ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  ☆ 競鯛会 ☆   チヌルネッサ兄弟の、姫路近辺での釣りブログです。

2012年01月29日

中島埠頭コラボ

中島埠頭コラボ


昨日、休みを取って中島埠頭にチヌのフカセ釣りに行ってきました(笑)

コラボメンバーは、

笑潮会 Chiku(旦那)さん

笑潮会 Chiku(奥様)さん

笑潮会 ひよこさん

波友会 小野さん

Yさん?

競鯛会 なかちゃん

競鯛会 私


総勢7名


☆マキエ☆

ダッシュ半袋、ムギ半袋、瀬戸内チヌ半袋、オキアミ3kg


朝7時になかちゃんとせとうちにて待ち合わせ

合流し、なかちゃんに競鯛会Tシャツを渡すと・・・

サッとお札を一枚差し出し

「色々と任せっぱなしで、お世話になったんでお釣りはいらないよ

と、セレブ払いをw(゚o゚)w


いやいやいや

さすがにそんなに受け取れません

チップにしては多過ぎますから

欲しいけど(笑)

大きい部分だけお釣りを渡させてもらいました


んで、中島埠頭へ

7時過ぎに到着し、準備を始めます

すぐに皆様方も到着され、人見知りしながらご挨拶

すると、Chiku(旦那)さんから、

「これ、良かったら使ってください

と、プレゼントを頂きました

ななな、なんと・・・w(゚o゚)w


中島埠頭コラボ

大知ウキ


Chiku(旦那)さん、ありがとうございます

中島埠頭では使いません
いえ!こんな水質の汚い所では勿体なくて使えません

大事に大事に、綺麗に綺麗に、丁寧に丁寧に使わせて頂きます


色々とお話しながら、皆様釣り開始
中島埠頭コラボ

競鯛会メンバー、なかちゃん


中島埠頭コラボ

手前から、Chiku(旦那)さん、ひよこさん、Chiku(奥様)さん


中島埠頭コラボ

ビッグフィッシングでお馴染みの小野さん、Yさんです


初対面っていうのと、著名人というので緊張してしまい・・・自己紹介を忘れてしまいました

申し訳ありませんでした


この日はトーナメンター剣士さんに教えて頂いた、際々トーナメンター釣法の練習をします

釣り開始30分くらいで、沈みテトラまみれの隙間に仕掛けを流して行くと・・・
潮受けがス〜っと

そしてウキもス〜っと

最初の画像の38cmのチヌが掛かりました


そこからは長い沈黙


Chiku(旦那)さんが釣り

Chiku(奥様)さんが釣り

さらに長い沈黙を経て、Yさんが釣り



15時過ぎには、Chikuさんご夫婦とひよこさん、小野さんとYさんは納竿されました

釣志会の父さんと兄君が見学に来られ、温かいコーヒーの差し入れを頂き

なかちゃんが納竿

しばらくして、私も納竿しました


Chiku(旦那)さん、奥様、昨日はお疲れ様でした
差し入れのお菓子、そして大知ウキ、本当にありがとうございました
あの渋い中ご夫婦揃って釣り上げられるのは、やはり流石の一言ですね
またコラボよろしくお願いします

ひよこさん、昨日はお疲れ様でした
ちょこっとしかお話出来ませんでしたが、良い人だな〜って思いました
旦那様は幸せ者ですね
またコラボよろしくお願いします


小野さん、Yさん、お疲れ様でした
お二人の釣りはオーラが違いましたよ
Yさんの沈黙を破った一枚は流石ですね
また次回がありましたら、隣りで竿を出させてください


なかちゃん、お疲れ様でした
朝のセレブ払いには驚かされましたがw(゚o゚)w
いつもなかちゃんコーヒーを煎れて頂いて、ありがとうございます
今回は渋過ぎましたね
次回は灘浜へ(笑)


このブログの人気記事
小豆島偵察♪
小豆島偵察♪

ついに限界に…
ついに限界に…

風と雨の灘浜(-。-;
風と雨の灘浜(-。-;

