ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  ☆ 競鯛会 ☆   チヌルネッサ兄弟の、姫路近辺での釣りブログです。

2012年04月18日

灘浜からのプレデター

灘浜からのプレデター

まずは昨日、オールスターと共に昼から灘浜番へ

イッチャンも来られてて、サプライズコラボさせて頂きました

アテンダーを振らせて頂きました

イッチャン、ありがとうございました

エエ竿やな〜欲しいなぁ〜


灘浜からのプレデター

三人並んで南向きにて釣り開始


釣れない・・・

男の集中力を奪う釣りガールが気になってやりにくい

で、ボッチさんとChikuさんとひよこさんが見学に来られました

Chikuさん、いつも差し入れありがとうございます


カッコイイ所を見せようと頑張ったんですが・・・見事にボーズを喰らいました


イッチャン、お疲れ様でした
竿を振らせて頂いてありがとうございました
またコラボしましょうね

ボッチさん、Chikuさん、ひよこさん、楽しいトークに差し入れ、ありがとうございました


ボーズ記事は簡単に(笑)

んで、今日

そう!連チャン釣行です

昨日のボーズを払拭すべく、気合いを入れて向かった先は!!


灘浜からのプレデター


出ましたプレデターの巣の裏


まずは裏手で竿を出します


7時過ぎに釣り開始


潮が変に早い


そして、潮が緩みかけた10時前、

ラインがシュっとw(゚o゚)w



まずは一枚目

灘浜からのプレデター

35cmの割にギュンギュン走りました


すると連続で・・・


灘浜からのプレデター


やや痩せ気味の35cm

諦める事なく、ギュンギュン走ってくれます

当たりも、この二枚はまるでラインが意思を持ったかの如くスパコーンと出ます


そこから当たりは遠退き、お昼くらいに竿先を軽く押さえる当たりで、

灘浜からのプレデター

32cm


ここでランチをして、いざ!瀬替わりです


移動先はもちろん・・・
灘浜からのプレデター


出ました

プレデターの巣


プレデターの巣には、一級ポイントがあるんですが・・・あえてそこでは竿を出さず、プレデターの巣のハナレを釣り座にしました


移動で汗だくになるんですが


13:00頃 釣り開始

17:00には帰宅しないとダメなので、残り2時間半です


どうも潮がヘンテコです

はあ

移動せんかったら良かった、と一級ポイントの方を見ると・・・


なにやらカップル?夫婦?らしき男女が散歩?に


何才くらいかな?

かたやんくらいかな??

もうちょい年上かな?


ジーっと見てると

シートみたいなのを敷き始め・・・

二人、寝っ転がり・・・



イチャイチャし始めました


私、もう当たりなんて見てません

カップルをガン見


今日に限って偵察兵器が無い


女性が男性の上に乗っかろうとした時、メンズが私に気付きました


そこからは寝っ転がったまま、イチャイチャしてましたが

話を釣りに戻そう


15:00前くらいにイイ感じの潮流れになり、わずかにラインが張りました


反射合わせ!

ドンと重量感があり、そっちに巣があるのか、沈み瀬にグングン走ったかと思うと・・・フっと軽くなりました

はい、バラシ

喰いが浅かったのか、針外れでした


残り時間が少ないのでドンドン攻めて行くと・・・


またラインが一瞬ピクっと


まだまだ・・・待つ

合わせと同時に、さっきよりは軽いものの重量感があります


沈み瀬にグングン突っ込みます


「今度は巣に返さぬぞ〜


なかなか浮いて来ない

黒斬なら竿尻を魚に向けて竿をひん曲げながらヤリトリしますが、磯竿の1号なので反発でまた針が外れ無いかヒヤヒヤしながら、ソフトにヤリトリ


さすがは磯チヌ?かなりのファイトでなかなか諦めてくれません

浮いては底に、浮いては底にを何度と繰り返し、


灘浜からのプレデター


本日最長の42cmでした

時合い真っ只中でしたが、時間ギリギリだったので納竿しました


32cm〜42cmが4枚、ようやくノッコミの兆しが見え始めましたね


このブログの人気記事
小豆島偵察♪
小豆島偵察♪

ついに限界に…
ついに限界に…

風と雨の灘浜(-。-;
風と雨の灘浜(-。-;

