ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  ☆ 競鯛会 ☆   チヌルネッサ兄弟の、姫路近辺での釣りブログです。

2014年05月26日

江沼渡船 大会




昨日、江沼渡船さんのチヌ釣り大会に参加してきました♪


☆マキエ☆

ダッシュ2/3袋 ムギ2/3袋 チヌの宿1袋 オキアミ3kg


磯割りのクジ番号は・・・



6番!!

珍しく若い番号です。


参加者は21名。

ちょっと少な目ですね(; ̄ー ̄A

なので、一位は3万円 2位は2万円 3位は1万円の賞金です☆

今回もギャンブラー江沼船長の計らいで、
38cm以上のチヌを釣れば1000円キャッシュバック♪

そんなワクワクドキドキな大会です(笑)

この日、久しぶりに姫鯛会の会長 i さんとお会いしました(゜ロ゜;ノ)ノ

お元気そうで安心しましたよ♪


なんだかんだと荷物を積み込み、7時前に出船♪



船尾でワイワイ言いながら向かいます♪


男鹿島から順々に下ろしていき。

6番の私の番です☆

ここはド遠投やで!ルネッサくん♪

と、魚神さんに指導していただきながら荷物を降ろします(^^)b


よーし、今回は賞金は5万じゃなく3万になっちゃったし、楽しむぞぉ♪♪♪♪

左側の水深がおる方に飾磨渡船で来られた方がはいられてるので、私は右側に(^_^;)



釣り座です。

ここの錆びた鉄枠じゃなく、もう一本北側の鉄枠の所がお気に入りなんですが(; ̄ー ̄A

しかしそこにも飾磨渡船で来られた方が入られてました(ToT)

仕掛けも準備し、フィッシンググローブを装着しようとしたら・・・


2つとも左手用でした(--;)

間違えた(汗)

なので、左手だけグローブして、釣り開始♪



あまりに足元がおぼつかないのと、遠投する際によろめいて海に落ちそうになるので、船着きのココに移動♪


開始しばらく、フグが湧いてます(; ̄ー ̄A

練り餌で攻め、10時前頃に左流れの潮が右に変わり出したのでオキアミに変えて遠投♪


すると一発でラインが走りました(^^)b


合わせと共に、根掛かりのような感じ??

ん?と思ってると、ゴンっ♪ゴンっ♪


ほほほぉ~い♪

引く引く♪

めっさ重いo(^o^)o

なかなか底が切れない!!

黒斬の0を使ってたので、ヤリトリにかなり時間がかかり、釣り座から竿一本半ほど浅い石積みになってるのでそこにラインが擦れないかヒヤヒヤしながらタモ入れ♪




45cm☆(検寸時には44.4cmになってました)


一匹長寸の大会では、最初の一匹ってかなり重要なんですよね(о´∀`о)

心に余裕が出来ますし☆

サイズが大きければ大きい程、余裕が出てきます♪


ただ、このサイズでは全く安心出来ませんが(笑)

ボーズは逃れて、1000円キャッシュバックは確定したのでちょっと安心出来て、落ち着いて自分の釣りが出来ますから(; ̄ー ̄A


しばらくして魚神さんから電話があり状況報告し、

昼頃にかなりイイ潮になったけど喰わせられず、

今回はきちんと自分が出来る事は全てやりましたがこの一枚で終了でした☆


本土に戻り検寸会♪


やはり私のサイズでは上位にかすりもしません(笑)

今回の優勝者は、




いつも、お世話になってるゼブラの魚神さんです☆

優勝、おめでとうございます!!

49cmのチヌでした♪


さすがプロのなせる結果ですね(; ̄ー ̄A

見習いたいけど、出来ない(汗)


私は規程チヌのみなので1000円キャッシュバック♪


今回は21名中、規程のチヌを釣ったのは10名。


男鹿島の東面はかなり厳しかったみたいです。


帰り支度をしてるとお誘いをうけ、糸岡さん、サッサさん、ギンロウくん、龍平くん、私の5名でガストへ♪




優勝された魚神さんからのご馳走でした♪

しかし、魚神さんは用事でガストには来られず帰られてたのですが・・・


これでなんか食べておいで♪

と、魚神さんから男気を渡して頂いてたそうです!!(゜ロ゜ノ)ノ

さすがにこれには驚きました(/ロ゜)/


そんなこんなで、めっちゃ楽しい江沼大会になりました☆

やはり、和気あいあいとした江沼大会は好きです♪


魚神さん、参加の連絡から当日の面倒まで、ほんとにありがとうございました♪
しかも優勝、おめでとうございます☆
なのに食事までご馳走して頂いて、本当にありがとうございましたo(^o^)o
是非また一緒に行きましょう♪♪


