ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  ☆ 競鯛会 ☆   チヌルネッサ兄弟の、姫路近辺での釣りブログです。

2010年10月29日

こんなトコで・・・(汗)

こんなトコで・・・(汗)


本日、爆風


なのにチヌのフカセ釣りに行ってきました



竿、黒斬0-53

リール、インパルトα2500LBD

ウキ、0(沈め釣り)

ハリス、1.2号 2ヒロ

ハリ、チヌ針2号黒

エサ、生オキアミとコーン

マキエ、チヌパワーDASHと白チヌ




どこに行くか・・・(汗)

いや、どこなら釣りが出来るか・・・


オールスターポイント?

むりむり

0番??

むりむり

飾磨一万トン???

むりむり

ルネッサポイント????

むりむり


どこも爆風により無理です


唯一風裏で、形だけでも釣り出来そうな場所。


ここしかありませんでした



妻鹿漁港内

とれとれ市場の前


釣りを開始するも、サシエがそのまま帰ってきます


30〜40分くらいすると、エサ取りが出てきたのかサシエが取られます


当たりは無し



何が悲しくてこんなトコで・・・


帰ろかな


なんとか2時間程頑張ってると・・・気分もダラケ始め


置き竿にてボーっと竿先を見てたら


ラインがシュルシュル〜っと走りだしましたw(゚o゚)w

慌てて合わせ


こんなトコで・・・(汗)


お、おるんやw(゚o゚)w


その後、手の平が釣れ


そこからはイイ感じにラインがスルスル〜


こんなトコで・・・(汗)



んで・・・


こんなトコで・・・(汗)


ボッチさんが見学に


ここからはラインが走る当たりは無くなり・・・


竿先で当たりを取って行きます


クンクンと当たりが出ます
こんなトコで・・・(汗)


よく引きました


ボッチさんにはタモ入れしていただき


ここからは当たりが渋くなってきました


まずラインは走らない


居喰いに近い当たりながらも、黒斬は繊細に当たりをひろってくれます


こんなトコで・・・(汗)



ここでボッチさんは帰られました


タモ入れ、ありがとでした


竿先に乗るような当たりで手の平・・・


ラストの一投、仕掛けを落としながら竿先できいていきます



っとわずかな当たりがw(゚o゚)w


合わせ!!


こんなトコで・・・(汗)



このチヌを釣って、納竿としました


手の平〜41cm、7枚


こんな場所でも釣れるんですね


足場も良いし自販機も近くにありますから、女性や子供連れのファミリーの方にはオススメです


このブログの人気記事
小豆島偵察♪
小豆島偵察♪

ついに限界に…
ついに限界に…

風と雨の灘浜(-。-;
風と雨の灘浜(-。-;

初チヌ 2021
初チヌ 2021

灘浜4番〜5番
灘浜4番〜5番

最新記事画像
20インパルト オーバーホール
またまたルネポ♪
2024 初投稿
新春 競鯛会釣りしゃまCUP
11月26日 初の唐荷島
ニュータックル第一弾 
最新記事
 20インパルト オーバーホール (2024-01-15 21:06)
 またまたルネポ♪ (2024-01-14 22:48)
 2024 初投稿 (2024-01-09 16:36)
 新春 競鯛会釣りしゃまCUP (2023-12-29 10:09)
 11月26日 初の唐荷島 (2023-12-02 10:12)
 ニュータックル第一弾  (2023-12-01 22:56)

Posted by チヌルネッサ at 19:49│Comments(22)
この記事へのコメント
やっぱり沈め釣り最強ですなぁ
最近調子良いやん
覗きに行く度、釣ってるし
さすが会長

あんなところで竿出そうと思うルネッサくんも凄いけど、40アップに数釣りまでしてしまうんやからね
それにしても0号は良いね
穂先でアタリ取りやすそうやし、良い曲がりしてました
ちょうだいよ
ファイアーブラッドと交換しましょう
ってか、家島行くでー(強制
Posted by ボッチ at 2010年10月29日 20:36
こんばんは!

爆風の中お疲れ様でしたm(_ _)m
本当にまさかの場所ですね!
しかも型、数ともにいいじゃないですかヽ(´▽`)/
羨ましいです(≧m≦)
新たな名所?が生まれましたね(笑)
Posted by かたやん at 2010年10月29日 21:08
ボッチさん、こんばんみ。


今日はタモ入れしてもらっちゃってありがとうございました
調子イイですね(笑)
というか、時期がイイですからね
沈め釣り、最強ですし

さすがの私も、とれとれ市場前で釣りをするのは躊躇しましたよ
結果的には満足ですが
0号はやはり柔らかいですよ??
ボッチさん的にはやっぱり強竿の方が合うのでわ
家島・・・チヌ・・・
頑張って来てください(笑)
私はオールスターポイントでガンガン釣っときますから
Posted by チヌルネッサ at 2010年10月29日 21:28
かたやんさん、こんばんみ。

ありがとうございます
もう台風が来たのかと思いましたよ
本当にまさかのポイントでした
というか、ココでしか釣りが出来そうになかったので(笑)
かたやん風に名前を付けるなら・・・
エリア T2i
家島チヌ、楽しんできてくださいね
Posted by チヌルネッサ at 2010年10月29日 21:33
流石です
沈め釣り完璧ですね

タチウオ始まってますよ?
Posted by 大漁祈願 at 2010年10月29日 22:52
大漁祈願さん、こんばんは。

ありがとうございます
沈め釣りは、なかなか奥が深いですね
当たりの出方も様々ですし
太刀魚、もう始まってるんですね
指4本クラスがポコポコ上がり始めたら、出撃しようかと思います
情報ありがとうございます
Posted by チヌルネッサ at 2010年10月30日 00:53
こんばんは、ルネッチ~♪


さすがに、姫路近辺のポイントは良くご存知で~♪♪(笑)
~アッパレ~初めての場所やね???しかも、7枚!!良型入れて7枚!!!
私も行きたいですが・・・(哀愁)。

竿が折れて心も折れて二ケ月位は充電かな???(激哀愁)
とほほ・・・(涙)

次回も、激爆釣で頑張って~会長~♪♪♪
Posted by もんちゃん at 2010年10月30日 02:29
おはようございます


沈め探り釣りマスターされましたねぇ


40UPを含め、素晴らしい釣果じゃないですか

さすがです


場所も……意外な所みたいですしね


是非、40UP釣法を教えて下さい
Posted by ギンロウ at 2010年10月30日 03:57
チヌルネッサさん、おはようございます!