初チヌ 2021
初チヌ 2021

灘浜4番〜5番
灘浜4番〜5番

最新記事画像
20インパルト オーバーホール
またまたルネポ♪
2024 初投稿
新春 競鯛会釣りしゃまCUP
11月26日 初の唐荷島
ニュータックル第一弾 
最新記事
 20インパルト オーバーホール (2024-01-15 21:06)
 またまたルネポ♪ (2024-01-14 22:48)
 2024 初投稿 (2024-01-09 16:36)
 新春 競鯛会釣りしゃまCUP (2023-12-29 10:09)
 11月26日 初の唐荷島 (2023-12-02 10:12)
 ニュータックル第一弾  (2023-12-01 22:56)

Posted by チヌルネッサ at 22:26│Comments(28)
この記事へのコメント
連日の釣行お疲れさまです<(_ _)> 

昨日は、chikuちゃんとたまたま、灘浜へ散歩に出かけて
お会いできて本当に嬉しかったです♪

春になると仲が良いカップルもお出かけするんですね(*´д`*)

それにしても、プレデターの巣はノッコミの兆しがありますね~

私は釣りより日記のなかに出てくるカップルの方が気になる・・・(-_-;)
Posted by ひよこ at 2012年04月18日 22:53
こんばんは。
ご無沙汰してま~す(笑)

コンスタントに釣果があるじゃないですか!?
連日、釣行ご苦労様です。
まだまだ、若いです。

プレデターの巣のあたりは、なかなか釣れそうな雰囲気をかなり醸し出してますね。

年無しが、かなりひそんでるんでは???
これから、本格的な乗っこみなんで、年無しが爆釣・・・ってことがあるかも??
私は、今年に入って全く釣りしていません(泣)
毎週、ロッドとリール、ライン、ウキなどの手入れしてます。

今週土曜、いきなりダイワバトルカップです(泣)
さて、どうなることやら・・・・

結果は、また言います。
期待しないでまってください。
Posted by ダイワオンリー at 2012年04月18日 23:22
こんばんは


プレデターの巣に行ってたんですね
釣果も流石ですね


西から乗っ込みが良くなって来そうな感じですよね?

アバンカップルの乗っ込みプレデタープレーがかなり気に入るとこですね

海と丘のダブル乗っ込み?
次回も楽しみにしていますね
Posted by ギンロウ at 2012年04月19日 01:46
おはようございます♪

連日釣行お疲れさまでした!!!
賑やかに釣りのお邪魔をしちゃいましたね・・・


良型が西から始まってますね~♪
最近プレデターも気になってたんですよぉ~


キッチリ仕留められてますよね~( ゚ー゚)
気になる光景がありながらでも釣られてる!!!
流石です!!!


海にカップルは付き物なんで仕方ないですが・・・
暖かくなると魚も人間も緩みますので・・・(笑)

そんなカップルには
「ピー」っとライジャケの笛を吹いてください(;・∀・)

まっ、私もガン見しますけどね・・・(笑)
Posted by Chiku at 2012年04月19日 08:21
おはようございます!

連チャン釣行、お疲れ様でした!
灘浜、まだまだ厳しい状況なんでしょうかね??
日ムラなんでしょうかね??
でも和気藹々と賑やか釣行、楽しいですよね!(笑)

プレデター、行かれたんですね!
もうノッコミ間近でしょうか??
チヌのノッコミも気になりますが、
陸のノッコミも気になりますね!(笑)
私も釣りそっちのけで、ガン見してしまうでしょうね!(笑)
Posted by なかちゃん at 2012年04月19日 09:53
うひょ
こっそりカメラ回してや〜(笑)

実録プレデター愛の巣
〜ノッコミシーズン到来
買い取りますやん(爆)
白チヌ2袋で

やっとノッコミらしくなってきましたね
あっ、チヌね
5月に入ったら家島行きましょうね
それまでに黒斬使えるようにしときや〜
Posted by ボッチ at 2012年04月19日 12:30
ひよこさん、こんにちは。

