下さいp(^-^)q
Posted by bbx1102 at 2008年08月24日 21:19
こんばんは

40UPなんてうらやますい!!!
それにしても綺麗な魚体だなあ

やっぱ、車買おうかなあ・・・(そこからかよ!)

この夏の目標はサイズアップでしたが無理そうです(泣)
Posted by ほくちん at 2008年08月24日 22:28
こんにちは、初めてお邪魔させていただきます。

いつも快釣の記事(たまには×××‥の時も?)楽しみに拝見してます。

小生も以前は随分とチヌ釣りにはまってましたが、最近はほとんど年中メバ

ルを追っかけてます。

先日、夕涼みがてらに飾磨の〇〇でメバルを探してたんですが、近くのテト

ラにチヌ狙いの釣り人がいて、入れ食い的に竿が曲がってました。

覗かせてもらったら、40㎝オーバーを頭に35㎝クラスを1枚・30㎝クラスが

3枚と、好釣でした。

因みに、小生の狙い物のメバルも久しぶりに23㎝を頭に20オーバーが3匹

と唐揚げサイズを少々。

この時期にしては上々の釣果でした。

又 メバルの朗報があれば宜しく‥‥。

突然お邪魔しましてスンマセン。  失礼します。
Posted by ブラックハット at 2008年08月25日 09:39
チヌスパイクさん、こんばんは。

サクサクっとは釣って無いですよ・・・(汗)
なんとかなんとか・・・、デス(笑)

無料で子供用のフローティングベストを貸し出ししてるので、行けると思います☆
家族でサビキ釣りされてる方が多いですよ♪
Posted by チヌルネッサ at 2008年08月26日 01:38
メガトライさん、こんばんは。

ありがとうございます♪
やっと40UP出来ました!!

妻鹿・・・めが・・・(汗)

最近、妻鹿恐怖症です(((゜Д゜)))
Posted by チヌルネッサ at 2008年08月26日 01:40
HIT MANさん、こんばんは。

カワハギ、まだ小さかったですよ??

10cmあるかないかってくらいでした。
エサは・・・たしか虫エサだったと思います。

常連の方は、30匹くらい釣るそうです(笑)
Posted by チヌルネッサ at 2008年08月26日 01:42
もんちゃん、こんばんは。

手前で・・・釣ることが出来ました☆
いつもよりかなり手前で、しかも小潮の干潮、潮止まり・・・釣れる自信は無かったのですが(汗)

ダンゴでの42cmは嬉しかったです☆
次は、40UPを含むストリンガー満員御礼が目標です(笑)
Posted by チヌルネッサ at 2008年08月26日 01:45
bbx1102さん、こんばんは。

サクっとってワケでは・・・(汗)

納竿間際のゲットでしたから、「釣った」ではなく「釣れた」なのかも知れません(笑)

次はいっちょ、妻鹿でボウズを喰って来ます(爆笑)
Posted by チヌルネッサ at 2008年08月26日 01:48
ほくちんさん、こんばんは。

これから型が大きくなると思いますよ!!
夏はどっちかっていうと、数釣り?なのだと(汗)

3番4番で、デカチヌ期待しています!!

車、買っちゃえ買っちゃえ♪(笑)
Posted by チヌルネッサ at 2008年08月26日 01:50
ブラックハットさん、こんばんは。

ご訪問・コメント、ありがとうございます!!

チヌルネッサですが、ボウズルネッサでもあります(汗)
23cmのメバルですか!?かなりイイ引きだったのでは??

私も、24cmのメバルを釣った事がありますが、かなりのヒキでした♪
10円玉メバルとはよく言ったものです。

素人ブログですが、いつでも遊びに来てくださいね!!
コメントお待ちしてます(゜∀゜)
Posted by チヌルネッサ at 2008年08月26日 01:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
急遽釣り!!??
    コメント(14)