ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  ☆ 競鯛会 ☆   チヌルネッサ兄弟の、姫路近辺での釣りブログです。

2011年10月11日

祭りまで・・・☆

祭りまで・・・☆


皆様こんばんは

チヌルネッサです。


あまりの忙しさにblog徘徊もままならず・・・すいませんm(__)m


最初の画像は、先日の幟の練習風景です


よく登場する、友人Sが幟の役をやってます


んで、私の役は太鼓打ち



祭りまで・・・☆

こんな感じ。


太鼓は四人で叩きます
「真打ち」が一人と、「添い打ち」が三人。


真打ち'S VIEW

祭りまで・・・☆



添い打ち'S VIEW

祭りまで・・・☆


チヌオールスターも、太鼓打ちです

まだまだ若いので真打ちは出来ませんが、いづれ真打ちになるでしょう



今日、練習中にかたやんが見学に来られ・・・私の下手な太鼓を聞かれてしまいましたw(゚o゚)wキャー



かたやん、挟まれそうになったら・・・助けますからね(^O^)b


ボッチさん、挟まれそうになったら・・・ニヤってしたる(笑)


祭りまで、あともうちょっと・・・頑張ります



このブログの人気記事
小豆島偵察♪
小豆島偵察♪

ついに限界に…
ついに限界に…

風と雨の灘浜(-。-;
風と雨の灘浜(-。-;

初チヌ 2021
初チヌ 2021

灘浜4番〜5番
灘浜4番〜5番

同じカテゴリー(プライベート系)の記事画像
2012 競鯛忘年会
2012 祭り
☆ひまわり☆
☆鉄板焼き☆
HIKONE なう
とりどーるなう☆
同じカテゴリー(プライベート系)の記事
 2012 競鯛忘年会 (2012-12-09 21:53)
 2012 祭り (2012-10-17 20:30)
 ☆ひまわり☆ (2012-08-09 23:56)
 ☆鉄板焼き☆ (2012-07-28 03:54)
 HIKONE なう (2012-07-24 20:53)
 とりどーるなう☆ (2012-07-23 20:17)

この記事へのコメント
先日恵美酒は 無事に?終わりました!

なんだかんだありましたが 僕は無事(笑)

さあ! 灘が 始まりますね

ルネッサさんとこ 担ぎに行くか それとも ボッチさんとこ 行くか…

なんせ お二人様 怪我無い祭りしてください

シャコだけ 頂戴

では…

ヨッソイ!
Posted by 大漁祈願 at 2011年10月11日 23:46
頑張って 下さいよ 太鼓打ち 兄弟で 仲良く良いですね 生石神社は 一番最後ですよ ルネッチ君 オールスタ君 ボッチ君の 晴れ姿 見に行きますよ ケガだけ しないように ハジケて下さいね ヨッ 男前
Posted by 釣志会 父 at 2011年10月12日 01:39
こんばんは


いよいよ、灘の祭が始まりますね

私は一度も見た事ないのですが

迫力満点の祭なんですよね

ルネッサさんの太鼓メロディーも聞きたいですが……
何よりも怪我だけには、十分に気をつけて下さいね
Posted by ギンロウ at 2011年10月12日 01:47
いよいよですね
青物祭り・・・・
いや、灘祭り(笑)

太鼓いいなぁ
かっこいいし
モテそうやん(笑)
あっだから太鼓打ちになったんやな

私が挟まれてたら、上から写メ撮って、ブログに掲載しといて下さい(笑)
Posted by ボッチ at 2011年10月12日 03:55
先日は久しぶりにルネッサ君の元気そうな姿を拝見でき嬉しく思いました(*^ー゚)b

祭りのシーズンで我等がIさんもルネッサ君同様忙しそうです。

そのIさんが、この度ブログを始めましたのでよかったら覗いてみてくださいm(_ _)m

何分始めたばかりで至らない点もあるかと存じますが下記にアドレスのほう記載させて頂きます。

ttp://blogs.yahoo.co.jp/takutaku9134/MYBLOG/yblog.html

それではまたお会いできる日を楽しみにしておりますヾ(*´∀`*)ノ
Posted by 明翔会T at 2011年10月12日 06:04
チヌルネッサさん、おはようございます!