先日は足を運んで頂いて、ありがとうございました
春の陽気はイイですが・・・過激過ぎると集中力が(笑)
悲しい男の性ですね
灘浜方面も、荒喰い並のノッコミになって欲しいです
Posted by チヌルネッサ at 2012年04月19日 12:31
ダイワオンリーさん、こんにちは。

お久しぶりです
あまり釣りに行けてないんですか
お忙しいんでしょうか?
いきなりのバトルカップ
日頃のメンテナンスが幸をなしますよ
プレデターの巣は雰囲気は最高なんですが・・・いかんせん浅くて
しばらく通おかな
大会結果、楽しみにしてますので頑張って来てくださいね
Posted by チヌルネッサ at 2012年04月19日 12:35
ギンロウさん、こんちは。

ようやくノッコミの兆しが見え始めました
二桁釣れれば、完全ノッコミですね
チヌがノッコミなら、人間もノッコミ・・・うまい事言いますね(笑)
南くんもノッコむんでしょうか
私は年中ノッコんでますから(爆)
またコラボしましょうね
Posted by チヌルネッサ at 2012年04月19日 12:40
Chikuさん、こんにちは。

先日は見学に差し入れと、ありがとうございました
ドリンクを持って行き忘れてたので、かなり助かりました
ようやく兆しが見え始めましたね
アバンチュールカップルに笛を
いえいえそんなもったいない
岩影に隠れて、こっそり覗いときます
Posted by チヌルネッサ at 2012年04月19日 12:44
なかちゃん、こんちは。

もうノッコミ寸前でしょうね
お腹がシャープだったのが気になりますが
灘浜あたりは・・・なんか単発で終わりそうな?大爆発しそうな??
またプレデター行きましょ
陸のノッコミなら自信あるんですよね(笑)
Posted by チヌルネッサ at 2012年04月19日 12:48
ボッチ先輩、ちは。

なんやら・・・エロDVDみたいなタイトルですね
ノッコミの始まりですね〜
あ、チヌですよ
合わせた時の、ドン!と来る感じがたまりませんね
なかなか諦めないから、42cm釣った時は肩が痺れましたから
はぁ?家島??
い・・・行ってらっしゃい
地磯で十分遠征気分なんで
次回バトルのために、一級ポイントでやらなかったんですからね
Posted by チヌルネッサ at 2012年04月19日 12:53
こんにちは


丘でアバンチュール…

海中のチヌもアバンチュール…

アバンチュールシーズン到来ですね


今年もチヌのアバンチュールを阻止しましょうね

連続釣行お疲れ様でした
Posted by 南 at 2012年04月19日 17:34
こんばんは

プレデターはノッコミ始まったんですね!?
20代でしたか?

・・・
40UPでしたね(汗)

釣果を出すためには、行動力も必要ですね!

おじさんも頑張らないと!!

・・・
釣りですよ(笑)
Posted by チヌスパイクチヌスパイク at 2012年04月19日 17:37
こんにちは!

巣の調査、お疲れ様です。

プレゼターの巣がカップルの巣に(笑)

巣の裏?ってあるんですね。

今年も行きましょう!

ルネッサ号で♪♪♪
Posted by HIT MAN at 2012年04月19日 18:01
南くん、こんばんみ。

海でアバンチュール、
陸でアバンチュール、
山(花見)でもアバンチュールですね
またアバンチュール行こうね
あ、釣りの話をしないと
坊勢、赤・黒狙いに行きましょう
運転してね
Posted by チヌルネッサ at 2012年04月19日 19:43
チヌスパイクさん、こんばんみ。

始まり出したと思います
20代でしたよ
あ、チヌは40台でした
スパッチも熱く頑張るんですか
若いですね
あ、釣りの話ですから
プレデター、一緒に行きましょ
独特の磯流れの予行演習にもなりますし
乗っけてね
Posted by チヌルネッサ at 2012年04月19日 19:47
ヒットマンさん、こんばんみ。

