ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  ☆ 競鯛会 ☆   チヌルネッサ兄弟の、姫路近辺での釣りブログです。

2012年05月07日

☆夢の島☆

☆夢の島☆


5月5日、夢の島 坊勢に行ってきました

コラボメンバーは、

釣志会 父さん

父さんのご友人?のまさよしさん

釣志会 Rくん

競鯛会 なかちゃん

競鯛会 チヌスパイクさん

競鯛会 チヌオールスター

競鯛会 私

総勢7名、ラピート桂に乗り込み坊勢へ


到着してすぐ、Rくんとダッシュで軽トラを2台ゲット

目指すは、体育館裏


☆夢の島☆

私の釣座から左側

手前から、まさよしさん、父さん、オールスター、Rくん。


☆夢の島☆

私の釣座から右側

手前から、なかちゃん、チヌスパイクさん。


00スルスルの沈め釣りで、ガンガン釣り開始


するも何も無い・・・

ずっとサシエが原型

寒チヌ??

チヌいないの???

そんな中、父さんが40くらいのチヌをゲット

この状況でのゲットは、本当にさすがです

スパイクさんにタナを計ってもらったんですが・・・際で約7ヒロ

どんだけ深いねん

私 「ねぇねぇスパッチ」

ス 「何?」

私 「あのブイ付近の所のタナも計って

ス「・・・むり!」

私 「やっぱり?」

さすがに無理ですね

タナ15ヒロ、とかの可能性もありますから(笑)


昼まで何もなく、ため息しか出ません


なので、Rくんを誘って冒険してきました

新波止の様子を見に行って、んで・・・

毛虫がうじゃうじゃいる森を抜けてると・・・

☆夢の島☆

駆け上がりのある変態地磯を発見

R 「わっ!びっくりした!」

私 「へ?」

R 「猫が居ました・・・」

私 「うおっ!!」

R 「なんスかびっくりするじゃないですか!」

私 「虫が・・・

キツキツ3名、程よく2名が定員の地磯

おそらく竿一本くらいからドン深に落ち込んでるのでしょうね

帰りも・・・

私 「うおっw(゚o゚)w」

R 「え?」

私 「猫が・・・


ワクワクドキドキの冒険を終え、さあ、ランチタイムです
☆夢の島☆


なかちゃんにお湯を沸かして頂いて、坊勢初、競鯛軒オープン

そしてそして、なんと今回は父さんが大漁弁当を作ってくださいました

競鯛軒に大漁弁当

後ろに坊勢ギャル(笑)

海で弁当とラーメンやろ?と思ったあなた・・・ナメちゃいけません

恐ろしい程うまいんですよ


競鯛軒と大漁弁当に舌鼓を打ち、後半戦スタート


終始無言で終わりました


7人で攻めて・・・1枚


途中、道を間違えながら船乗り場へ


☆夢の島☆

軽トラを運転する、なかちゃん
富裕層が軽トラ・・・めっちゃ違和感



☆夢の島☆

軽トラを運転するスパッチ・・・やはり富裕層に軽トラは違和感


チヌは釣れませんでしたが、やはりめちゃ楽しい坊勢釣行になりました

父さん、お疲れ様でした
唯一の価値ある一枚、おめでとうございます
大漁弁当、ありがとうございました
次回も楽しみにしててイイですか

まさよしさん、お疲れ様でした
挨拶もそこそこに、無愛想で失礼しました
どうも人見知りが
またコラボよろしくお願いします

Rくん、お疲れ様
あの変態地磯は二人だけの秘密ですよ
ウキ、ありがとう

なかちゃん、お疲れ様でした
競鯛軒に運転と、ありがとうございました
ラーメン、まだいけますよ(笑)

スパイクさん、お疲れ様でした
タナ測定からオールスターの内定祝いまで、ありがとうございました!
弟、めちゃ喜んでました


ミッションの運転にも慣れたしあともう一回だけ、坊勢に行こかな
そん時は絶対釣る


☆当日のマキエ☆

ダッシュ1袋、ムギ1袋、せとうちチヌ半袋、オキアミ3kg。(めちゃ余った)


チヌは釣れませんでしたが、最高のコラボでした


このブログの人気記事
小豆島偵察♪
小豆島偵察♪

ついに限界に…
ついに限界に…

風と雨の灘浜(-。-;
風と雨の灘浜(-。-;

