ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  ☆ 競鯛会 ☆   チヌルネッサ兄弟の、姫路近辺での釣りブログです。

2013年04月27日

坊主の神様




昨日、友人彦丸とウッチー君とで、プレデターの巣に行ってきました。

☆マキエ☆

私 ダッシュ半袋、白チヌ半袋、ムギ半袋、瀬戸内チヌ1/3袋、オキアミ3kg。(冷凍品なので大体)

彦丸 ムギ1袋、瀬戸内チヌ1袋、オキアミ3kg。


なんでも、仲間内では彦丸はこう呼ばれているそうです・・・


『ボーズの神様』

と(; ̄ー ̄A(笑)


彦丸だけがボーズになるのではなく、

コラボメンバー全員がボーズになる神様だとか?


んなもん、プレデターの巣に行ったら払拭よ!!


朝7時過ぎに到着すると、先行者が一名(汗)

やばい・・・一級ポイントに入られてる(゜〇゜;)


なので、プレデターの壁の両端に彦丸とアキラくんが♪

おなじみの『離れ』に私が♪

彦丸の仕掛けを作り終え、私も釣り開始☆




アキラくんです☆


だんだん風も強風に((((;゜Д゜)))

休憩してると、先行者の方がこちらに??


なんとチヌビラーゴさんでした!?

最初、チヌビラーゴさんかなぁ?とは思ったのですが、

違うかったら気まずいと思い、スルーしてました(汗)

失礼しましたm(__)m


チヌビラーゴさんは40UPを一枚釣られたとの事!

この状況でさすがですね!

しばしお話して、釣り座へ。


さあ、これから!って時に、


強風から爆風へ・・・。


ふと気付くと・・・


戻れない!!??


海にウネリが出て、『離れ』から陸に戻れない!!


やばい!

死ぬ!!


アタフタしてるチヌルネッサに気付く彦丸とアキラくん。


チヌルネッサ救出劇の始まり!

まずはタックルを陸へ!!

アキラくんが離れに飛び移る際に、、、


ザッパーン!!

下半身が波に洗われます(笑)

なんとか私のタックルをアキラくんへ!

アキラくんから彦丸へリレー!

最後に私はバッカン持って、ウネル波のタイミングを見計らいながら陸へジャンプ!ジャンプ!

タイミングをミスり、ザパーン!

足元ベチャベチャ☆


なんとかチヌルネッサ生還(^o^)v


あと数分遅れてたら・・・・





かなりヤバかった(; ̄ー ̄A

彦丸、アキラくん、ありがとう!

命を救われました(; ̄ー ̄A

強風が爆風に変わってきて、波のウネリも怖いくらいになってきたので、


移動決定!

移動した先は・・・



な・だ・は・ま(笑)

2番と3番の間です。


安定しない潮の灘浜・・・


くそでかいナマコとガシラのみで、

ボーズで終了o(T□T)o

チヌビラーゴさんも灘浜に移動されてたみたいで、

ビラーゴさんでも全然ダメだった、との事(汗)


どノッコミのこの時期に、三人ともボーズ(汗)

ボーズの神様、マジなの??


いんや!

次こそリベンジや!

最後のリベンジや!!

連休中にリベンジや!!!

もっかい行こね♪


実は、ボーズの神様彦丸とアキラくん、

なんとIT関係と電気通信関係のスペシャリスト☆

SE(システムエンジニア)、PG(プログラマー)クラスのプロなのです。

ただ、パソコンに強い!得意!

なだけじゃなく、

情報処理関係と、電気工事関係の資格も持ってますからね(゜〇゜;)


システム的なトラブルで動かなくなったパソコンなら、即直せますから♪

二人とも、青年実業家、個人事業主です☆

今は彦丸は会社員ですが、まだ夢を持ってます☆

アキラくんは現在進行形でバリバリやってます♪

なかちゃんでさえも羨む富裕層に(笑)

今は時代的に厳しいみたいですが(; ̄ー ̄A

詳しい事は後日☆


彦丸、アキラくん、昨日はお疲れ様でした♪

なんでまたボーズなん??

どノッコミですよ??

なんでいつも爆風なん???


来週の連休中にリベンジしましょう!

ガンガン引くプレデターのチヌ、釣りましょね!


