ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  ☆ 競鯛会 ☆   チヌルネッサ兄弟の、姫路近辺での釣りブログです。

2012年01月25日

初心に返って☆

初心に返って☆


本日、灘浜へチヌのフカセ釣りへ行ってきました

朝、10時前くらいに到着


ボッチさんはすでに釣りをされてて、私が到着するまでに2枚釣ったとの事


波止先端北向きにボッチさん、私は2番〜3番間の2番寄りに釣り座を構えました


今日は、先日のスパイクさんの釣りを見て、初心に返り半遊導でやってみました

用意をしてると、blogにコメントを下さるイッチャンも来られました


☆マキエ☆

ダッシュ半袋 白チヌ半袋 チヌベスト(白)半袋 オキアミ3kg


ウキはB

タナ 2ヒロ半からスタート

トーナメンターのiさんが見学に

そして、釣志会 父さんと兄君が参戦
25cmくらいの小チヌをバラシたものの・・・


初心に返って☆

チヌ34cm


3cmくらいウキが微妙にシモっただけでした


んで、父さんプレゼンツ


初心に返って☆

大漁弁当、味噌汁つき

めっさ美味い

私のわがままで、人参抜きにして下さいました

父さん、ごちそうさまでした


お腹も満腹になったところで、釣り再開


しばらくしてから、ボッチさんが私の左側に移動してこられ・・・


初心に返って☆

粉〜雪〜


タナ3ヒロ弱で、軽くス・・・と沈んで静止

当たりと判断して、


初心に返って☆

チヌ 33cm


この二枚で沈黙


初心に返って☆

父さんはしっかり釣られてました


ルネッチが来てから全然釣れん

とボヤいてたボッチさん、納竿間際の最後の最後に良型釣りおったし


メイクドラマみたいな事しおって・・・

悔しいけど・・・ま、今日はイイや


いつもはウキを沈めて神経を尖らせて攻めの釣りをしてましたが、たまには半遊導でまったりするのもイイですね

最後にボッチさんが釣った時は・・・神経尖らせまくったけど(笑)


ボッチさん、今日はお疲れ様でした
最後の最後にドラマを見せてもらいましたよ
永遠のライバル・・・健在ですな
余りマキエも、ありがとうございました

父さん、大漁弁当に味噌汁まで本当にありがとうございました
めっちゃめちゃ美味しかったですよ
実は密かに心待ちにしてました(笑)

兄くん、今日はお疲れ様
ウキ頂いちゃってありがとうございました
大事に使わせて頂きますね
私、5番でよう釣りませんから


イッチャン、お疲れ様でした

バコバコ釣ってましたね
さすがの一言です
また休みが合えば、コラボよろしくお願いします


このブログの人気記事
小豆島偵察♪
小豆島偵察♪

ついに限界に…
ついに限界に…

風と雨の灘浜(-。-;
風と雨の灘浜(-。-;

初チヌ 2021
初チヌ 2021

灘浜4番〜5番
灘浜4番〜5番

同じカテゴリー(灘浜)の記事画像
飛び石釣行
短時間釣行
灘浜4番〜5番
競鯛コラボ in とれとれ
お盆です♪
夏風邪??
同じカテゴリー(灘浜)の記事
 飛び石釣行 (2012-12-05 23:05)
 短時間釣行 (2012-12-03 21:04)
 灘浜4番〜5番 (2012-11-29 19:11)
 競鯛コラボ in とれとれ (2012-11-04 01:27)
 お盆です♪ (2012-08-13 01:38)
 夏風邪?? (2012-07-10 20:32)

Posted by チヌルネッサ at 22:59│Comments(22)灘浜
この記事へのコメント
こんばんは

しっかり釣ってるし

ボッチさんとのバトル、見たかったな(笑)

また通うと思うので、皆さんとのコラボも楽しみにしています

ウキは浮かせて釣るものです!?(爆)
Posted by チヌスパイク at 2012年01月25日 23:44
♪~こなぁ~ゆきぃ~ねぇ、こころ~まで白く染められたならぁ~♪
エエなぁ~レミオロメン。。。大好きです。

