ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  ☆ 競鯛会 ☆   チヌルネッサ兄弟の、姫路近辺での釣りブログです。

2013年06月02日

2013 男鹿島




昨日、競鯛会メンバーのなかちゃんと男鹿島に行ってきました☆

出船寸前まで坊勢か男鹿で悩み、今回は男鹿島にしました。


マキエ☆余って持ち帰った冷凍マキエに、白チヌを半袋足したやつ☆





ポイント偵察して、中村荘のすぐ南側で竿を出す事に。


第一投から、オキアミ秒殺(; ̄ー ̄A


しばらくやるも、ガンガン藻に絡んでいくので場所移動☆


中村荘の小屋?休憩所?みたいな所の前で釣り再開♪




こんな感じ☆

オキアミは秒殺なので、ひたすらネリエで攻めます。


後ろにある、小屋?休憩所?では、中村荘のお客さんが大家族で来られてて、

オジ・オバ 『釣れますかぁ?』

私 『ぜ・・・全然(# ̄З ̄)』

オジ・オバ 『たくさん釣ってね~♪』

私 『は・・・は~い。』


この人見知り、早く直さないと(汗)


まったくチヌが釣れる気配もなく、ボ~っと釣りしてると・・・


豪華なクルーザー登場♪

私より少し若い若者達が5~6人乗ってます。

運転席は二階。

運転してる若者は、白のシャツをボタン全部外して、

胸元にはシルバーのネックレス♪

何気に茶髪で今時な感じのサラサラヘア。


パッと見て分かる・・・


超富裕層(# ̄З ̄)


もちろん隣りには、

いかにも富裕層の若者が連れてそうな、ギャル☆


くそ~・・・

エエなぁ・・・

あ、すいません、つい本音が(; ̄ー ̄A


しかしあのクルーザー、いくらするんだ??

億はいくんちゃう??

やたら肉厚なクルーザーやし、二階あるし(汗)


太った新幹線みたいなクルーザーです。


船から降りてくる若者超富裕層たち。


すると、大きな波がザーン♪ザーン♪


揺れる億ルーザー(゜ロ゜)


バランス崩して、一人の若者が海にドボン!!

おいおい・・・私服で落ちたよ(; ̄ー ̄A


若者 『ハッハッハッ♪落ちた☆冷てえ~♪』


落ちて笑ってるよ(; ̄ー ̄A

携帯どーすんの?

着替えわ??


富裕層って、海に落ちても笑ってられるんですね(笑)

今度、なかちゃんとスパイクさん落としてみよかな(爆)


そんな光景を見て、なぜか気持ちがブルーになったので、

なかちゃんにランチしましょう。とメール♪



まだまだ競鯛軒、イケますね!

あったかいうどんが美味い!

今回は、ちゃっちゃと食べて、すぐ釣り再開♪


いままで左流れだった潮が、右流れに☆


なぜかチヌの気配を感じ、サシエをオキアミにしてみると・・・

ちょっと残った!?


今や!と、すぐさま再度オキアミで!

がんがんマキエ打って当たりを見てると、

ピッ!ピクン!

ぉお?!

ラインがビュっと♪


後半には怒濤の抵抗で楽しませてくれました☆





☆チヌ 43cm☆


すると、後ろの小屋?休憩所?のオジちゃんオバちゃん達がスタンディングして拍手喝采\(゜ロ\)(/ロ゜)/

『やっと釣れたね~!』

私 『やっとこ釣れました!』

『なんて魚?』

私 『チヌです!』

『粘ったかいあったな!』

私 『はい!ありがとうございます!!』


ここまでは、まあ、良かったんです(汗)


『よし!祝いや!!飲め!!!』

と、差し出された黄色いジュース(; ̄ー ̄A

『遠慮せんでエエ!飲め!!』

笑顔で黄色いジュースを差し出すオジちゃん・・・

頬が真っ赤で完全に出来上がってる(; ̄ー ̄A


私 『いや、あの、僕、飲めな・・・』

『お祝いだから、飲んで欲しいんだって♪』

ニコニコ満面の笑みのオバちゃん・・・

『さあ!遠慮するな!飲め!!』

顔真っ赤で、これまた満面の笑みのオジちゃん・・・

私 『いや、い、い、いただきます!!』

幸い、小さなコップで、黄色半分、白半分くらいだったので一気飲み(。-∀-)

私 『頂きました!ありがとうございました!ゲプ』

『よっしゃあ~よっしゃあ!!』

満足気なオジちゃんオバちゃん達(#^.^#)


黄色いジュースです。

あくまで黄色いジュース・・・

ぬるかった(; ̄ー ̄A

せめて冷たいのが良かった(笑)


