ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  ☆ 競鯛会 ☆   チヌルネッサ兄弟の、姫路近辺での釣りブログです。

2012年04月08日

ノッコミ0番??

ノッコミ0番??


本日(時間的には昨日?)、灘浜0番へ


なかちゃんは朝早くから到着されてたので、

私は朝9時頃出発


「僕の場所は空いてますか

とメールすると、根元付近しか空いていない…との事

そんなメールのやりとりをしながら、せとうちで撒き餌をコネコネしてると友人Sから着信が

我がルネッサ号のエンジン警告灯が点灯してたので、今から見てくれるとの事

コンピュータ(診断器)に繋いで異常の原因を探ってくれます


ノッコミ0番??

原因は、O2センサー異常

げっO2センサー


ディラー見積もり、部品代2万〜25000円、工賃15000円前後。

しめて3〜4万


リール買えるやん

S 「トヨタから部品だけ買ってきんか付け替えしたるわ

私 「サンキューこのまま乗ってて大丈夫なん?」

S 「大丈夫やで


一安心し、ウダウダお喋りしながら11時過ぎに0番へ向かいます


0番に到着後、なかちゃんにご挨拶m(__)m


到着しばらくはなかちゃんとのトークタイム


時間が12時近くなり、THE 競鯛軒を開店して頂きました

久々の競鯛軒


久々もあってか、鬼旨い

食後に私のわがままで、今日は「なかちゃんカフェ」を頂きました

コーヒーちゃいますよ

なかちゃんカフェ

し・か・も、このカフェ、私が大好きなやつでした
ラーメンにオシャレカフェまで、ありがとうございました
やっぱ一時間はランチタイムしちゃいますね


ま、今日もなかちゃんの富裕層トークに度肝を抜かれたんですけどね

ブログネタやって思ってたら、「書いちゃダメよ」と富裕圧力が掛かったので書けません(笑)


私、書いてませんからね

で、なんだかんだと朝9時に出発したのに、釣り開始は昼の1時頃



完全なる無・・・


風もきついし・・・

ノッコミちゃうの??

もう4月でっせ??

ど〜なってんの??


そして・・・
ノッコミ0番??


頑張るなかちゃんと、見学に来たオールスター


そしてボッチさんも見学に


ワイワイとトークしながら釣りするも・・・無


夕方、なかちゃんが納竿され、4人でワイワイと不謹慎トーク(笑)



なかちゃんが帰られ・・・

ボッチさんとオールスターもご帰宅・・・


最後の一投!!


竿先で当たりを取ってると、コツ!!と当たりが

しばらく待つと、ゴツン!と当たり


っしゃ〜


合わせに上がってきたのは、小ガシラでした


はい、ボーズで終了

イロイロ試してみましたが、なんもありませんでした


なかちゃん、今日はお疲れ様でした
久々の競鯛軒になかちゃんカフェ、やっぱ最高でしたよ
お世辞や社交事礼とかではなく、マジで旨かったです
完全に競鯛会名物になりましたね


ボッチさん、足を運んで頂いてありがとうございました
不謹慎トークにも笑ってくれてありがとうございます
また磯に行きましょね
リベンジ THE タカノツメ


帰りの途中に、またまた友人Sから電話があり、職場で洗車してるからおいでと。

業務用のガラスの脱脂・コーティングをさせてもらって帰ってきました

車のフロントガラスが、つるんつるんになりました



ノッコミ0番??

この前日、オールスターはヒットマンポイントにて37cmまでを4枚釣ったみたいです


このブログの人気記事
小豆島偵察♪
小豆島偵察♪

ついに限界に…
ついに限界に…

風と雨の灘浜(-。-;
風と雨の灘浜(-。-;

初チヌ 2021
初チヌ 2021

灘浜4番〜5番
灘浜4番〜5番

同じカテゴリー(灘浜)の記事画像
飛び石釣行
短時間釣行
灘浜4番〜5番
競鯛コラボ in とれとれ
お盆です♪
夏風邪??
同じカテゴリー(灘浜)の記事
 飛び石釣行 (2012-12-05 23:05)
 短時間釣行 (2012-12-03 21:04)
 灘浜4番〜5番 (2012-11-29 19:11)
 競鯛コラボ in とれとれ (2012-11-04 01:27)
 お盆です♪ (2012-08-13 01:38)
 夏風邪?? (2012-07-10 20:32)

Posted by チヌルネッサ at 00:05│Comments(23)灘浜
この記事へのコメント
なかちゃんの富裕層トークが気になります。
ついにジギング船でも買いましたか?(笑)
まさかそれでみんなで沼島へ?

