ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  ☆ 競鯛会 ☆   チヌルネッサ兄弟の、姫路近辺での釣りブログです。

2010年04月14日

予兆・・・

予兆・・・


本日、灘浜0番にチヌのフカセ釣りに行ってきました


昼過ぎからの釣行です


時間は釣りに行く前のお昼にさかのぼりますが・・・

用意を済ませ、さぁ、行こう

と、自分の部屋の電気をパチパチと消してると・・・

電気のヒモが・・・


プチっ(¨;)

切れました


不吉な予感・・・


何かある・・・

釣り場に到着し、用意してると・・・

ガイドがまっすぐに伸びない・・・

こんな事今まで無かったのに

何かある・・・


釣りを始めるも、何やら違和感が


ラインが、ガイドとガイドの間をクルリと一周しています(汗)


絶対に何か起こる!!


不吉に思ったチヌルネッサ、持参してる「清めの塩」を周囲と自分に振り撒き、
さらに塩を一舐めして釣りを再開します
(怪しい宗教団体に入ってるわけではありません)


予兆・・・

40cmは無いくらいのセイゴが2匹釣れました。


すると!?
予兆・・・

3時過ぎに、ボッチさんとメガトライさんが見学に来られました

今日、朝から15:00まで妻鹿波止5番に行かれてたみたいです

メガトライさん、コーヒーの差し入れありがとうございました


なんだかんだとお話しながら釣りします


お二人が帰られるまでに4枚

そして、お二人が帰られてから5分後くらいに本日の最長寸の42cmが来ました

しかし、引きが以前と比べて全然弱い

なんで

42cmはそこそこ引いたものの、それでも弱い


しかし、時合いはこれから!と思った矢先、チヌギャルルから電話がw(゚o゚)w


ギャルル 「おじいちゃんとおばあちゃんがコケて、おじいちゃんは頭から大量に血を流してる!今から救急車で運ぶトコ!」





きんきゅーじたい発生


私 「マジでなんでルネ爺とルネ婆、意識あんの??」

ギャルル 「え・・・?めっちゃ元気

私 「とりあえず、すぐ帰るわ

ギャルル 「うん。叔父さんが一緒に救急車に乗って行ってくれるみたいやから。」


との大事件があり、至急帰宅


あの予兆は・・・この事だったのでしょうか??

先ほど、叔父さんから連絡があり、ルネ婆は異常無し!

軽く頭を打ったので、シップだけ貼って本日帰宅出来るとの事。

ルネ爺は、出血があったものの、頭部は異常無し。

ただ、コケた際に腰から足を強く打った様で、

大腿骨?を骨折したみたいです。


二人とも命に別状は無かったものの、ルネ婆に関しては一安心


ルネ爺が心配です

80歳ですからね


予兆って、あるんだと怖くなりました


あ、今日の釣果は、32cmが3枚、36cmが1枚、42cmが1枚の、計5枚でした


このブログの人気記事
小豆島偵察♪
小豆島偵察♪

ついに限界に…
ついに限界に…

風と雨の灘浜(-。-;
風と雨の灘浜(-。-;

初チヌ 2021
初チヌ 2021

灘浜4番〜5番
灘浜4番〜5番

同じカテゴリー(灘浜)の記事画像
飛び石釣行
短時間釣行
灘浜4番〜5番
競鯛コラボ in とれとれ
お盆です♪
夏風邪??
同じカテゴリー(灘浜)の記事
 飛び石釣行 (2012-12-05 23:05)
 短時間釣行 (2012-12-03 21:04)
 灘浜4番〜5番 (2012-11-29 19:11)
 競鯛コラボ in とれとれ (2012-11-04 01:27)
 お盆です♪ (2012-08-13 01:38)
 夏風邪?? (2012-07-10 20:32)

Posted by チヌルネッサ at 21:08│Comments(26)灘浜
この記事へのコメント
こんにちは。
日曜日は有難うございました!(^^)

たくさん釣ってはりますね~。早速、爆釣ですね!
流石、灘浜のカリスマですね!(o^-’)b
また色々教えて下さいね~!
Posted by kouji at 2010年04月14日 22:28
koujiさん、こんばんは。