糸岡さん、サッサさん、昨日はお疲れ様でした。
どうも人見知りなので無愛想で失礼しました(・・;)
お二人の漫才のようなトークは爆笑でしたよ(笑)
これからもよろしくお願いします♪


ギンロウくん、龍平くん、朝一から大会お疲れ様でした♪
これからのトーナメント、頑張ってね☆
またコラボしましょ(^-^)v


チヌの宿、扱いにくかったです。。。


このブログの人気記事
小豆島偵察♪
小豆島偵察♪

ついに限界に…
ついに限界に…

風と雨の灘浜(-。-;
風と雨の灘浜(-。-;

初チヌ 2021
初チヌ 2021

灘浜4番〜5番
灘浜4番〜5番

最新記事画像
20インパルト オーバーホール
またまたルネポ♪
2024 初投稿
新春 競鯛会釣りしゃまCUP
11月26日 初の唐荷島
ニュータックル第一弾 
最新記事
 20インパルト オーバーホール (2024-01-15 21:06)
 またまたルネポ♪ (2024-01-14 22:48)
 2024 初投稿 (2024-01-09 16:36)
 新春 競鯛会釣りしゃまCUP (2023-12-29 10:09)
 11月26日 初の唐荷島 (2023-12-02 10:12)
 ニュータックル第一弾  (2023-12-01 22:56)

Posted by チヌルネッサ at 20:52│Comments(22)
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。

よくブログ見て、感心してます(^-^)
この時期にチヌを挙げれるのは素晴らしい(^-^)
教えてくださいね!

今年は、諸事情でトーナメントしか参加してません(>_<)

私の黒斬Fは、ただいま入院中(>_<)

チヌバトルに参加して、数回投げた瞬間・・・
穂先が・・・
あっけなく折れました(>_<)

コラボあれば、連絡ください。
都合つけます。
よろしくお願いします(≧◇≦)
Posted by ダイワオンリー at 2014年05月26日 21:03
こんばんは☆彡

45cmでも上位に入れないなんて・・・
でも、ナイス おチヌ様 ですね(笑)
ガストでは 美味しい食事 & 貴重なお話で
お腹も膨れたんじゃないですか・・・?

お疲れ様でした (^O^)/
Posted by チク男 at 2014年05月26日 21:24
お疲れ様でした^_^

早い一枚は余裕が出ますね(^_^)v
でも全く安心出来ませんよね(笑)
本当皆さん 凄いです(°_°)
僕も ギャンブル大会に行くか悩みましたが やめました(笑)
Posted by ≪大漁祈願≫≪大漁祈願≫ at 2014年05月26日 21:57
こんばんは

規程チヌのゲット、さすがですね!

そのサイズで上位に食い込めないとは、レベルも高そうです。

私はしばらくチヌはお休み、そろそろベラ(キュウセン)が釣れだしました♪
Posted by チヌスパイク at 2014年05月26日 23:32
45センチでもダメか~。
50センチ級釣らないと勝てないんやなぁ~。
難しいな~。
はよ賞金獲って豪遊しようや~♪(笑)
もし獲ったらどこ連れてってくれるの~?
キャバクラ!?
あっ、二人ともお酒呑めへんやん。(笑)
Posted by ボッチボッチ at 2014年05月27日 06:02
大会やったんですね。
私、男鹿のその辺でハマチ釣りましたよ!
その鉄枠も見ました♪

1枚1000円じゃないんですね。
5枚釣って5000円とかじゃないんですね…当たり前か…
Posted by DAN at 2014年05月27日 09:01
江沼大会は型が出るので残念でしたが立派な型ですね\(^-^)/
やっぱり1枚目は大切ですよね♪♪
江沼大会は色々と楽しむ事ができる大会なのでいいですよね(*^^*)
あの変態ポイントも気になりますしね(^_^)v色々とありがとうございました(*^^*)
Posted by ギンロウ at 2014年05月27日 09:16
こんにちは!

45センチでもダメだったんですね・・・

やはりレベルが高い大会なんですね。。。

昨年の私はまさにマグレですね!(笑)

1尾長寸は運もありますし、自身の引き出しを

使い切ったのなら、後悔もないでしょう!?

次回は入賞目指したいですね!

大会、お疲れ様でした!
Posted by なかちゃん at 2014年05月27日 16:14
大会出場 お疲れさまでした!! 
 
ナイスサイズですね~♪ しかし皆さんレベルが高すぎるのでは?

釣った時に測ったのと渡船店で測るとサイズ違いますよね(笑)
正式に測る時は口を閉めて測るので
チヌの口の構造上開いてるのと閉じてるのでは、1cm以上変わる時が有りますね。
死んでしまうと縮むとか・・・大きく持って帰るのにも技術が必要かも?
 