初チヌ 2021
初チヌ 2021

灘浜4番〜5番
灘浜4番〜5番

同じカテゴリー(坊勢)の記事画像
いざ・・・
スペシャルバトル in 坊勢
トリプルコラボ in 坊勢
1リットルの汗 in 坊勢
I WANT チヌ♪ in 坊勢
同じカテゴリー(坊勢)の記事
 いざ・・・ (2012-06-27 21:11)
 スペシャルバトル in 坊勢 (2012-06-14 22:07)
 トリプルコラボ in 坊勢 (2011-12-11 20:20)
 1リットルの汗 in 坊勢 (2011-06-25 00:23)
 I WANT チヌ♪ in 坊勢 (2011-06-14 23:22)

Posted by チヌルネッサ at 02:14│Comments(21)坊勢
この記事へのコメント
坊勢コラボ釣行お疲れ様でした

釣果は厳しいかったみたいですが、良い天候の中で皆さんでコラボ楽しかったんじゃないでしょうか

体育館場所の深さは未知数ですよね
また、秘密の地磯の発見も楽しみですね


競鯛軒に大漁弁当は最高でしょうね

次回坊勢では坊勢ギ○ルまでGETして下さいね

釣行お疲れ様でした
Posted by ギンロウ at 2012年05月07日 03:30
おはようございます!

先日はお疲れ様でした!
久しぶりのミッション、
メチャ楽しかったですよ!(笑)
しかし、厳しかったですねぇ〜。。。(汗)
7人で1枚でしたもんね・・・
今回の収穫は大漁弁当でした!(笑)
また坊勢ギ●ルをゲットしに、リベンジ行きましょう!(笑)
Posted by なかちゃん at 2012年05月07日 06:54
お疲れさんでした。
ちなみに体育館裏の水深ですが、10mも先は20mぐらいの深さですね。
姫路界隈とはホンマに水深が違いますね。ちなみに前になかちゃんと
やったとこなんかは、30m程投げた先は水深50mとか…(汗)
多分仕掛けが落ち着くまでに餌は無いでしょう(笑)
Posted by DAN at 2012年05月07日 10:01
こんにちは

超豪華メンバーやん♪

しかし7人で1枚・・・?

てっきり爆釣と思ってましたが厳しいですね(汗)

日が合えばリベンジ行きましょう♪

釣行、お疲れ様でした。
Posted by HIT MAN at 2012年05月07日 11:38
さすがに、坊勢までそんな厳しいとは予想外ですね
遅れてるのか、ハズレ年なのか・・・

でも、楽しみにしていた大漁弁当に競鯛軒羨ましい限りです
しかも、ニンジン抜きかぇ(笑)
今度、ルネッチはベラ弁当ね(笑)
Posted by ボッチ at 2012年05月07日 12:25
こんにちは。

釣行お疲れ様です。

豪華メンバーですね。しかも、まさよしさんも行かれてたんですね。
釣果は別として、みんなでの釣行は楽しいですね。
乗っ込みではなかったみたいで、厳しかったみたいですね。

そこで食べるラーメンに弁当は格別ですね。
いいなぁ……
といいつつも、私も昨日、竿の鬼曲がりを期待して、坊勢行ったんですが……ブログUPしときますので……
いつ頃がいいんでしょうね?
次回は爆釣できることを楽しみにしてます。

お疲れ様でした。
Posted by イッチャン at 2012年05月07日 12:28
こんばんは
お疲れ様です

私はボーズ覚悟、下見気分でしたので、そうそうショックはありませんでした。

何より、父さんの大漁弁当、なかちゃんの競鯛軒は、至福の時でしたよ(笑)

7名で1尾ですから、やっぱり時期尚早だったのでしょう(汗)

またリベンジしたいですね!

ありがとうございました。
Posted by チヌスパイクチヌスパイク at 2012年05月07日 18:21
ギンロウさん、こんばんは。

厳し過ぎました
ストリンガー、16発分を用意してたのに
でも、ギンロウさんが居たら釣ってたんでしょうね
坊勢アバンチュールもイイかも知れません
泊まりで(笑)
Posted by チヌルネッサ at 2012年05月07日 21:17
なかちゃん、こんばんみ。

お疲れ様でした
1枚も釣れないとは・・・正直悔しいです
コラボ自体は超楽しかったんですが、悔しさだけが残りました
競鯛軒に運転と、ありがとうございました
また行きましょ
Posted by チヌルネッサ at 2012年05月07日 21:19
DANさん、こんばんは。

