ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  ☆ 競鯛会 ☆   チヌルネッサ兄弟の、姫路近辺での釣りブログです。

2010年05月05日

ヤバいぞ!ヤバいぞ!!

ヤバいぞ!ヤバいぞ!!


昨日、ルネッサポイントに行ってきました


メインは夜釣りもみじ01


          ☆マキエ☆


私、 ヒロキューチヌ煙幕 2袋 制覇チヌ 半袋 オキアミ2kgちょっと


弟、 マルキューチヌベスト白 2袋 オキアミ3kg

サシエ 生オキアミ





私達は、昼の2時前?くらいに現地着


播州黒釣会のお二方は、すでに釣りを開始されてました。


なかちゃんは準備を済ませて、釣りを始めようとされてます


暑い・・・暑過ぎる

皆、汗だくです


私と弟が準備してる時!

年無しの呪いにかかってるヨッチャンが、竿を曲げてます


ヨッチャン 「やった〜!呪いが解けた〜!!」


タモを持つ手と、足が震えていました(笑)

7連敗ボーズからの脱出に、
「初チヌの54cmより嬉しい!!」と

ヨッチャン、連敗脱出おめでとう!!


私達も釣りを開始しますが、アタリがありまへん(汗)


そんな中、ビシ!ビシ!と合わせを入れて行くなかちゃん


さすが、競鯛会の精鋭です

なかちゃん、もうルネッサポイントからは抜けられませんね(笑)


3時過ぎくらい?に、ボッチさん登場


かたやんさん差し入れのおやつを食べながら、ボッチさんのアートぉレータを皆で眺めます(笑)



少し談笑後、釣り開始。


すると、今度はかたやんさんが竿を曲げています!

アートレータが綺麗に曲がってます!


浮かび上がったチヌは綺麗な40UP


しばらくして、小ぶりながらもボッチさんも数枚釣られたとの情報がw(゚o゚)w

見学に来られたHIT MANさんから教えていただきました。



弟 「ヤバい!ヤバいぞ!!

確かに・・・ヤバい

弟 「ヤバい!ほんまにヤバい!!

うん・・・ヤバい


弟 「回りで釣れてるのに、チヌルネッサ兄弟だけがボーズは笑えん!ヤバい!!

う〜む・・・ヤバいな(汗)

すると、またまた竿を曲げてるなかちゃん


少しそのヤリトリを見て、自分のウキに目をやると、ウキ沈んでるやん!

ラインもスイ〜っと走り出してますw(゚o゚)w


合わせ!!


グイグイグイ


気持ち良くヤリトリ


ヤバいぞ!ヤバいぞ!!

チヌ 35cm。




弟 「まじヤバい!ヤバいぞ!!ほんまにヤバい!!


そんなオールスターに、アタリが
合わせ!!


を入れるものの、30cmくらいのセイゴ(笑)


弟 「ヤバい・・・これはヤバいぞ


オールスターが、ヤバい!!と言う度、爆笑(爆)



陽も暮れかけたので、竿を黒斬から gamakatsu レセプターRの1号に変更

ウキも電気ウキに

が!!電気ウキが壊れてる!?

二灯式なのに、一灯しか点かない


しかも、風前の灯みたいな明かり


ヤバい!ヤバいぞ!!


ボッチさんが予備の電気ウキをいくつか持っていたので、お借りする事に


しまった!!




ライト忘れた


ヤバい!ヤバいぞ!!!

これまたボッチさんが、ライトを余分に用意してくれていて、お借りする事に(汗)

ボッチさん、死ぬ程助かりました虫エサまで用意して頂き、ありがとうございました


かたやんさんから、夜釣り用にと夜光玉?なる物も頂きました

感謝感謝

ワクワクで夜釣りを始めます!


写真を撮ろうにも、当たりは真っ暗で・・・何も写りません


そんな中・・・



やたら明るい発光体がw(゚o゚)w


小型船か


UFOか


こちらに近付く度に、強烈な光により自分のウキの明かりが見えにくくなります


その発光体の正体は



ヤバいぞ!ヤバいぞ!!



かたやんさんのウキ(笑)

おそらく、1km以上離れても視認出来そうです(爆)

かたやん 「しまった・・・ウキ失敗した

弟 「めちゃ明るい・・・見んとこうと思っても、視界に入る


一同爆笑


夜釣りと言うより、夜遊び感覚の我々(笑)

何かある度に、ギャーギャー騒いでましたから(爆)

P.M 9:00。



ヤバいぞ!ヤバいぞ!!