お祭りウィークですね!
私の地元は一昨日、昨日で終わりました。。。
夏祭りは盛り上がるんですが、
秋祭りは一部の人達だけ、盛り上がってますね。(笑)
そちら方面の灘の祭りは見たことないので、
今年は行ってみようかなぁ〜!?
怪我しないように気をつけて下さいね!
Posted by なかちゃん at 2011年10月12日 06:41
いよいよですが、天候が心配ですねぇ…。
兄弟で太鼓ですか!それは凄いなぁ。私は青年団時代に
獅子の太鼓はしていましたが、今は息子らがやってます。

しかしまぁ、釣にも行けないので何だかストレスが溜まります。
今晩は声合わせです。私は警備担当なので懐中電灯で
照らしまくります。隣村で息子の同級生が足を踏まれて
骨折したらしく、ホンマに神経がピリピリします。

あぁ…海で癒されたい…ってか、昨年の今日は入院した日です(笑)
Posted by DANDY at 2011年10月12日 09:20
雨やわ・・・(泣)
Posted by HIT MAN at 2011年10月12日 10:07
大漁祈願さん、こんにちは。

なんだかんだあったんですね
こちらは雨が降りそうです
ゆっくり出来るかなぁ
久しくシャコを食べて無いので、持って来てくださいね
食べさせて(笑)
Posted by チヌルネッサ at 2011年10月12日 15:41
釣志会、父さん、こんにちは。

生石神社??どこですか
ボッチ先輩、まわしを巻いて無いかも知れないですよ
去年は私服でしたから
見かけたら、声をかけてくださいね
Posted by チヌルネッサ at 2011年10月12日 15:43
ギンロウさん、こんにちは。

先ほどはどうもでした
いよいよ、しんどい祭りですよ・・・
見に来られますか
私の太鼓メロディー、音痴ですから
Posted by チヌルネッサ at 2011年10月12日 15:45
ボッチさん、こんにちは。

バ・・・バレたか
だって、花形なんだもん
写メ撮ってblogに
携帯持ってませんから
てか、まわし巻くの??
Posted by チヌルネッサ at 2011年10月12日 15:47
明翔会Tさん、こんにちは。

こちらこそ、お久しぶりでした
お元気そうでなによりです
有名クラブに入られたんですね
Iさんがblogを
クリック出来ないんですが・・・また探しときますね
またコラボもよろしくです
Posted by チヌルネッサ at 2011年10月12日 15:49
なかちゃん、こんちは。

都会育ち?のなかちゃんに祭りは無縁でしょうか
好きな人は本当に好きですからね
今年は土曜日だし、来られますか
手が空いていれば、案内しますよ
Posted by チヌルネッサ at 2011年10月12日 15:52
DANDYさん、こんにちは。

骨折・・・
そういえば、治療されてましたね
警備ということは、再来年は取締
私もいづれ、役員になる時が・・・
お互いに怪我だけは無いように頑張りましょうね
Posted by チヌルネッサ at 2011年10月12日 15:54
HIT MANさん、こんにちは。


雨で中止にならないかな
ゆっくり出来るのに(笑)
Posted by チヌルネッサ at 2011年10月12日 15:55
こんばんは!
私も忙しくて、やっと一息つきました^_^;

さあ、灘の祭りですね~
土曜日、見に行こかな~と思ってます。

頑張ってくださいね!!
Posted by みーちゃん at 2011年10月12日 19:26
こんばんは

いよいよですね!?

見に行きたいな〜

怪我だけはしませんように
Posted by チヌスパイク at 2011年10月12日 20:09
みーちゃん、こんばんは。

そちらは落ち着かれたんですね
イイなぁ〜
土曜日ですが・・・延期の可能性が高いです
ゆっくり出来るからイイかも(笑)
Posted by チヌルネッサ at 2011年10月14日 01:36
スパッチ、こんばんは。

ついに来ちゃいました
まつり・・・つりの方が好きかも知れないルネッチです(笑)
見に来られますか
太鼓を叩いてなければ、ご案内しますよ
Posted by チヌルネッサ at 2011年10月14日 01:39
ヨーイヤサ~♪

お互い怪我なくはじけよう

そら!ヨーイヤサ~♪
Posted by HIT MAN at 2011年10月14日 07:59
HITMANさん、こんばんは。

初日は雨に打たれながらも、なんとか無事に終わりました
ド緊張の本宮は、怪我してもイイから無事終えたいです
HITMANさんは怪我しないでね
Posted by チヌルネッサ at 2011年10月15日 00:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
祭りまで・・・☆
    コメント(22)