強風の中、お疲れ様でした!
40アップ含めて7枚!?
さすが会長です!(笑)
沈め釣り、マスターしましたね!
来月半ばぐらいからフカセ復活しようと思ってます!
その時は教えてくださいね!

しかし、どこでも釣りますね・・・(笑)
Posted by なかちゃん at 2010年10月30日 08:15
 こんにちは!

爆釣&新天地の開発おめでとうございます♪
とれとれの前で・・・(驚)
次回は売って競鯛会の活動資金にしましょう♪♪♪

沈め釣り、攻略でレベルもグ~ンと急上昇ですね!
会長の姿が日々遠くなってゆく今日このごろです。
Posted by HIT MAN at 2010年10月30日 14:53
もんちゃん、こんばんは。


まさかの場所ですね
でも、ココしか釣りが出来そうになかったんですよ
ってか・・・竿、折っちゃったんですか??
なぜ
しかも二ヶ月って
あ、正月セールですね
黒斬F、私に買ってください
Posted by チヌルネッサ at 2010年10月30日 18:41
ギンロウさん、こんばんは。

ありがとうございます
まだまだ沈め釣りの入口に立っているような状態です
でも、この日は得る物がたくさんあったのでイイ勉強になりました
有り得ない場所ですからね(笑)とれとれ市場
日頃の行いが良かったからでしょうか
Posted by チヌルネッサ at 2010年10月30日 18:45
なかちゃん、こんばんは。

ありがとうございます
来月半ばからフカセ復活されるんですね
私は太刀魚に入ってるかも
残り物に福があったんでしょうね
あんなとこで釣れるなんて
一緒に沈め釣りを勉強しましょう
Posted by チヌルネッサ at 2010年10月30日 18:49
HITMANさん、こんばんは。

ありがとうございます
あらたなポイント開拓になりました(笑)
でも、もう行かないと思います
フカセしてる雰囲気に浸れないんですよ
アジやサヨリ狙いのいかにも地元っぽいおじいちゃん連中に囲まれながら釣りしてましたから
めっちゃ浮いてました
やっぱ、オールスターポイントが良いですね
Posted by チヌルネッサ at 2010年10月30日 18:52
こんばんは

まさか・・・?
こんなところで!?

言ってみたい(笑)

そんな所でも、結果を出される技術はさすがです!

最近は小物のチェックに、沈め釣りも、イメージトレーニングしつつ、また釣具を物色している、今日この頃です(爆)
Posted by チヌスパイクチヌスパイク at 2010年10月30日 21:41
チヌスパイクさん、こんばんは。

まさかまさかのポイントで、釣った本人が一番驚いてます(笑)
スパイクさんも沈め釣りを
この釣法はかなり強いですね
全部の層を探れますし
買い過ぎた小物があれば、ちょーだい(爆)
Posted by チヌルネッサ at 2010年10月30日 22:43
そんなとこで釣らないでください(爆)そこは足の悪い
私たち優先です(笑)

しかし場所を問わず、釣上げられるアナタは素晴らしい!
やっぱ三平憑いてますよ・・・
Posted by DANDY at 2010年11月02日 08:21
DANDYさん、こんにちは。


その後、お怪我はどうですか??
足場は超良いので、老後はココでチヌを狙ってみます(笑)
つり吉さんぺい、たしか渓流釣りでわ
時期が良いと、どこでも釣れるみたいですね
早くお怪我が治りますように
Posted by チヌルネッサ at 2010年11月02日 13:41
こんにちは、

凄い所で釣果出されていますね。
対岸では、時々泳いでいるのを見かけた事は、
あるのですが、
こんなに釣れるとは、
家島や妻鹿波止に渡船で行く必要無いですね。(笑)
エサ取りも少なそうですし・・・・
週末は、皆さん並んでいたりして・・・
Posted by W124KAZUMI at 2010年11月02日 14:02
こんばんわ
お久しぶりで〜す

前日の釣りの様子を隊長から聞きました
『あの子は灘浜を知り尽くしてるなぁ
と褒めてましたよ
私も、もっと精進して腕を磨き頑張りますので
宜しくお願いします
さっそく明日、昼間に灘浜にでも…ワラ
Posted by 鱗海♂ at 2010年11月02日 18:23
W124KAZUMIさん、こんばんは。

ありがとうございます
釣った自分が一番驚いてます
岸壁に見えてるチヌは、フカセでも釣れるんでしょうか??
市場前にフカセ師が並んでたら・・・「こんなトコで釣れるんですか」って聞いてみます(笑)
Posted by チヌルネッサ at 2010年11月02日 22:47
鱗海♂さん、こんばんは。


ありがとうございます
灘浜は、一通りダンゴを投げましたからね(笑)
タナや底の状態はだいたいf^_^;
まあ、今回は時期に恵まれました
明日、灘浜に行かれるんですね(☆_☆)
また釣果おしえてくださいね
Posted by チヌルネッサ at 2010年11月02日 22:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんなトコで・・・(汗)
    コメント(22)