なかちゃんラーメン☆ルネッサポイント・ミッドナイトバージョン☆


いつもなかちゃんにはお湯を沸かして頂いて、感謝感謝です

ただでさえ荷物が多いのに、ガスから水まで

ありがとうです


昼のラーメンは地獄ですが、夜のラーメンはウマイウマイ!!


そんな時、なかちゃんが禁句の一言を・・・(汗)


なかちゃん 「あぁ〜美味しいなぁ♪」


私 「そりゃぁ・・・あれだけ釣れば美味しいでしょうねムカッ


なかちゃん 「え・・・??あ・・・。」


一同爆笑ニコニコ


オールスター 「僕・・・釣ってないけど美味しいんやけど・・・タラ〜


一同猛爆笑テヘッ


その後、なかちゃんコーヒーにて一服し、一時間以上ミッドナイトディナーしてました(笑)


PM.10:00頃に釣り再開♪


タナは1ヒロ半、竿一本先を流してるウキが、ゆっくりと・・・



スイ〜


やっとアタリが!!



アワセ!!!




グン♪グン♪グン♪


暗闇の中、手元に伝わる魚信から、チヌと確信☆


浮いてきたチヌをタモですくおうとした瞬間!!!



タモが伸びない!!!


なんで!!??


よく見るとタモ枠の網が、柄のベルトのフックに絡まって外れません!!!ビックリ


ヤバイ!これはヤバイぞ!!


オールスター!!タモ持ってきて!!


オールスターにタモを持ってきてもらい、タモ入れしてもらう事に汗


闇の中のタモ入れ、なかなかうまくタモ入れ出来ません(汗)

釣った私なら魚の位置等が分かるのですが、オールスターにタモ入れしてもらってるワケですから、

魚が見えないようです(笑)



バレる!ヤバい!これはヤバい!!

しかし、なんとかタモ入れ成功(汗)


ヤバいぞ!ヤバいぞ!!

チヌ 43cm。


今日は、35cmと43cmのチヌ2枚で終了でした。


さすがに、かなり疲れましたが・・・



6人での釣りは、


最高ですねテヘッ


鬼楽しい


一足早く、黒釣会の二人は帰宅ダッシュ

そして、少ししてなかちゃん以外は納竿パー

私と弟とボッチさんは、なかちゃんの釣りを見ながらお喋り☆



イロイロお喋り。


毒を吐いたり、笑ったり、ボーズのオールスターに優しい言葉を、掛けなかったり(笑)


めちゃくちゃ楽しいスペシャルコラボでしたテヘッ



ボッチさん
かたやんさん
よっちゃん
なかちゃん


昨日はお疲れ様でしたニコニコ

ありがとうございました♪


また日が合えば、コラボしましょうね!!


夜釣りリベンジしたいですね晴れ



このブログの人気記事
小豆島偵察♪
小豆島偵察♪

ついに限界に…
ついに限界に…

風と雨の灘浜(-。-;
風と雨の灘浜(-。-;

初チヌ 2021
初チヌ 2021

灘浜4番〜5番
灘浜4番〜5番

同じカテゴリー(ルネッサポイント)の記事画像
2012 釣り納め
難しい・・・
沈め釣り、強し!
ルネッサポイント☆小爆発☆
夜釣りコラボ
天狗の鼻折り
同じカテゴリー(ルネッサポイント)の記事
 2012 釣り納め (2012-12-29 19:43)
 難しい・・・ (2010-12-12 18:35)
 沈め釣り、強し! (2010-12-02 20:48)
 ルネッサポイント☆小爆発☆ (2010-06-25 21:33)
 夜釣りコラボ (2010-05-15 20:16)
 天狗の鼻折り (2010-05-03 19:16)

