ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  ☆ 競鯛会 ☆   チヌルネッサ兄弟の、姫路近辺での釣りブログです。

2009年12月19日

30代のお初

30代のお初



本日、灘浜テトラ帯にチヌのフカセ釣りに行ってきました。

太刀魚では無く、チヌです(笑)


画像のオキアミは、ルネッサ加工の生オキアミです。
☆ルネッサハード アミノ酸ミックス染色オキアミ☆

です(爆)


まぁ、以前釣りで余ったブロックのふにゃふにゃオキアミに簡単加工しただけの物ですが(汗)


しか〜し!市販品のスーパーハードのオキアミくらいの硬さはありますo(^-^)o


比重も通常の生オキアミより重く、餌持ちもイイです(笑)





西寄りの風7mとの事でしたが、灘浜は風裏だし・・・大丈夫かな??

と不安を持ちつつ、行ってきました☆



なんとかいけそうです!


しかし時折、ブワ!!っと強い風が吹くと竿先が持って行かれそうになります(汗)


体も揺らぎます・・・(汗)



タナ 3〜3.5ヒロ、ウキはB、G2G6G6の段打ちでポイントは竿1本半沖を攻めていきます。



仕掛けを投げると、ラインが風に吹かれてボワボワ舞い上がりますw(゚o゚)w


仕掛けもなかなか入って行かない・・・


ウキを2Bに変更。

BとG6G6の段打ちです。


なんとか仕掛けが入って行くも、釣り難いし当たり無いし(:_;)



一時間半程頑張りましたが、ポイントを際に変更。


タナは2ヒロ半です。


マキエをチビチビ打って、仕掛けを流して・・・




ウキがわずかにシモリます??



すると、ふわ〜っと浮いて来ます・・・



そして、スイ〜っと沈んだ所で





合わせ!!!
30代のお初



ブリブリの42cmでした☆


引きは、まぁまぁでしたが・・・重かった♪


久しぶりにラインを出しましたが、まぁまぁでした(笑)


写真を撮って、ストリンガーに掛け、超久しぶりの40UPに気を良くして釣り再開☆


するとまた、わずかにウキがシモったまま停止・・・

当たりと判断!




合わせ!!




ズドン!という最初の衝撃に体が前のめりになりました(汗)


さっきより圧倒的に引きが強烈!!


なかなか上がって来ない!?


ズシズシ衝撃が竿に伝わります♪


際狙いなので、黒斬が平仮名の「し」の反対みたいになってます(笑)



きゅいいいいぃぃぃぃん!!


ぎゅいいいいぃぃぃぃん!

ラインと竿が強風を斬ります!!


黒斬が風斬に??!!


一瞬、魚の顔が見えました!


めっさデカイ・・・(冷汗)



最後の最後まで抵抗し、頭を振る度に冷汗が流れます!!


竿を信じます!(自分は信じられないので 汗)



タモ入れ・・・




超ずっしり・・・



タモ折れそう・・・





なのに・・・





30代のお初


チヌ 38cm・・・??




なんか、体格はむちゃくちゃ良いのに・・・小さい??



頭もめちゃ大きいのに??


人間で言えば、



ボディービル世界ランキングでトップクラスの筋肉ムキムキマッチョマン、

でも身長160cmで顔デカイ!みたいな(汗)


めちゃめちゃアンバランスなスタイルのチヌでした(笑)


病気なのかな??


引きが強烈だったので、楽しめたから良しとします☆


30代初釣行は、38cmと42cmのチヌ2枚でした♪♪


引きも強烈で、大満足です☆


これって・・・寒チヌ?落ち前の荒食い??


タグ :灘浜チヌ

このブログの人気記事
小豆島偵察♪
小豆島偵察♪

ついに限界に…
ついに限界に…

風と雨の灘浜(-。-;
風と雨の灘浜(-。-;

初チヌ 2021
初チヌ 2021

灘浜4番〜5番
灘浜4番〜5番

最新記事画像
20インパルト オーバーホール
またまたルネポ♪
2024 初投稿
新春 競鯛会釣りしゃまCUP
11月26日 初の唐荷島
ニュータックル第一弾 
最新記事
 20インパルト オーバーホール (2024-01-15 21:06)
 またまたルネポ♪ (2024-01-14 22:48)
 2024 初投稿 (2024-01-09 16:36)
 新春 競鯛会釣りしゃまCUP (2023-12-29 10:09)
 11月26日 初の唐荷島 (2023-12-02 10:12)
 ニュータックル第一弾  (2023-12-01 22:56)

Posted by チヌルネッサ at 18:56│Comments(22)
この記事へのコメント
こんにちは!