昨日は電気工事の配線チェック、ありがとうございました☆

本当に助かります♪

忙しい所、申し訳ありませんが、よろしくお願いしますm(__)m


このブログの人気記事
小豆島偵察♪
小豆島偵察♪

ついに限界に…
ついに限界に…

風と雨の灘浜(-。-;
風と雨の灘浜(-。-;

初チヌ 2021
初チヌ 2021

灘浜4番〜5番
灘浜4番〜5番

最新記事画像
20インパルト オーバーホール
またまたルネポ♪
2024 初投稿
新春 競鯛会釣りしゃまCUP
11月26日 初の唐荷島
ニュータックル第一弾 
最新記事
 20インパルト オーバーホール (2024-01-15 21:06)
 またまたルネポ♪ (2024-01-14 22:48)
 2024 初投稿 (2024-01-09 16:36)
 新春 競鯛会釣りしゃまCUP (2023-12-29 10:09)
 11月26日 初の唐荷島 (2023-12-02 10:12)
 ニュータックル第一弾  (2023-12-01 22:56)

Posted by チヌルネッサ at 12:52│Comments(20)
この記事へのコメント
こんちわ。
ハナレって所って少し離れてるのですね。
どうせならまた潮が引くまでされてたら普通に帰れたのに…(笑)

最近私も釣行に出れてません。
だって、行ける日は雨とか風とか…。

春やから仕方が無いのか…。
GW灘浜うろつこうかな…?(笑)
Posted by DAN at 2013年04月27日 13:40
おひさです(^∇^)

今年は、異常気象のためか釣果は難しいみたいですね。

実は、私、チヌバトル第一回大会に参加しましたが・・・

ボウズm(_ _)m

西島の北のほうの磯でしたが、釣れたのはフグのみ(>_<)
大会参加者のみなさんもボウズ(>_<)

場所により乗っ込みが始まってるらしいのですが・・・

得意の遠矢ウキも不発(>_<)

チヌのアタリも忘れてしまいました(>_<)
懲りずにフレンズカップに参加してみます。

これからは、乗っ込み本番です。
必ず釣れます!!!

信じましょう(^∇^)
お互いに。
Posted by ダイワオンリー at 2013年04月27日 17:10
こんばんわ
なんなんですか、ルネツサ会長二人は風神雷神ですか・
釣り歴30年初めてです、凄過ぎ灘浜へ移動
暴風 雷、駄目でしょう。次回リベンジ期待
Posted by チヌビラーゴ at 2013年04月27日 20:05
こんばんは☆
プレデターの巣でもそんな波だと厳しいですね(^_^;)
どこのグループにも嵐を呼ぶ人やボーズの神様っているんですよね(笑)
次回はリベンジ頑張って下さい!
Posted by マレット at 2013年04月27日 21:42
こんばんは!

爆風釣行、お疲れ様でした!

私・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

富裕層じゃありませんから・・・・・・・・・(涙)

そのまま離れに置き去りになれば・・・・(爆)

冗談です。。。。(汗)

でも潮の満ち引きは必ず頭の片隅に

置いとかなくちゃいけませんよ!

今回は仲間が居たから良かったものの、

一人だったら・・・(汗)

しかし、灘浜はどうなっちゃってるんでしょうね??

個体差だけではなさそうですね・・・

大地震の前触れでしょうか??

今年もノッコミは期待できないかもしれませんね。。。

ところで、G・Wはどおするの??
Posted by なかちゃん at 2013年04月27日 22:10
ルネッサさん こんにちは(^-^)

前日に網入ったんですかね(*ToT)

ハナレは潮との闘いもありますしね(笑)

何人か帰りは泳ぎの方 知ってます(笑)足場組むようにと頼まれた事もあります(笑)

真のボーズの神様はオレダ!オレダ!オレダ!オレダ!(笑)

風邪ひいて頭が腐ってます(T^T)
釣りにも行けないし…

アキラさんはプログラムも作るんでしょうね(☆o☆)
すごいですよね♪
Posted by 大漁祈願 at 2013年04月28日 13:39
こんばんは

間一髪でしたね

日頃から他人のこととやかく言ってるからですよ(笑)

灘浜、このまま終わっちゃうんでしょうか?
Posted by チヌスパイク at 2013年04月28日 17:33
DANさん、こんばんは。

地方から、ほんの少し離れた所にあるので、『離れ』と呼んでます。
おっしゃる様に、下げ潮で戻るつもりだったんですが、潮が下がる速度よりもウネリが増す速度の方が早くて(; ̄ー ̄A
想定外でした(笑)
Posted by チヌルネッサチヌルネッサ at 2013年04月28日 20:33
ダイワオンリーさん、こんばんは。