水深20mですか
ほんまに15ヒロ近いんですねw(゚o゚)w
50mって・・・水圧でオキアミが潰れそう
情報ありがとうございます
次、釣れなかったら・・・もう行かないかも(笑)
Posted by チヌルネッサ at 2012年05月07日 21:22
HITMANさん、こんばんみ。

7人で攻めて・・・オンリーワンでした
やはり父さんは流石でしたよ
次は一緒に行きましょね
室津もね
Posted by チヌルネッサ at 2012年05月07日 21:24
ボッチ先輩、ばんみ。

はあ・・・
こんなはずじゃ
遅れてるにしても、5月なら大丈夫かと思ったんですが
甘かったです
はぁ?ベラ弁当??
天皇陛下が作った弁当でも吐き捨てますから(笑)
ふぅ・・・
Posted by チヌルネッサ at 2012年05月07日 21:28
夢の島 坊勢に お誘い下さって 有り難う 御座いました 釣果は、厳しかったけど 楽しい ピクニック釣行が、出来たのが 成りよりですね 久しぶりに みんなと コラボが 出来て 楽しかったですよ 赤いのを 狙いましょうね また リベンジしましょうね 色々と 有り難う 御座いました ドライブ 喜んでましたよ
Posted by 釣志会 父 at 2012年05月07日 23:11
おはようございます!!!

坊勢釣行お疲れさまでした!!!
我が家も広島で撃チンして帰ってきましたΣ(゚Д゚|||)

水温が安定してないのでしょうか・・・(;・∀・)
このままではノッコミチヌも見れないままなんでわ・・・?
と週末釣行の我が家は焦ってますけど(笑)

皆さんとの楽しいコラボに癒されましたね♪
お誘いいただいたのに参加できず残念でしたが
(旦那さんは悔しがってました(;・∀・))
またご一緒できる日を楽しみにしています!


次回の釣行も頑張ってくださいね(≧∇≦)/
Posted by Chiku at 2012年05月08日 06:55
先日は色々とありがとうございました!!
帰りは、アホ程の渋滞に引っかかって、皆さんと食べれなかった弁当を一人寂しく食べてましたが、あまりの美味しさに、テンションは上がってました♪
父さんには、感謝感謝ですね!!

皆さん、気さくに話して下さり、本当に楽しい釣行になりました!!
次は、なんとしてもチヌを退治しに行かなあきませんね(`ヘ´)
また、お誘い下さい!♪

色々本当にありがとうございました(^O^)
Posted by ☆まさよし☆ at 2012年05月08日 12:06
イッチャン、こんにちは。

釣果は寂しかったですが、楽しいコラボ釣行になりました
イッチャンも行かれたのですか
文面から見て・・・釣られてますね
またお邪魔させて頂きます
Posted by チヌルネッサ at 2012年05月08日 12:39
スパッチ、こんちは。

お疲れ様でした
やはり時期尚早だったのでしょうか??
5月だし、もうイケるかと思ったのですが・・・
コラボに競鯛軒、大漁弁当は至福のひと時でしたね
これに懲りず、またコラボよろしくお願いします
Posted by チヌルネッサ at 2012年05月08日 12:44
父さん、こんにちは。

先日はお疲れ様でした
大漁弁当、ありがとうございました
唯一の価値ある一枚も、流石の一言です
ラピートへの問い合わせも大変助かりました
これに懲りず、またチヌ・真鯛と狙いに行きましょう
コブダイとのヤリトリも見せてくださいね
Posted by チヌルネッサ at 2012年05月08日 12:51
Chikuさん、こんばんは。

広島でも厳しい状況だったんですね
いったいどうなってるのでしょうか?
このままノッコミも終了に・・・
コラボ出来なかったのは残念でしたが、またご一緒しましょう
Posted by チヌルネッサ at 2012年05月08日 20:11
☆まさよし☆さん、こんばんは。

コメント、ありがとうございます
先日は遠路お疲れ様でした
あんなに厳しいとは・・・想定外でした
チヌと真鯛を爆釣する予定だったのですが
人見知りとは言え、あまりお話し出来ずにすいませんでした
またコラボもよろしくお願いします
今度は一緒にランチしましょう
Posted by チヌルネッサ at 2012年05月08日 20:15
こんばんは!

坊勢厳しかったのね…
もう釣れるかと思いましたが、雨とか降ったし水温が安定してないんですかね^_^;

でも、皆とのコラボ、
競鯛軒に大漁弁当良いですね~(^^)

次行った時は鯛爆釣ですね!!
Posted by みーちゃん at 2012年05月08日 21:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆夢の島☆
    コメント(21)