いいですね〜!!

体格の良いチヌには ちょっとがっかりでしょうが おめでとう(゜ー゜;A


久しぶりに その引きを 味わいたい(T-T)


来週 やっと 行けると思うので トシナシを…

狙いは 五番ですが…(笑)

お疲れっシタ!!
Posted by 大漁祈願 at 2009年12月19日 19:34
こんばんはー☆☆

幸先よい30代スタートですね♪

何番に行ったんですか?

私も今日は行く予定でしたが、師匠が「ルネッチ来そうやな〜」とビビって中止になりました(T_T)




と言うのは冗談で(笑)


寒さと強風で中止になりました(-ω-)

でも師匠が予感してたのは本当で、的中でしたね(笑)

私もこの前、あの夏以降やっと釣りました(^^)v
ミニミニサイズだったので、ルネッチに負けないようドデカサイズを釣りたいです♪

師匠には逆立ちしても適わないもので…(;^_^A
Posted by MADONNA at 2009年12月19日 20:32
こんばんは

こんな強風の中、お見事です。

しかしなんて体格、まるでもんちゃん!?(笑)

これから寒チヌ本番、私もしっかり釣り納めしたいところです。
Posted by チヌスパイク at 2009年12月19日 20:39
大漁祈願さん、こんばんは。


タモの中のチヌを見て、目が点になりました(笑)

来週、5番ですか!?
人が凄そうな・・・(汗)
頑張ってくださいね☆

お疲れっした(爆)
Posted by チヌルネッサ at 2009年12月19日 20:57
MADONNAさん、こんばんは。


私も、師匠さんが来られてるかと思ってました(笑)
寒く、風も凄かったので中止にした方が賢明でしたね(汗)


寒いし、強風の中歩くのが辛かったので2番〜3番の間にしましたf^_^;


5番の方まで行きたかったのですが、躊躇しました。
そうですね・・・師匠さん、プロのオーラが出てますから(汗)
私も近付けるよう頑張ります☆
Posted by チヌルネッサ at 2009年12月19日 21:07
寒いし強風の中、40オーバーやりましたね!

チビマッチョたまに釣れますよね〜
病気?で奇形なんやろうか・・・
グレもよくそんな奴いてますよ(汗)
食べる気しないからリリースやけど(笑)

もうそろそろチヌも釣りづらくなるんかね〜
妻鹿5番では爆釣シーズンインですが(爆)

私も早く釣り行きてぇ!
Posted by ボッチ at 2009年12月19日 21:11
チヌスパイクさん、こんばんは。


ありがとうございます。

着てる物がマキエまみれになりました(汗)

寒チヌ本番のようなボテボテではありませんでしたが、ブリブリでした(笑)

寒もんちゃん!?
ちょっと笑ってしまいましたf^_^;

海の荒れが活性を上げてくれたのでしょうか??
Posted by チヌルネッサ at 2009年12月19日 21:16
チヌルネッサさん、こんばんは!

強風の中、釣行お疲れ様でした!

幸先の良いスタートが切れましたね!(笑)
もうすでに寒チヌですよぉ~!
しかし、2尾目のチヌさん・・・
体高があって・・・といか、変にあり過ぎ??
まさにメタボチヌ!(笑)

そうか!灘浜っていう手があったんだ!
時すでに遅しか・・・

実は明日、妻鹿波止に出撃しようかと計画してました。
天気図を見ると西寄りの風が吹きそうなので中止しました。(汗)

これからは天気図とにらめっこの日が増えますね。

風邪引かないように気を付けてくださいね!
Posted by なかちゃん at 2009年12月19日 21:19
ボッチさん、こんばんは。


寒いのはまだイイんですが、風は辛かったです(汗)
グレにもチビマッチョがいるんですか?!
知りませんでした(>_<)

5番が爆釣モード!?
ボッチさんなら、いつでも爆釣ですね☆

仕事が一段落したら、釣りに行きましょう♪
Posted by チヌルネッサ at 2009年12月19日 21:24
なかちゃん、こんばんは。


黒斬復活し、幸先良いスタート出来ました☆

やはり寒チヌですか♪
良く引くわけですね(笑)
本当に・・・異様に体高がありましたf^_^;

まさにチビマッチョ(爆)
妻鹿、5番か6番ならまだマシなのではないでしょうか??