初チヌ 2021
初チヌ 2021

灘浜4番〜5番
灘浜4番〜5番

同じカテゴリー(中島埠頭)の記事画像
中島撃沈・・・
同じカテゴリー(中島埠頭)の記事
 中島撃沈・・・ (2012-05-13 20:43)

Posted by チヌルネッサ at 22:12│Comments(30)中島埠頭
この記事へのコメント
豪華メンバーのコラボですねぇ~。
しかしやっぱりなかちゃんはセレブなのか…(汗)
私は昨夜出掛けましたが、アタリも無くいくつかの
根掛かりと、ライントラブルでラインの損失で
心折れて帰りました。

まともに釣りが出来てないなぁ…情けない。。。
Posted by DAN at 2012年01月29日 22:24
こんばんは

すごいコラボですね。
釣行お疲れ様した。
中島埠頭河口付近は、ここんとこの寒波で一気に水温下がってきたと思うのですが…
かなり厳しい状態なんですけど、それでも、よく釣られましたね。
凄いですよ。ルネプロですね(笑)
大知ウキ遠投は私も 何種類か持ってますけど、とにかく糸落ちバツグンなんですよ。
浮力は以外とないんで 沈め釣りには最適やと思いますよ。

豪華なコラボで楽しかったことでしょう。
寒い中お疲れ様でした。
Posted by イッチャン at 2012年01月29日 22:56
こんばんわ。

昨日は寒い&埃っぽい中お疲れさまでした(*^.^*)

釣りたい気持ちが大きくて、釣り前にあまりお話しできませんでしたが
一緒に竿を出せて楽しかったです♪

釣り始めの、ルネッサさんの一匹は、凄くテンションが上がってヤル気がでましたが、ヘッポコな私にはボラが2匹かかっただけでチヌの顔が見れず練習不足を痛感しました( ;∀;)

次回は今回参加できなかった旦那も一緒にまじえてよろしくお願いいたします<(_ _)>
Posted by ひよこ at 2012年01月29日 23:31
土曜日はお疲れ様でした。

急なお誘いにお付き合いアリガトウございました。

ホント、厳しかったですね・・・!!

でも、しっかり釣られる ルネッサSAN・・・(#^.^#)

「大知ウキ」・・・例の釣法マスターのため

バンバン使って「ナニ」かのお役に立てて頂ければ幸いデス(-^〇^-)


また、( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。
Posted by チク男 at 2012年01月30日 00:05
こんばんは


凄いメンバーさん達とコラボされていたんですね

寒波の影響で更に厳しい状況になってたんではないでしょうか

そんな状況で価値ある1枚は流石です

NEWアイテムで更に釣果UPですね

釣行お疲れ様でした
Posted by ギンロウ at 2012年01月30日 01:23
豪華メンバーコラボお疲れ〜
めっちゃ楽しそうやし
中島埠頭でやってたんならメールちょ〜だいょ
見に行ったのに

ちゃんと釣っとるし

良いもの頂いちゃいましたね
では、そのウキ使いに家島の磯へ行きましょか
極寒チヌ釣れへんかなぁ

なかちゃんは、かっちょ良いですね
さすが富裕層(笑)
Posted by ボッチ at 2012年01月30日 05:51
おはようございます!

先日は寒い中、お疲れ様でした!

しかし渋い1日になりましたね!
朝の一発はかっこ良すぎでしょ!
テンション上がりましたよ!(笑)
その後、下降線でしたが・・・(汗)
やはり寒気の影響ですかね??
また次回、灘浜ですね!