今回のブログで名前が出て来る人のほとんどと会ってるのに
ルネッサさんとギンロウさんだけに会えないような・・・
もしかして避けられてる ヾ( ̄o ̄ ;)オイオイ
 
ニアミスばかりでなく一度コラボしたいですね。
その時には色々と教えて下さいね~♪
Posted by ふぁいん at 2014年05月28日 01:59
こんにちは、当日はお疲れ様でした!規定クリアおめでとうございます(▼∀▼)
鰰さん筆頭に
上位はさすがにレベル違いましたね…
江沼大会は初参加でしたが楽しい大会ですね。食事会も楽しかったですね!釣り好きが寄ると話が弾んで食べ過ぎますわ。お腹ヤバいす、また宜しくお願いします(◎-◎;)
Posted by りゅうへい at 2014年05月28日 09:40
ダイワオンリーさん、こんばんは。

ありがとうございます☆
ただ、今回はたまたま釣れただけで・・・
全然釣れないんですよ(; ̄ー ̄A
トーナメントのみとは・・・ハイレベルな釣りをされてるんですね♪
黒斬のFは私も持ってるんですが、今回は使い慣れた0を使いました☆
早く直って返ってきて欲しいですね(^-^)v
平日、休めるんですか???
Posted by チヌルネッサチヌルネッサ at 2014年05月28日 20:42
チク男さん、こんばんは。

ありがとうございます☆
45cmでは話になりませんが、めっちゃ引いてヒヤヒヤしましたし、楽しませてくれましたよ♪
大会もガストも、超楽しかったです☆
Posted by チヌルネッサチヌルネッサ at 2014年05月28日 20:44
大漁祈願さん、こんばんは。

ほんと、最初の一枚は大事ですよね♪
来られてるのかなぁと思って探したのですが、やめちゃったんですね(笑)
Posted by チヌルネッサチヌルネッサ at 2014年05月28日 20:46
スパイクさん、こんばんは。

ありがとうございます☆
45cmでは厳しいですね(; ̄ー ̄A
47cmくらいあれば、3位くらいにかするかなぁと思えるんですが(笑)
ベラですか?ゴミですよ(笑)
Posted by チヌルネッサチヌルネッサ at 2014年05月28日 20:48
ボッチさん、こんばんは。

やはり50近いチヌを釣らないと上位には入れません(; ̄ー ̄A
この緊張感やドキドキが、なんともワクワクするんですよね♪
キャバクラ、5万円で足りるの??
あ、お互いコーラとウーロン茶しか飲まないから足りるのかな(笑)?
Posted by チヌルネッサチヌルネッサ at 2014年05月28日 20:51
DANさん、こんばんは。

ここでもハマチ釣れるんですね?!
一枚1000円なら、江沼さん倒産ですよ(笑)
土地持ちの地主さんなんですから、島を買い取ってください♪
Posted by チヌルネッサチヌルネッサ at 2014年05月28日 20:53
ギンロウくん、こんばんは。

先日はお疲れ様でした☆
最初の一匹は、心にゆとりが生まれますね(笑)
楽しいトークに、ハンバーグ&チキン南蛮Aセット、最高でしたね♪
変態ポイント・・・蛇??
また行きたいですね!
Posted by チヌルネッサチヌルネッサ at 2014年05月28日 20:55
なかちゃん、こんばんは。

運も腕も、どちらもないとやはり捕れませんよ♪
今回、上位には入れませんでしたが、仰る通り納得出来る釣りが出来たので楽しめました☆
また一緒に行きましょうね♪
Posted by チヌルネッサチヌルネッサ at 2014年05月28日 20:59
ふぁいんさん、こんばんは。

ありがとうございます☆
そんなサイズのカラクリがあったんですね!
まあ、あんまり気にしてないんですが(笑)
私は渡船とかは殆ど使わないので、なかなかお会い出来ないかも知れないですね(; ̄ー ̄A
避けてるんじゃないですよ(笑)
こちらこそ、お会い出来たらいろいろ教えてくださいね!
Posted by チヌルネッサチヌルネッサ at 2014年05月28日 21:04
りゅうへいくん、こんばんは。

先日はお疲れ様でした☆
さすが魚神さんですね!
納得の結果です♪
大会も楽しかったですし、ガストも最高でしたね☆
フリーのハンバーグ、全部食べたの??(笑)
Posted by チヌルネッサチヌルネッサ at 2014年05月28日 21:06
大会お疲れ様です。
45!流石ですね♪
しかし、ハイレベルな戦いですね(汗)

私もチヌ釣りはお休みです(笑)
Posted by HIT MAN at 2014年05月29日 17:21
ヒットマンさん、こんばんは。

ありがとうございます☆
45ではダメですね(; ̄ー ̄A
てか、ヒットマンさんもチヌ休業??
夜チヌわ??
Posted by チヌルネッサチヌルネッサ at 2014年05月29日 21:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
江沼渡船 大会
    コメント(22)