この記事へのコメント
こんばんは

昼過ぎはかなり暑かったでしょう?
私は夜のチヌ釣りはしたことが無いんですが
夜釣りは何かとワクワク感がありますよね?(やはり夜遊び感覚?)
皆さん夜遊…いや
夜釣りをしてるんだろなぁ~と思いながらビール片手にテレビ見てマッタリとしてました
連休も終わりですが楽しく過ごせたようで良かったですね
Posted by みーちゃん at 2010年05月05日 20:20
おつかれー
ほんまヤバいくらい鬼楽しかったですね
夜釣りでハイになってたんでしょうか(笑)
ラーメンもコーヒーも最高やったし
ご馳走様でした
私もボウズみたいなもんやったけど、オールスターくんは凹んでましたね
凹んでるけど思いっ切り爆笑させて貰ったし
ゴメンね
ルネッサくんは夜釣りでチヌ釣ったもんね
私も釣りたかったわ
またリベンジしたいねHITMANさんも来てたんですかお話したかったのになぁ
ルネッサくん、オールスターくん、またコラボしましょうね
Posted by ボッチ at 2010年05月05日 20:25
みーちゃん、こんばんは。


連休、終わってしまいますね
夜釣りは、一人で行くのは危険と思いましたよ
さすがに6人での夜釣りはギャーギャー騒いで盛り上がりましたが(笑)
いつかみーちゃんも一緒に夜釣り行きましょう
Posted by チヌルネッサ at 2010年05月05日 21:29
ボッチさん、こんばんは。

昨日はお疲れ様でした
来ていきなり釣る所がやっぱりさすがですね
サイズが小さいとは言え、やはりさすがです
何はともあれ、夜釣りは楽しいですね〜
やはりハイテンションになるんでしょうか(笑)
ルネッサポイントの夜釣りはこれからがシーズンインなので、またリベンジしたいと思ってます
その時は一緒に
オールスターは、渋々滋賀に帰って行きました
次回は紀州釣りでコラボですね(笑)
Posted by チヌルネッサ at 2010年05月05日 21:35
チヌルネッサさん、こんばんは!

昨夜はお疲れ様でした!
昼間は暑くて日中の釣りに少々限界を感じてしまいました・・・(汗)
夜釣り、楽しかったですね!♪
次回からは夜釣りコラボでしょうか??(笑)
オールスター君、帰られたんですね!
やはり今日も凹みながら帰られたんでしょうか?
ボッチさん、HIT MANさんはズゥーっと後ろから
ボッチさんの釣りを見ていましたよ♪(爆)
Posted by なかちゃんなかちゃん at 2010年05月05日 22:36
こんばんは!
昨日はお疲れ様でしたm(_ _)m

夜は目障りなウキでご迷惑をおかけしました(^-^;
アレは・・・大失敗でしたね。。
夜フカセは不完全燃焼やったんで是非リベンジに行きましょう!

オールスター君は残念でしたが・・・
前日に十分釣ってるし、たまには我慢しないとね|゚з゚)
Posted by かたやん at 2010年05月05日 23:12
精鋭なかちゃん、こんばんは。

お疲れ様でした
昼間は・・・猛暑でしたね
なかちゃんの顔が、汗だくでしたから(笑)
しかし、あれだけ竿を曲げれば暑さも苦にならなかったのでわ
こちら4人、ええなぁ〜ええなぁ〜と皆で言ってましたから
残マキエ、ありがとでしたしっかり冷凍してますから(笑)
安く、軽く、簡単に、陸っぱりで年無し!
これが競鯛会の結成当初の基本目標ですから(爆)
弟は、今朝滋賀へと帰って行きました
次回は夏休みですね
私達は紀州釣りに衣更えしてます

また日が合えば、コラボよろしくお願いします
Posted by チヌルネッサ at 2010年05月05日 23:56
かたやんさん、こんばんは。

こちらこそ昨日はお疲れ様でした
目障りなウキ
いえいえ、かなり笑わせてもらっちゃいました(笑)すいません
ど〜やっても、視界に入りますからね
次回は、夜チヌ40UP爆釣バージョンを夢見て、リベンジコラボしましょう
オールスターは、前日しっかり釣ってたんで満足してるのではないかな??
Posted by チヌルネッサ at 2010年05月06日 00:08
こんばんみ

昼から夜…
ムチャクチャ元気ですね

でも今回もまたまた楽しい釣行だったみたいで

男6人…

大宴会ですね(笑)

ルネッチに質問なんですが…

ルネッチいつもタオルかぶってますが、やっぱり違うもんですか?
私は久しぶりに行ったら、日焼け止めも虚しく顔が真っ赤になりまして
今日化粧品買いに行ったらお姉さんに怒られました