Tシャツ、ありがとうございました!
Posted by なかちゃん at 2012年01月30日 07:10
コラボ釣行 お疲れ様でした( ロ_ロ)ゞ水温低い中皆さん釣りますね~(  ̄▽ ̄)
なかちゃん 男前やね~|^▽^)ノ
Chikuさんからも ええのん貰って羨ましいね~(^-^)v
会長の人柄やね( ノД`)…
釣りと祭りを 愛すええ男や…(笑)
今度 大知渡船コラボ行かなアカンすよ(`へ´*)ノ
Posted by 大漁祈願 at 2012年01月30日 07:46
DANさん、こんにちは。

わざわざ休み取って、豪華コラボしてきました
なかちゃん、セレブというか・・・男らしい「男気」がセレブでしたよ
夜中にライントラブルですか??
めっちゃイライラしそうです
これからはメバリングですね
Posted by チヌルネッサ at 2012年01月30日 12:18
イッチャン、こんにちは。

豪華コラボしてきました
やはり寒波が影響してるのでしょうか・・・
どんな状況でも釣る人は釣るので、常にその一人になるように頑張ります
大知ウキ、何種類か持ってるんですか
一個ちょーだい
Posted by チヌルネッサ at 2012年01月30日 12:21
ひよこさん、こんにちは。

先日はお疲れ様でした
朝一の一発、それから沈黙・・・まさにマグレの一発でしたね
マグレと言われないように2枚目を求めたんですが・・・無理でした
次回は旦那様とラブラブ全開でチヌ爆釣ですね
その時は、お手柔らかにお願いします
ありがとうございました
Posted by チヌルネッサ at 2012年01月30日 12:25
チク男さん、こんにちは。

先日はお疲れ様でした
かなり厳しかったですね
水質の汚い中島埠頭で頂いたウキを使うのはかなり抵抗があって・・・
一度はセットしたんですが、自分のウキに換えました
水の綺麗な、灘浜、磯、坊勢で使わせて頂きます
差し入れお菓子もありがとうございました
Posted by チヌルネッサ at 2012年01月30日 12:30
ギンロウさん、こんにちは。

豪華コラボしてきました
かなり緊張しましたが
朝一釣れて、それから最後まで沈黙はしんどいですね
せめて最後に釣れてくれたら疲れも吹き飛ぶんですが・・・
NEWアイテムで戦闘力アップしたかな
Posted by チヌルネッサ at 2012年01月30日 12:33
ボッチさん、ちわ。

土曜に中島でって、言ったじゃん
見学に来るかと思ってたのに
ええもんもらっちゃいました
これで、磯で激寒チヌも軽くゲットですね
なかちゃん、カッコ良かったですよ
Posted by チヌルネッサ at 2012年01月30日 12:36
なかちゃん、こんちは。

先日はお疲れ様でした
なんとも厳しい・・・あそこまで厳しいとは思いませんでした
朝は、なかちゃんのマキエがこちらに流れてましたからね
いつものなかちゃんコーヒー、ありがとうございました
次は灘浜あたりで、じっくりのんびり競鯛軒しましょう
あ、鍋か
Posted by チヌルネッサ at 2012年01月30日 12:39
大漁祈願さん、こんにちは。

いま、水温何度くらいなんでしょうね??
例年よりかはまだ冷たくないような気がするんですが
ってか、釣り行ってます
釣りと祭りなら・・・釣りをとるかな
大知渡船、めっちゃ行きたいですが・・・めっちゃ腰が重いです
Posted by チヌルネッサ at 2012年01月30日 12:43
こんにちは

凄い方達とのコラボですね!

そのうち、ビッグフィッシングでお馴染のチヌルネッサさんとなりかも!?(笑)

今日妻鹿8番に行ってきましたが、やはり河口域は、この寒波で一気に水温が下がり、厳しくなっていますね(汗)

その中で価値ある1尾を釣られたことは、いつもながらお見事です!!

大知ウキ・・・

ウキ止めつけていいですか?(爆)
Posted by チヌスパイクチヌスパイク at 2012年01月30日 15:36
スパッチ、こんばんは。

陸っぱりでお馴染みのルネッサですね(笑)
やはり河口域は水温がかなり低下してるんでしょうか??
この一枚も、引っ掛かるのを覚悟の際釣りでしたから
大知ウキ、おそらくウキ止めに当たる前に沈むと思いますよ
Posted by チヌルネッサ at 2012年01月30日 18:33
こんばんは!