いいないいなぁ~(笑)
Posted by DAN at 2012年04月08日 00:58
こんばんは

今日もまた冷え込んで、防寒着もまだ要りますよね。

ノッコミくるんでしょうか?

長いこと、チヌの顔も見ていません。

釣りに出かけるのも、億劫になります
Posted by チヌスパイク at 2012年04月08日 01:18
おはようございます。

先日、私もマイポイントで今年初の坊主くらいました(泣)
周りも全然釣れてません。
常連のおじさんが「ここも終わりやな~!」って(汗)
今からノッコミちゃうのん???

次回は汗ダクになりながらもんちゃん波止でも
行こうかな~♪

お疲れ様でした。またコラボしましょう♪
Posted by HIT MAN at 2012年04月08日 08:38
おはようございます。

釣行お疲れ様です。

灘浜のチャンプでも厳しかったですか~?

火曜日に灘浜 釣行予定なんですが……

どうやったら 釣れるんでしょうね。

チヌいるかなぁ~
Posted by イッチャン at 2012年04月08日 08:46
まだノッコミあかんし、鍋パでもしましょ

なかちゃん邸で鳥鍋(笑)
ルネッチの不謹慎トーク、サイテー(笑)
Posted by ボッチ at 2012年04月08日 12:37
こんばんは☆彡

灘浜も まだまだ厳しいのですね・・・

僕もずぅ~と坊主続きで迷走中です(泣)

でも、「競鯛軒」&「カフェ」&「楽しいトーク」
は心温まりそうですね(笑)

寒くて厳しい状況の中お疲れ様でした!!
Posted by チク男 at 2012年04月08日 19:37
こんばんは☆彡

灘浜も まだまだ厳しいのですね・・・

僕もずぅ~と坊主続きで迷走中です(泣)

でも、「競鯛軒」&「カフェ」&「楽しいトーク」
は心温まりそうですね(笑)

寒くて厳しい状況の中お疲れ様でした!!
Posted by チク男 at 2012年04月08日 19:37
こんばんは!

昨日はお疲れ様でした!

ほんと4月なのにね・・・
寒い日が続き、雨も降ったし水温がなかなか上がらないのも
一つの原因なんでしょうね・・・(汗)
また次回、お互いに頑張りましょう!
きっとノッコミもやってくるはずです!

例のお話しは内密にお願いしますね!(笑)

DANさん、ジギングボート買ってくれるんですか??
私、小型船舶の海技免状持ってますよ!(笑)

ボッチさん、うちで鍋パですか??
オカメインコ、出汁でませんが・・・(笑)
Posted by なかちゃん at 2012年04月08日 21:20
こんばんは


ついに乗っ込みも終わったんですね

今年も結局は乗っ込みらしい乗っ込みが無いままで終了ですね


あっまだ始まってないんですね

車も無事に治って良かったですね
どこかで良い日がある事を信じて乗っ込みを待ちましょうね
Posted by ギンロウ at 2012年04月08日 21:55
こんばんは!