「日焼け止めは最低2回は塗り直して、水分補給にミストを振って下さい」と

お手入れの鬼になります
Posted by MADONNA at 2010年05月06日 00:13
MADONNAさん、こんばんみ。

かなり疲れましたが、むちゃくちゃ楽しかったです
男6人、エエ大人がギャーギャー騒いでましたから(笑)

被ってるタオルですが、全然違いますね!
夏場はクソ暑いですが(汗)
今度は、被ってるタオルを鼻の前でクリップで止めようかと考えてます
鼻の先がどうしても焼けるので
日焼け止めの塗り直し、これだけはまだ面倒くさくてやれないチヌルネッサです
あ、夏場はクーラーボックスに、しぼったタオルの中に保冷剤を入れて、納竿時に顔に当ててクールダウンしてますよ(笑)
ホテリが軽減しますから
すべて、妹に「やっとき!!」と怒られてからやっています(汗)
でも、やるのとやらないとでは全然違いますよ
Posted by チヌルネッサ at 2010年05月06日 00:27
夜釣りでも、いいサイズのチヌが釣れてますやん。(^ー^)ノ
今年は、4月後半の天候不順の時期があって
なんか、損した気分ですね。(*_*)
この後、爆釣が待っていたらいいのだが。(^^;
Posted by かっぱ at 2010年05月06日 02:09
 こんにちは!

長時間、お疲れ様でした。
まさに宴会やね♪
次回はコンパニオン呼ぼーっ!(爆)

近いウチに夜釣りでコラボしましょう♪

ボッチさん!
背後霊の如く後ろで0号釣法を勉強してました。
スミマセン、人見知りがはげしくて・・・(汗)
次回、お会いしたときは勇気を出して声を掛けます。

アラフォーのおちゃんと話が合うかな~(笑)
Posted by HIT MAN at 2010年05月06日 17:29
かっぱさん、こんばんは。

引きもなかなかで、楽しませてくれましたよ
磯竿の1号だったので、いつもよりパワフルに浮かせれましたが
やっぱり柔らかい竿が私には合ってるみたいです(笑)
やはり・・・もうノッコミは終盤なのですね
Posted by チヌルネッサ at 2010年05月06日 18:46
こんばんは
またまた失礼致しますHIT MANさん、後ろに居てたんですか
下手っぴな沈め釣りでチビしか釣れなかったですけど
大チヌ釣れば良かったですね(笑)
みんなも教えてちょうだいよ
今度は声掛けて下さいね
私はフレンドリーなんで
あまり敬語とか知らないので失礼な言葉使いになるかもしれませんが
ルネッサくん今度は紹介して下さいね
Posted by ボッチ at 2010年05月06日 20:20
HIT MANさん、こんばんみ。

見学に来て頂いたのに、素っ気なくてすいませんでした
必死な一枚を追い掛けてまして
いつか夜コラボ、実現しましょうね
Posted by チヌルネッサ at 2010年05月06日 20:46
ボッチさん、またまたこんばんは


HITMANさんが人見知り
初耳です(笑)
紹介したかったのですが・・・こちら必死になってまして
ボッチさんもHITMANさんも、皮肉とか言わない、真っ直ぐなイイ人なので、合うと思いますよ(笑)
また紹介しますね
Posted by チヌルネッサ at 2010年05月06日 20:55
ヤバイヤバイ…その気持ちホンマによぉぉ~~~~く解りますよ。
先日メバリングでコラボった時の私ですもん…(涙)
あの疎外感はかなり厳しいものです…本人は(笑)まぁ、私の場合は
自分がヘタって事をよぉ~く知っていますから、イイのですがね。

まぁ、いわゆる新装のパチンコ屋で周りがドル箱積み上げてるのに、自分は
両替に走り回ってる…あの情けない感覚と似てる気も…(笑)

しかし、やっぱ一度でイイからその場に居てみたいですねぇ。楽しそう!
お上手な人の釣りってジャンルが違っても見るのはホンマに勉強に
なりますしね。
Posted by おやぢ。 at 2010年05月07日 09:34
おやぢ。さん、こんにちは。


ずっと兄弟二人で、ヤバイヤバイ!と連呼してました(笑)
なんとか二枚釣れたので、ホッとしましたが
競鯛軒は、そろそろシーズンオフかな?とも考えましたが・・・また涼しくなりましたね
変な気候、どうなってるんでしょうね(汗)??
Posted by チヌルネッサ at 2010年05月07日 13:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤバいぞ!ヤバいぞ!!
    コメント(18)