こちらこそ、ありがとうございました
見学だけでなく、時間は無かったですが竿を出せば良かったです
カリスマって響きに少し抵抗が・・・(汗)
ココは、時合いさえ来れば誰でも釣れるので(笑)
8匹目標だったので、やはりまだまだですね(汗)
Posted by チヌルネッサ at 2010年04月14日 23:58
あたってほしくない、予兆でしたね。(*_*)
お爺様の、早期の全快をお祈りしますです。
おチヌ様の引きが弱かったのは、雨のせいかもしれませんね。(T_T)
Posted by かっぱ at 2010年04月15日 00:33
後ろでウダウダと邪魔してごめんね
人に見られながらでもしっかり釣るんですからお見事です
あの後すぐ40オーバー釣り上げたんですね
やっぱり夕方の時合いは本物ですね
ルネッサくんなら緊急事態がなければ目標達成出来てたはずです
Posted by ボッチ at 2010年04月15日 05:56
お疲れ様でした(^0^)/

鋭い勘の持ち主ルネッサさん

結果 嫌な事が起きましたが 次は良い事が まってますよ♪

ノッコミ来てますね〜

そろそろ トシナシも上がりそうな雰囲気ありますね(^0^)/

最近 全く行けないので…日曜日行けたら ええなぁ
次回 サイズアップ楽しみにしてますo(^-^)o
Posted by 大漁祈願 at 2010年04月15日 06:20
こんにちは、
お爺様・お婆様、早期の全快祈っています。

それにしても、良く釣られますね。
灘浜0番のパターン完璧ですね。

次回は、5○目指して頑張って下さい。d(@^∇゚)/ファイトッ♪
今週末は、釣りに行けないので、
悶々としています。
Posted by w124kazumi at 2010年04月15日 10:51
かっぱさん、こんにちは。

ご心配、ありがとうございます
ルネ爺ですが、周囲が唖然となるくらい元気の様です(笑)
雨が降ると、引きが弱くなるんですか
知りませんでした
Posted by チヌルネッサ at 2010年04月15日 12:27
ボッチさん、こんにちは。

さすがにお二人に見られてると緊張しました(汗)
ボッチさんが灘浜大橋を通過して、すぐに釣れましたよ
全部引きが弱かったですが
いつかボッチさんを超える爆釣したいです
Posted by チヌルネッサ at 2010年04月15日 12:33
大漁祈願さん、こんにちは。

本当に、予兆ってあるのですね(汗)
まあ、大事件でしたが当人達はかなり元気な様なので
今では笑い話にさえなってます(笑)
日曜日、大漁祈願ポイントでしょうか??
鬼、捕獲してきてくださいね
Posted by チヌルネッサ at 2010年04月15日 12:36
w124kazumiさん、こんにちは。

ご心配ありがとうございます
0番のパターン・・・時合いを掴めば、誰でも釣れますよ(笑)
ただ、ココはそろそろ終盤に入ってますね
今週末行けないのですか
さすがにこの時期は、悶々となりますね
kazumiさんみたいに、マキエが足りなくなるくらい大爆釣したいので、変わりに釣ってきますね(笑)
Posted by チヌルネッサ at 2010年04月15日 12:41
チヌルネッサさん、こんばんは!

お爺様、お婆様の早期回復をお祈りいたします!

釣行、お疲れ様でした!
緊急事態にもかかわらず、この釣果!(驚)
0番はもう終盤ですか??
○○ポも終盤??
来週末まで待ってて欲しいものです・・・(汗)
今週末に緊急参戦??(笑)
Posted by なかちゃん at 2010年04月15日 17:44
こんばんは

お二人ともお元気で良かったですね
ちょっとした事が大きなケガになるんで気をつけないといけませんね

40getおめでとうございます
釣り荒れてきた0番でもしっかり釣られますね

日曜は出撃出来そうなんで負けじと頑張ります
Posted by かたやん at 2010年04月15日 19:04
なかちゃん、こんばんは。

ご心配、ありがとうございます。
あと3枚、釣りたかったです(笑)
0番は、まだイケるんだとは思いますが、サイズが落ちて来てますね(汗)
やや痩せ気味になってきてますし
ルネポは、これからですよ
来週なんて、激アチでしょうね
Posted by チヌルネッサ at 2010年04月15日 19:10
かたやんさん、こんばんは。

生命力は、ハンパじゃないルネ爺とルネ婆です(笑)0番、やはり釣り荒れたのでしょうか??
そう考えると、なんか悲しいですね
ルネポだけは、死守しないとですね
日曜日、頑張ってきてくださいね
Posted by チヌルネッサ at 2010年04月15日 19:15
こんばんは
先週は色々ありがとうございました中谷です
0番でしっかり5枚も釣ってるじゃないですか流石ですね
日曜日は何とか交通事故みたいな感じでしたけど1枚釣れて良かったですわ(笑)
灘浜リベンジに行くみたいなんで次は一緒に竿出しましょう
また色々教えて下さい
Posted by MOCO at 2010年04月15日 19:46
MOCO(中谷)さん、こんばんは。