プレゼターって・・・プレデターですよ
もんちゃんみたいなミスを(笑)
知らぬ間に、愛の巣になってました
ルネッサ号、あそこに止める勇気が無いです
この日も、家の軽で行ったんで(笑)
また乗せてってね
去年のヒットマンさんの40UP連発を思い出しましたから
Posted by チヌルネッサ at 2012年04月19日 19:51
こんばんは。

連続釣行お疲れ様です。
灘浜は悔しかったですね。
アテンダー2の本領発揮できなかったなぁ~
かけてみたら竿の性能がわかるのにね。
次は地磯で釣行されたんですね。

やっぱり西の方面がいいみたいですね。
次はそっち方面行ってみようっと

釣果があって、よかったですね。

またコラボしましよう
今度はアテンダー2の引き 味わいましょう

お疲れ様でした。
Posted by イッチャン at 2012年04月19日 20:24
イッチャン、こんばんは。
先日はお疲れ様でした
アテンダーも振らせて頂いてありがとうございました
さすが、がまの最上級ロッドですね
使用感、軽さ、ともに最高でした
いらなくなったらちょーだい(笑)
またのんびりコラボしましょうね
お疲れ様でした
Posted by チヌルネッサ at 2012年04月19日 20:44
こんばんみー

初コメします、18日夕方ブレデターへ探索へ行っていたチヌビラーゴです。

今日行ってきました、10時頃までは何もなく坊主かなと、思いながら黙々と

撒き餌、チヌのスイッチが入り一気に釣れ始め、15

時まで36~42cmを6枚乗っ込み始まりました   

、これから楽しみですね。

会長のおかげで少し釣りの腕が上がりましたこれからもよろしくお願いしま

す。
Posted by チヌビラ-ゴ at 2012年04月19日 23:17
チヌビラーゴさん、こんばんは。

ご訪問、コメント、ありがとうございます
ってか、チヌビラーゴさんだったんですか
お名前はどこかで見た記憶が・・・?
スパイクさんのblogだったかな?
42cmまでを6枚ですか
おめでとうございます
二桁釣れる日も近いですね
こちらこそ、イロイロと教えてくださいね
よろしくお願いします
Posted by チヌルネッサ at 2012年04月20日 01:02
ルネッチ君 地方の時期が、到来ですね 釣果も 上昇ですね 流石 この時期の チヌは、良く引くから 楽しいね 僕も 釣行時には、誘って下さいね 釣り方も お疲れ様でした
Posted by 釣志会 父 at 2012年04月20日 08:59
父さん、こんにちは。

ついにノッコミ到来ですね
これからドンドン上向く事を願うばかりです
坊勢真鯛も釣りたいんですよね
またコラボもよろしくお願いします
Posted by チヌルネッサ at 2012年04月20日 12:46
こんにちは!

地磯のシーズンになりましたね(^^)
ようやくノッコミっぽくなった感じがしますね!!

またボッチさんとのバトル!?

楽しみにしてます(笑)
Posted by みーちゃん at 2012年04月20日 14:04
みーちゃん、こんばんは。

ついに開幕ですね
地磯バトルしたいんですが、ボッチさんが逃げるんですよ(笑)
一緒にバトル参加しましょう
負けたらぼろくそ書かれますけど
Posted by チヌルネッサ at 2012年04月20日 23:30
こんにちは!

いよいよノッコミですね♪
これからはボコボコと・・・* ´З`)σ


私も木曜見ましたよ!!
ノッコミカップルを(爆)
・・・
また話しますね(笑)
Posted by かたやん at 2012年04月22日 15:05
かたやん、こんばんみ。

ついに始まりましたね
いかんせん数が出ないのが悔やまれますが
そちらもノッコミカップルが・・・?
なんとかなりませんかね??
本当に羨まし・・・め、迷惑な話です
詳しくリアルに教えてね
Posted by チヌルネッサ at 2012年04月24日 23:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
灘浜からのプレデター
    コメント(28)