ってそんなこっちゃなくって、お父さんの大漁弁当ホンマに
美味しそうなんですけど~!ウラヤマシイ…
一度でいいから食してみたいものです。。。

今日は私のトシナシでした。よって釣行は中止。。。
帰ってぬくぬくご飯食べました。また頑張って行かんとねぇ~
しかし寒過ぎです(涙)
Posted by DAN at 2012年01月25日 23:48
こんばんは

雪舞う中 釣行お疲れ様でした。

さすが ルネッサさん

良型仕留められましたね。

灘浜のチャンプですね。

私は小型しか釣れませんでしたからね。

次回も日が会えばコラボよろしくお願いします。
ボッチさん達も会えてうれしかったです。
寒い中 お疲れ様でした。
Posted by イッチャン at 2012年01月25日 23:57
灘浜 激寒釣行 お疲れ様でした 久しぶりに 2人が 揃っての コラボ 楽しかったよV(^-^)V 雪も 降って来たし 手も 仮死状態で そんな中での 釣果は、 立派 僕は、G5で 棚を決めての プカプカで、 当たりは、渋いでしたよ 最近、大きいの 根ずれバラシまくり ハリス3号やね 楽しい 1日 有り難う また 行きましょうね コブダイ弁当 作って
Posted by 釣志会 父 at 2012年01月26日 03:59
久しぶりに、まともなチヌ釣れて満足じゃ
ルネッチ来てから全くアタリ無くなかったから、もうルネッチのせいにするつもりでした(笑)
RBで40オーバーも釣ることが出来たし、楽しかったなぁ
まだ、ルネッチのライバル健在ですよ(笑)
また行きましょ
Posted by ボッチ at 2012年01月26日 05:46
おはようございます!

雪舞う激寒の中、お疲れ様でした!
昨日は香川からお昼に会社に戻り、
尼崎に行くとき西の方を見ると視界不良だったので
雪が降ってると思いました!
久し振りの半遊動、いつもと意識が変わりいいですね!
私はもっと沈め釣りを練習しなくては・・・(汗)
またボッチさんとのバトル再開ですね!
それはそれで楽しみにしてます!(笑)
Posted by なかちゃん at 2012年01月26日 07:02
おはようございます。

極寒釣行、お疲れ様です。
画像だけ見たら罰ゲームですね(笑)

父さんの大漁弁当、美味そう♪
しかも味噌スープ付で
寒い時は心も体も温まりますね。

一段と冷え込んでますが
体調には気を付けて下さいね。
Posted by HIT MAN at 2012年01月26日 09:16
こんにちは


流石ルネッサプロですね

初心の釣りもたまには良いですよね

ボッチさんの足元から温水が…………??

雪をよぶ男に決まりですね

大漁弁当に沢山の仲間と釣りは楽しいですよね
南先輩も帰還されましたので、また皆さんで年無し狙いにいきましょうね

5チュールで
Posted by ギンロウ at 2012年01月26日 12:00
雪が舞い散る中、釣行お疲れさまです♪
身体の芯から冷えたのでわ???

しかし、渋々の状況でお見事!!!ですね(*´∀`*)/

寒さも吹き飛ぶ良型で、心温まるお弁当~♪

半遊導も全遊導もバッチリ!ですね( ・∀・)イイ!!
また、ご指導のほど宜しくお願いいたします~
Posted by Chiku at 2012年01月26日 17:09
こんばんは~!

寒い~中、お疲れ様でした(^_^)
久しぶりの浮くウキはどうでしたか?(笑)
微妙なアタリを捉えてちゃんと
チヌ釣ってますよね~(^.^)

寒いけど、寒チヌ頑張って行きましょうね~!!
Posted by みーちゃん at 2012年01月26日 20:09
チヌスパイクさん、こんばんは。

バトルでは無かったんですが、40UP釣られると燃えますね
ウキがシモリ・・・合わせを入れるか入れまいか・・・何度も悩みました
沈めてたら、竿先で聞くんですが
またジックリ勉強させて頂きますね
プカプカ浮かべてする釣りもイイですね
Posted by チヌルネッサ at 2012年01月26日 20:55
DANさん、こんばんは。