先日はお疲れ様でした。

巷で有名なルネッサさんと会えて嬉しいです。

また機会があれば御一緒しましょうね(^-^)
Posted by 海坊主 at 2012年01月30日 20:20
こんばんは(^_^)ノ

最強コラボレーションでしたね
お疲れ様でした
色々と見て・聞いて・盗んで
雲の上の存在に【忘れないで(;_;)/~~~】
夢まで後少し頑張ってルネッチ【3TV】 
Posted by 姫鯛会 at 2012年01月30日 20:20
海坊主さん、こんばんは。

先日はお疲れ様でした
こちらこそ、著名人とお会い出来て光栄でした
もっとお話したかったんですが・・・緊張してしまい、恐縮してしまいました
ぜひまたご一緒させてくださいね
Posted by チヌルネッサ at 2012年01月30日 21:09
姫鯛会さん、こんばんは。

最強コラボでしたね
雲の上の存在??
船も飛行機も使わないので、常に陸の上の存在ですから
テレビは・・・緊張しまくるんで無理ですね(笑)
寒チヌみたいにカチコチになりますから
Posted by チヌルネッサ at 2012年01月30日 21:15
こんばんは
初コメします

このたびは嫁のひよこがお世話になりました

楽しいコラボだったそうで
仕事で行けなかった僕はとても悔しい思いでしたよ~(笑)

また機会があればご一緒宜しくお願いします
Posted by うさ at 2012年01月30日 21:18
こんばんは!

ホント豪華コラボですね♪
交流もまた増えて、寒いけど盛り上がりますね!
しかも厳しい(と思い込んでる)中島テトラで、釣ってるし(゜o゜)
さすがですね(^^)

また色々教えてくださいね。
灘浜で(笑)
Posted by みーちゃん at 2012年01月30日 21:42
うささん、こんばんは。

ご訪問、コメントありがとうございます
えっと・・・ひよこさんの旦那様、ですね
はじめまして
楽しいコラボになりました
うささんも来られてるのかと思ってましたが
仕事だったのですね
私は休んじゃいました
独身の特権ということで
こちらこそ、機会がありましたらよろしくお願いします
Posted by チヌルネッサ at 2012年01月30日 23:51
みーちゃん、こんばんは。

豪華コラボっちゃいました
中島、かなり厳しい状況ですね
朝一に一枚釣れただけなので、ほとんどマグレですよ
マグレと言われないように、あと一枚を狙ったんですが・・・力不足でした
やっぱ灘浜ですね
Posted by チヌルネッサ at 2012年01月30日 23:54
こんばんは!

豪華コラボお疲れ様です。
そして価値ある1枚おめでとうございます。

ところで鼻は折った?
それとも折られたん?(笑)

話は変わりますがエリアHMP
最近、満員御礼です(汗)

ー竿ポイントは地元の人が
手前のシャブポイント(怖)は
フカセと紀州がいます。
メジャーになってきましたよ(泣)

あっ!もんちゃんに配達完了です♪
Posted by HIT MAN at 2012年01月31日 00:49
HITMANさん、こんばんは。

ありがとうございます
HMP、ついに満員になりましたか・・・
一竿ポイントは、もうイイです
しゃぶポイントがイイかもですね
しゃぶしゃぶ
配達、ありがとうございました
Posted by チヌルネッサ at 2012年01月31日 19:20
コラボ お疲れ様でした 小野ちゃんは 愉快で 楽しい人柄ですよ 川筋は、日によって 水温が 変わって難しいですね その中の一枚は 価値有りですよ また みんなで コラボしましょうね
Posted by 釣志会 父 at 2012年01月31日 23:37
父さん、こんにちは。

小野さんのトーク、とても楽しいですね
まさに関西人
なのに、海は厳しかったです
もっと釣れるはずだったのですが・・・
みんなでコラボ、よろしくです
Posted by チヌルネッサ at 2012年02月01日 12:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中島埠頭コラボ
    コメント(30)