お久しぶりです♪
大会で頑張ってらっしゃるんですね!
ノッコミは必ずやって来ると信じて、頑張ります(笑)
ダイワオンリーさんも、フレンズカップ、頑張ってくださいね!
優勝したら、賞金で磯に連れてってください(^o^)v(笑)
Posted by チヌルネッサチヌルネッサ at 2013年04月28日 20:46
チヌビラーゴさん、こんばんは。

先日はお疲れでした♪
ボーズの神様は、話では彦丸だけらしいですよ?
私もあれだけ身の危険を感じたのは初めてです(笑)
リベンジ、頑張ります☆
Posted by チヌルネッサチヌルネッサ at 2013年04月28日 20:48
マレットさん、こんばんは。

波というより、ウネリ・・・(汗)
身の危険を感じました(; ̄ー ̄A
マレットさんの様に、良型を5枚釣れるように頑張ります♪
Posted by チヌルネッサチヌルネッサ at 2013年04月28日 20:50
なかちゃん、こんばんは。

先程はどうも(笑)
置き去りになれば??
なんちゅう恐ろしい事を(; ̄ー ̄A
潮の満ち引きを頭に入れて離れに行ったんですが、
満ち引きを超えたウネリは想定でした(汗)
G.W、みんな休みが合わないんですよ(T_T)
Posted by チヌルネッサチヌルネッサ at 2013年04月28日 20:54
大漁祈願さん、こんばんは。

まさかのウネリは想定外でしたよ(; ̄ー ̄A
足場・・・是非とも組んでください!(笑)
台風でも飛ばされないくらいしっかりしたやつを(^o^)v
あと、メッセージありがとうございました☆
修理に出してしまった後にメッセージを見たので(; ̄ー ̄A
でも、嬉しかったです☆
ありがとうございました♪
Posted by チヌルネッサチヌルネッサ at 2013年04月28日 20:58
スパイクさん、こんばんは。

私がとやかく言う人は・・・
相当に問題アリの人ですよ(; ̄ー ̄A
そんな事言ってると・・・
なかちゃんに変わってスパッチをかなりの富裕層に仕立てちゃいますよ(笑)
実際に富裕層だし(゜〇゜;)
灘浜のノッコミ、死んでるみたいですよ((((;゜Д゜)))
Posted by チヌルネッサチヌルネッサ at 2013年04月28日 21:02
こんばんは(^o^)
あの強風の悪天候の中行かれていたんですね…………。
あの強風はキツイですね(>_<)私も2時間程……探索した結果……ロープを発見しました\(^-^)/発見しただけですよ(>o<")また、是非ロープで釣果上げて開拓成功したいと思ってます(^_^)vその時は?ルネッサさん開拓よろしくお願いいたします(*^^*)
Posted by ギンロウ at 2013年04月29日 00:59
ギンロウくん、こんばんは。

素晴らしい探索をして来たんですね(笑)
しかも、なかなか雰囲気もイイし☆
調査、一緒に行きましょか♪
連絡くださいね(^o^)v
しかし、雨に風に雷に・・・ウネリまで(; ̄ー ̄A
これほどまでに襲われたのは人生初でした(笑)
Posted by チヌルネッサチヌルネッサ at 2013年04月29日 01:07
今晩わ~怖い目に会いましたね(*_*)私は今日家島で高波来てバッカン流出の目に会いました…幸い無事救出でしたが怖かったです…気持ちは分かりますよ♪
Posted by M at 2013年04月29日 18:22
こんばんは


危ない~危ない~惜しい~(爆)

ルネッチ、紙一重でしたね~!?て、言うかメッチャやばかったじゃ~ん
本当に、一人の釣行でなくて良かったです

助けてもらった友達に感謝しなければいけませんよ~
こんな事が有るから釣りは単独ではあまり行かない方が良いのかな?

本当に無事で良かった~良かった~♪♪♪
Posted by もんちゃん at 2013年04月29日 23:56
Mさん、こんばんは。

えっと・・・初めまして、ですよね?
間違えてたら申し訳ありませんm(__)m
バッカン流出って・・・
チョボで釣りされてたんですか??
私、気が小さいのでチョボにはよう上がりません(汗)
バッカン救出出来て良かったですね♪
Posted by チヌルネッサチヌルネッサ at 2013年04月30日 00:58
もんちゃん、こんばんは。

こらこら・・・惜しいは余計でしょ(笑)
ほんとにヤバかったです(; ̄ー ̄A
イイ経験、勉強になりましたから☆
自然の脅威は、計算では計れない事を知りました(^o^)v
もんちゃんは、すぐ落ちるから気をつけてくださいね(笑)
Posted by チヌルネッサチヌルネッサ at 2013年04月30日 01:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
坊主の神様
    コメント(20)