レミオロメン、ご存知なんですね
年無しになられても、まだまだお若いですよ
大漁弁当、マジウマですよ
私、寒いの好きなんですよ
暑いのは大嫌いですが
Posted by チヌルネッサ at 2012年01月26日 20:57
イッチャン、こんばんは。

昨日はお疲れ様でした
良型は釣れませんでしたよ
30UPしか釣れませんでしたから
隣りのオッサンは釣ってましたが(笑)
イッチャンは、かなり数釣ってましたね
羨ましかったですよ
またコラボよろしくお願いします
Posted by チヌルネッサ at 2012年01月26日 20:59
釣志会 父さん、こんばんは。

昨日はお疲れ様でした
大漁弁当に味噌汁まで、本当にありがとうございました
ごちそうさまでした
皆沈黙の中の一発はさすがですね
まだチヌ居るんやと思えましたから
大漁弁当、次回も楽しみにしています
Posted by チヌルネッサ at 2012年01月26日 21:03
ボッチさん、ばんみ。

昨日はお疲れ様でした
ったく・・・ラッキーの40UPでウキウキにしてしまった
私のマキエ
でも、良く引いてたし・・・イイなぁ
これからさらに温チヌ釣ってルンルンになるんやろなぁ
おもんないなー
陸っぱりで、負けんくらい釣ったりますからね
陸っぱりトーナメンターの意地を見せたります
Posted by チヌルネッサ at 2012年01月26日 21:07
なかちゃん、こんばんみ。

香川から会社に
高給管理職も大変なんですね(笑)
久々の半遊動も、楽しかったですよ
のんびりやれるのがイイですね
バトル、ボッチさんがずっと逃げてて(笑)
でも今回で、またやる気になってくれたと思います
Posted by チヌルネッサ at 2012年01月26日 21:12
HITMANさん、こんばんみ。

先程はどうもでした
確実に寒かったとは思うんですが、防寒着を着てたら全く寒さを感じませんでした
吐く息も白かったんですが・・・釣り具の進化でしょうか??
でも、冷たい外気の中の味噌汁に大漁弁当は最高でした
ウェアの大人払い、ありがとうございました
Posted by チヌルネッサ at 2012年01月26日 21:16
こんばんは(^_^)ノ 
雪中釣行お疲れ様でした 
ちゃっかりとゲットしてますね…流石!
この時期の
微妙なウキの変化を捉えて釣るとは

私はおそらく相棒とチャプチャプ喋り【ピース】
チャンスを逃していると思います(*_*)
くれぐれも体に気を付けて頑張ってくださいね…
Posted by 姫鯛会 at 2012年01月26日 21:19
ギンロウさん、こんばんは。

半遊動も、久々にやったら楽しいですね
もっと数も型も釣れたら最高だったんですが・・・力不足でした
ボッチさんの下半身から温水がジョロジョロ出てたのかな(笑)
大漁弁当に味噌汁、最高でしたよ
5チュールは高過ぎですね
Posted by チヌルネッサ at 2012年01月26日 21:20
Chikuさん、こんばんは。

寒かったと思うんですが、防寒着を着てたらそうでも無かったですよ
寒いのは好きなので
大漁弁当で、お腹も心もホクホクでしたよ
良型は・・・釣れませんでした
でも楽しかったので全然良かったです
半遊動も全遊動も中途半端・・・
またChikuさんご夫婦にみっちり指導して頂かなくては
その時はよろしくお願いします
Posted by チヌルネッサ at 2012年01月26日 21:24
みーちゃん、こんばんは。

久しぶりの半遊動・・・仕掛けがどうなってるのか、イマイチよく分からなくなりました
当たりと言うより、ほとんど違和感でしたよ
ヤケクソで合わせ入れてましたから(笑)
お互い、貴重な寒チヌを頑張っていきましょう
Posted by チヌルネッサ at 2012年01月26日 21:27
iさん、こんばんは。

小チヌ2枚しか釣れませんでしたが、楽しく釣り出来ましたよ
なにより大漁弁当と味噌汁が最高でした
やはりこの時期は半遊動がイイんでしょうか??
またご指導よろしくお願いしますね
ピース君も、かなり腕を上げてるみたいで
抜かれないように頑張ります
Posted by チヌルネッサ at 2012年01月26日 21:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初心に返って☆
    コメント(22)