そこから約30分は、軽い頭痛と喉の乾き、ちょっとしたフラフラ感に襲われたので、持参してるジュースをガブ飲みして胃袋の黄色いジュースを薄めました(; ̄ー ̄A


風も出てきて、

雨も降りだし、

なかちゃんも私と同サイズをゲットされたので、

一便早い16:09の便で帰ってきました☆



なかちゃん、昨日はお疲れ様でした☆

汽船に付き合って頂いて、ありがとうございました♪

競鯛軒、まだまだイケますよ(^^)v

いつもありがとうございます♪

次は・・・やっぱ坊勢ですね(; ̄ー ̄A

男鹿は、藻が切れだしたらまた行きましょう☆



またまた一枚釣果に終わりました(T_T)


このブログの人気記事
小豆島偵察♪
小豆島偵察♪

ついに限界に…
ついに限界に…

風と雨の灘浜(-。-;
風と雨の灘浜(-。-;

初チヌ 2021
初チヌ 2021

灘浜4番〜5番
灘浜4番〜5番

最新記事画像
20インパルト オーバーホール
またまたルネポ♪
2024 初投稿
新春 競鯛会釣りしゃまCUP
11月26日 初の唐荷島
ニュータックル第一弾 
最新記事
 20インパルト オーバーホール (2024-01-15 21:06)
 またまたルネポ♪ (2024-01-14 22:48)
 2024 初投稿 (2024-01-09 16:36)
 新春 競鯛会釣りしゃまCUP (2023-12-29 10:09)
 11月26日 初の唐荷島 (2023-12-02 10:12)
 ニュータックル第一弾  (2023-12-01 22:56)

Posted by チヌルネッサ at 20:12│Comments(12)
この記事へのコメント
こんばんは!

昨日はお疲れ様でした!

超富裕層・・・

私は浮遊そう?・・・(汗)

スパイクさんは落としても、

私の事は落とさないでください!byキンタロー。風 (笑)

しかし、午前中はさっぱりでしたね!

お昼からも一瞬??

次回は坊勢ですかね!?

また行きましょうね♪

そろそろイカと青物ですが・・・(汗)
Posted by なかちゃん at 2013年06月02日 21:27
観客が若いギャルやったら良かったのにね〜(笑)

なかちゃん、クルーザー買わへんかなぁ(笑)
Posted by ボッチ at 2013年06月02日 21:56
こんばんは(^o^)
男鹿行かれたんですね♪♪
前半にはギャルに………
後半には黄色栄養ドリンク?を……
色々とあった釣行となりましたね♪♪でもお二人ともに本命GETされてますしお見事です\(^-^)/
お疲れ様でした(*^^*)
Posted by ギンロウ at 2013年06月02日 22:36
なかちゃん、こんばんみ。

先日はお疲れ様でした☆
爆釣したかったですねm(。≧Д≦。)m
キンタローには笑わせてもらいました(笑)
なかなかやりますな♪
次は坊勢!年無し釣りに行きますよ☆
競鯛軒、ありがとうございました(^^)v
Posted by チヌルネッサ at 2013年06月03日 01:16
ボッチさん、こんばんみ。

若いギャルだけの集団だったら最高でしたね(笑)
真鯛釣ってもあげちゃうかも(爆)
ですよね~!なかちゃん、船買わないかな??
クルーザーなんて贅沢言わないから、大人が4~5人くらい乗れる船で十分ですよねo(^o^)o
Posted by チヌルネッサ at 2013年06月03日 01:20
ギンロウくん、こんばんみ。

ありがとございます♪
ギンロウくんが全国レベルの釣りをしてる時、私はフグと戯れてました(笑)
黄色いジュース、私から元気を奪いますから(; ̄ー ̄A
また一緒に行きましょうね☆
Posted by チヌルネッサ at 2013年06月03日 01:24
ええなええな~。

行きたかったなぁ~。でも田植えしてた(汗)
ひと段落したから私も島に行こうかな?
Posted by DAN at 2013年06月03日 09:00
こんにちは!

エサ取りが多い中、40UPおめでとうございます♪

クルーザーで・・・(汗)
超富裕層は違いますね。
1度ゴムボートで行きましょか?(爆)

釣行、お疲れ様でした。
Posted by HIT MAN at 2013年06月03日 10:34
こら・・・
そんなこと言ってると、自分が落ちるよ!?

超富裕層・・・
仕事何やってんねやろ?(恐)
Posted by チヌスパイク at 2013年06月03日 19:14
DANさん、こんばんは。

男鹿へ・・・チヌ釣りに(笑)?
田植えお疲れ様です☆
土地持ち富裕層も大変なんですね(; ̄ー ̄A
Posted by チヌルネッサチヌルネッサ at 2013年06月03日 20:26
ヒットマンさん、こんばんは。

ありがとうございます♪
エサトリは想定の範囲内だったんですが、
藻が想定外でした(; ̄ー ̄A
一緒に坊勢行きましょう☆
Posted by チヌルネッサチヌルネッサ at 2013年06月03日 20:28
スパッチ、こんばんは。

嫌だ(T_T)
落ちたくない(。-∀-)
でも、いつかは落ちると思います(汗)
仕事、何してるんでしょうね??
私もそれを考えてました(; ̄ー ̄A
Posted by チヌルネッサチヌルネッサ at 2013年06月03日 20:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013 男鹿島
    コメント(12)