おっしゃる通り、西風が気になる季節になりましたね(-.-;)



上の妹が39度を超す風邪をひいてますので、気をつけたいと思います。

ご心配、ありがとうございます☆
Posted by チヌルネッサ at 2009年12月19日 21:32
こんばんわ。

お久しぶりです。

いいチヌ釣ってますね。\(^o^)/

私も今日行こうかと考えてたんですけどね・・

早くチヌの引きを楽しみたいなぁ

明日行こうかな?
Posted by みーちゃん at 2009年12月19日 21:38
チヌルネッサさん、またまたこんばんは!

妻鹿波止5・6番・・・

休日は激混みなんでしょうね・・・(汗)

背中からの風になるので多少は釣りやすくなると思いますが

考えることは皆さん一緒なのでしょうね・・・(笑)

明日はゆっくり家で静養しといて次回の機会にとっておきます!(笑)

釣り納めはいつにしようかな??
Posted by なかちゃん at 2009年12月19日 22:20
こんばんは!

40UP&マッチョチヌ?GETおめでとうございます!
このスーパー寒い中釣るなんてさすがルネッサさんですね♪

自分も早く新しい竿を振りたいんですが明日もおあずけです(^_^;;

また年末にでもコラボしましょうね♪♪
Posted by かたやん at 2009年12月19日 23:14
再びこんばんは(笑)


5番まではものすごくツライです(*_*)
遠すぎます(T_T)
なので私は2番と3番の間が大好きです(笑)
5番でも師匠はキャリーに乗せてスタスタ行きますが(笑)
キャリー様様ですね(-ω-)


ルネッチ、早くがまかつのウェアをゲットして下さいね♪♪
そしたらプロオーラは完璧です(^.^)b

見た目の格好よさも大事だそうなので☆☆

格好よさと言うより、見た目の威圧感でしょうけど…(笑)
Posted by MADONNA at 2009年12月19日 23:16
みーちゃん、こんばんは。


お久しぶりですo(^-^)o

今日、来られてたらお会いしてたかも知れませんね(笑)

明日行かれるのですか?
明日も風があるのでわ・・・??
マキエまみれにならないように気をつけてくださいね(爆)
Posted by チヌルネッサ at 2009年12月20日 00:19
なかちゃん、またまたこんばんは。


休日の妻鹿波止は・・・鬼混みでしょうね(汗)

ゆっくり休んで、次回に備えてください♪
釣り納め、天気次第ですね(笑)
Posted by チヌルネッサ at 2009年12月20日 00:23
かたやんさん、こんばんは。


ありがとうございます☆

寒いのはイイんですが、風だけは大敵でした(汗)
海が荒れると喰いが上向くのでしょうか??

アートレータのデビュー戦の記事、楽しみにしていますね♪
こちらこそ、コラボよろしくですo(^-^)o
Posted by チヌルネッサ at 2009年12月20日 00:28
MADONNAさん、またまたこんばんは。


フカセなら、キャリー無しで5番まで行きます(笑)

着く頃には汗だくですけどね!

がまかつウェアは、来年に持ち越しですね(汗)
威圧感・・・たしかにf^_^;

まあ、師匠さんは見た目だけでなく、腕も伴ってますから☆
うらやましい限りです♪


スパルタですけどね(爆)
Posted by チヌルネッサ at 2009年12月20日 00:33
おはようございます。



やりますね~♪かなりマッチョなチヌの2連発!!おめでとうございます!!
その調子で黒斬りが折れるような巨チヌをゲットして下さいよ!!!

ほんと、ルネッチはあの辺りでは良いチヌを釣るなぁ~お見事!!!
Posted by もんちゃん at 2009年12月21日 09:24
三十路初の釣行でエエ結果ですやん!
これで10年は気分良く釣りに行けますよ。

昨日の朝、灘浜では電気ウキの人が居ましたが
私はワインドで撃沈でした。やはりタチウオは難しいのかなぁ…

これからはロックフィッシュ楽しみたいと思います。
Posted by おやぢん at 2009年12月21日 11:40
もんちゃん、こんばんは。


ありがとうございます☆

あの辺りでしか釣れません(汗)
寒のデカチヌ、釣りたいです♪
Posted by チヌルネッサ at 2009年12月22日 01:02
おやぢんさん、こんばんは。


10年ですか!?
10年後は、40代ですね(笑)

もう太刀魚は終了なのですね(>_<)
ちと寂しいです(:_;)

あと1〜2回は行くつもりです(笑)
Posted by チヌルネッサ at 2009年12月22日 01:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
30代のお初
    コメント(22)