ご訪問・コメント、ありがとうございます
こちらこそ、イロイロとありがとうございました
皆さんのマキエの量に度肝を抜かれたチヌルネッサです(笑)
ココは夕方の時合に強く、時合いさえ来れば誰でも釣れるのでその日の運に左右されますね
こちらこそ、日が合えば是非一緒に竿を出しましょう
年無しは、置いといてくださいね
Posted by チヌルネッサ at 2010年04月15日 20:05
お爺様、お婆様の早期の回復をお祈り致します。
大事には至らなかったみたいで何よりです。
さて、0番では釣りしたことないですが、今度機会があれば試してみますか。…って、終盤近いですか!?今週行けそうにないし、終わってしまうやん。(T_T)
Posted by みーちゃん at 2010年04月15日 23:36
みーちゃん、こんばんは。

ご心配、ありがとうございます
無事、手術も終えました。
一度、0番に行かれてみては
終盤に近いと言いながら、なんかまだイケそうな気配です
しかし、居着き組に比べて引きは弱いですが・・・(笑)
ココは、昼からに分がありますよ
夕方の時合いを掴めば、ビッグドリームがあるかもしれません
ただ、40cm以上の当たりは渋いです
僅かでもウキがシモれば、少し待っても沈まなければ恥ずかしがらずに合わせてください
居喰いの傾向が強いので
Posted by チヌルネッサ at 2010年04月16日 03:01
こんにちは!

お爺様、お婆様の早期回復をお祈りいたします!

今回も複数GETおめでとうございます。
競鯛チヌ?の集魚は抜群ですね(笑)

週末、釣行予定ですがどこに行こうかと・・・
0番かルネポ?
いやNEWルネポ??(ネーミングが悪いなぁ)
それともかたやんポイント???(あそこは釣れる気がしない)
いざ!HIT MANポイントへ!!!(爆)
Posted by HIT MAN at 2010年04月16日 11:21
HITMANさん、こんにちは。

ご心配、ありがとうございます

競鯛チヌ、小分けにして400cc一つ400円で売ろかな(笑)
儲けた分は、競鯛会の活動資金に
HITMANポイントですか
竿を出す勇気がなかなか・・・
Posted by チヌルネッサ at 2010年04月16日 12:19
お爺さん大丈夫で良かったですね
お年よりは、コケル時手を出すのが間に合わないらしい
死んだうちの婆さんもコケテ頭から出血してました^^;;

最近は骨折するパターンが多いので特に足元注意ですね

0番でものっこみ本番になってるようですね
明日にでも行ってみようかな?
Posted by ガッツだす! at 2010年04月17日 06:36
ルネッチ、こんばんは~♪


色々と大変だったんですね!?お爺さん、お婆さんを大切にしてあげてください!ルネッチの場合だと、祖父は近くに居るのでしたね?ルネ爺、ルネ婆でしたっけ?(笑)ルネッチは優しいから、いつも良くしてあげている光景が目に浮かびますよ!!話は戻りますがホント、よく釣られますね??人には「あまり釣り過ぎると魚が居なくなります」とか言っておきながら、その言葉をそっくり返させて頂きます~(爆)この間も行き損ねた私の分もしっかり、残して置いて下さいね~♪♪♪
Posted by もんちゃん at 2010年04月18日 00:03
ガッツだす!さん、こんばんは。

ご心配、ありがとうございます
年と共に骨も弱くなりますからね
0番、ピークを過ぎたような・・・なんか終わりが近いような・・・そんな気がするのは私だけでしょうか??
行かれたんですか
Posted by チヌルネッサ at 2010年04月18日 22:57
もんちゃん、こんばんは。

ご心配、ありがとうございます
あとは、本人のやる気(リハビリ)ですね
釣り過ぎてないですよ?
満員御礼さえしてませんから
目標は・・・20枚ですので(笑)
ルネポのチヌは、ふんだんに余ってますよ
Posted by チヌルネッサ at 2010年04月18日 23:01
昼まで行ってきました
さっぱりの状態でした ;;
誰もチヌをあげてる様子なしでした・・・
ご機嫌ななめかな?
でも・・・私は気配を感じるんですが・・・釣れんかった^^;
Posted by ガッツだす! at 2010年04月19日 01:06
ガッツだす!さん、こんにちは

い・行かれたんですね
さっぱりでしたか・・・(汗)
釣り人は多かったですか
釣り人の殺気に、チヌが怯えたのかも知れませんね
気配を感じるんですか
じゃあまた行ってみよかな
Posted by チヌルネッサ at 2010年04月19日 12:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
予兆・・・
    コメント(26)