まだまだ灘浜も厳しい続きですね^_^;
ノッコミもまさか?このまま終わり…?
私もなんやかんや用事がノッコんで
きて釣りが出来ません…( TДT)

でも4月なのに桜が咲いてない
し、ノッコミも未だかな~

来週あたりはガンガン釣れて欲しいですね(^^)
Posted by みーちゃん at 2012年04月08日 22:40
DANさん、こんばんは。

ジギングボート??
クルーザーみたいなやつですか
そんなんあったら最高ですね
沼島は・・・揺れない大きな船を希望します(笑)
Posted by チヌルネッサ at 2012年04月08日 23:42
スパッチ、こんばんは。

どーなってるの?
もう4月ですよ
ただ腕が足りないだけか・・・何かが合ってなかったのか
でも、4月は初心者でも釣れる時期なんじゃ??
私はブログが億劫になってます(笑)
Posted by チヌルネッサ at 2012年04月08日 23:44
ヒットマンさん、こんばんは。

え?
ノッコミ終わり
もう??
いつ始まってたの??
もんちゃん波止・・・筋肉痛覚悟で行ってみよかな
Posted by チヌルネッサ at 2012年04月08日 23:45
イッチャンさん、こんばんは。

灘浜チャンプ・・・遠い思い出ですね
もう4月なのに
もっと修業しないとダメみたいです
火曜日、頑張ってきてくださいね
Posted by チヌルネッサ at 2012年04月08日 23:47
ボッチさん、こんばんは。

なんでノッコミ期にボーズなの??
こうなりゃ、やけ酒ですね
なかちゃん邸で、豪華に鍋パーティー
神戸の夜景でも見ながら、コーラで乾杯しましょ
Posted by チヌルネッサ at 2012年04月08日 23:50
チク男さん、こんばんは。

先日はコーヒー、ありがとうございました
もう「厳しさ」は解除されてるはずなんですが
単純に力不足・・・風にも対応出来ませんでした
必殺の大知ウキも使ったのに、無念です
ランチパーティーが唯一の癒しでしたよ
チク男さんでも釣れないなら、私にも釣れません
Posted by チヌルネッサ at 2012年04月08日 23:57
なかちゃん、こんばんは。

昨日はお疲れ様でした
いつもありがとうございます
4月にこんな・・・まだ去年の方が釣れてたような
かなり海が濁ってたのもちょっとは関係あるんでしょうか?
ジギングボート買ったら、家島に連れてってくださいね
オカメちゃん、ブクブクに太らせといてください(笑)
Posted by チヌルネッサ at 2012年04月09日 00:04
ギンロウさん、こんばんは。

ついにノッコミも終わってしまいましたね
思い返せば、全然チヌ釣ってません
って・・・いつノッコミ始まったの??
今年はチヌの当たり年かと思ったのに・・・見当違いでした
Posted by チヌルネッサ at 2012年04月09日 00:07
みーちゃん、こんばんは。

いつまで厳しいんでしょ??
桜も、ちと遅れ気味だし
みーちゃんには用事がノッコんでるんですね
一気にガツンと釣れ出して欲しいです
Posted by チヌルネッサ at 2012年04月09日 00:11
0番 釣行お疲れ様でした まだまだ 寒い毎日ですね 桜は、咲きかけて居るのに 海も 厳しいですね 最近は、地方に ちょこちょこ行ってますよ 釣れたり 釣れなかったりと なかちゃんと トークしながらの 釣りも 楽しいですよね釣果よりも また 地方がたや磯で コラボしましょうね 連絡を待ってますよ オールスター君に 宜しくね カンパイ 11日から セールですよ
Posted by 釣志会 父 at 2012年04月09日 03:09
父さん、こんばんは。

今日は暖かかったですね
小春日和が何日か続けば、海の中も春になるのでしょうか
地方遠征に行かれてるのですか
陸っぱり師の私からすれば、大遠征
沼島なんて海外遠征並ですから(笑)
また楽しいコラボもよろしくお願いします
Posted by チヌルネッサ at 2012年04月09日 20:09
こんばんは!

釣行お疲れ様でしたm(_ _)m
0番全然ですね(汗)
今年はどうしちゃったんでしょう!?
まだ温泉宿泊地から帰ってくる途中でしょうか??
そろそろ爆発して欲しいですねι(´Д`υ)
Posted by かたやん at 2012年04月11日 23:09
かたやん、こんばんみ。

0番の爆発、全然聞きませんね・・・
ほんとにどーなってるんでしょ??
やっぱチヌ煙幕を使わなかったからかな(笑)
Posted by チヌルネッサ at 2012年04月12日 18:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ノッコミ0番??
    コメント(23)