ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  ☆ 競鯛会 ☆   チヌルネッサ兄弟の、姫路近辺での釣りブログです。

2011年11月09日

エリア探索☆

エリア探索☆


本日、チヌのフカセ釣りに行ってきました


朝5:00起床

寒い!!

6:30に再起床



☆マキエ☆

ダッシュ半袋、白チヌ半袋、瀬戸内チヌ1/3袋、オキアミ3kg。


まずは、エリアHFMを調査


8時過ぎに釣り開始

まずラインは走らない

竿先できいてくと・・・コツ・・・コツコツと


最初の画像の、35cmと37cmのチヌが二枚釣れました

10:30納竿


移動


向かった先は、オールスターポイント


11:00〜13:00までやりましたが、当たりもへったくれも無し


13:00納竿


移動


向かった先は、

灘浜


北寄りの風がビュービュー吹いてます


イッチャンさん、居てるかな〜??

い・・・居ない


風を避けるように、2番の根元付近に釣り座を構えます


先週の大会の時よりも根元側です。


風が・・・避けれない

寒い

釣りしにくい・・・


すると、ボッチさん登場


んで、鱗海さんも登場


待てど暮らせど、フグまみれ


って事で、先週トーナメンターさんに習ったやり方をトライ


ド遠投するも・・・風が・・・

マキエをぶっ飛ばすも・・・風が・・・


でも、遠投したらチヌが浮いて来ました



エリア探索☆

灘浜で、まず一枚目



エリア探索☆

サイズアップの二枚目



エリア探索☆

なぜかサイズダウンの三枚目



以上、〜37cmまでを5枚でおしまい

40UPは釣れませんでした


ボッチさん、鱗海さん、差し入れありがとうございました


あと、オールスターポイントでの事ですが・・・。

ゴミが多い


私の釣り座から半径竿一本のエリアのゴミを集めてみたんですが、


エリア探索☆


太刀魚仕掛けやきびなごの箱やケミホタル等


持って帰れよ


一応、処分しときました



このブログの人気記事
小豆島偵察♪
小豆島偵察♪

ついに限界に…
ついに限界に…

風と雨の灘浜(-。-;
風と雨の灘浜(-。-;

初チヌ 2021
初チヌ 2021

灘浜4番〜5番
灘浜4番〜5番

同じカテゴリー(灘浜)の記事画像
飛び石釣行
短時間釣行
灘浜4番〜5番
競鯛コラボ in とれとれ
お盆です♪
夏風邪??
同じカテゴリー(灘浜)の記事
 飛び石釣行 (2012-12-05 23:05)
 短時間釣行 (2012-12-03 21:04)
 灘浜4番〜5番 (2012-11-29 19:11)
 競鯛コラボ in とれとれ (2012-11-04 01:27)
 お盆です♪ (2012-08-13 01:38)
 夏風邪?? (2012-07-10 20:32)

Posted by チヌルネッサ at 18:38│Comments(22)灘浜
この記事へのコメント
チヌルネッサさん、こんばんは!

釣行、お疲れ様でした!
いろんな場所を探索されたんですね!
ひょっとして、それって私が復活した時のためでしょうか?(笑)
秋チヌも上り調子でしょうかね??

それにしてもゴミ問題・・・
この件に関してはDANDYさんが吠えてくれますよ!(笑)
我々だけでもマナーとモラルをもって釣行しましょう!
Posted by なかちゃん at 2011年11月09日 19:27
なかちゃん、こんばんは。

移動する時は腰が重くなりますね
場所によっては餌取りパラダイスだったり、常にサシエが無傷だったり・・・不思議なものです
秋チヌ、ここから上り調子になって欲しいですね
エリア開拓しときますよ
全てのゴミを処分した訳ではなく、あくまで釣り座周りのゴミしか処分してないので偉そうな事は言えませんが
DANDYさんが吠えてくれるんですか
なんか怖い・・・
記事、消そかな(笑)
Posted by チヌルネッサ at 2011年11月09日 20:38
こんばんわ

やはりチャンピオンは凄い
人のゴミをかたすげるなんて普通はせんよ
しかしマナーは釣りをする以前の問題やからね
いい事をしたら
また良い事がありますよ
寒い中、釣果も出されて流石です
暖かくして風邪引かないようにね

お疲れ様でした
Posted by 鱗海 at 2011年11月09日 23:36
灘浜チャンプのボウズが見たいなぁ
私がフカセに復活するからには、灘浜チャンプもウカウカしてられませんよ

あのポイントは、ほんまゴミだらけやなぁ
先日、私も掃除したところやのに
タチウオシーズンはどこ行ってもゴミだらけですが
最低限、自分のゴミを持って帰るのは、当然やのになぁ
Posted by ボッチ at 2011年11月10日 05:53
チヌルネッサさん おはようございます。

灘浜には行きました。2〜3番の真ん中あたり。が ガシラ フグ ばかりでした。10時までです。北風がでてきたので、風裏になるUKへ行きました。エサ取りいなかったので 釣りやすく ラインがビュッと 穂先がグニャっと 引きのわりには 35クラスでした。
これからの季節は北風が多くなるので 網干浜がオススメですよ。車横付けでテトラ降りるだけで楽ですから。
モンスターがいますよ(^_^)
ゴミはやっぱり ダメですね。マナーは守ってほしいですね。
灘浜であの状態で釣るのはさすがです。
お疲れ様でした。
Posted by イッチャン at 2011年11月10日 09:00
朝から差し歯が抜けたDANDYです…(涙)

ゴミはホンマに困ったもんで、モラルの無いオッサンらが
ポイポイ捨てて行きますねぇ~。タチウオをやってる人間が
皆が皆そんな感じで思われるのがつらい、悲しいですね。

夜だから余計にそんな輩が増えるのでしょうか?
ホンマに釣り禁になったら困るってなもんじゃ無いのにねぇ。
近所の釣具店さんも死活問題になりますよ~。

さて、なんだかんだでも釣られてますやん。。。素晴らしいです。
私は丸坊主…PBですわ。師匠、教えてくださいな。魚の釣り方。。。(涙)
Posted by DANDY at 2011年11月10日 09:29
おはようございます!

さすがチャンピオン
どこでも釣りますね。
本命GETおめでとうございます♪
しかも掃除まで・・・
次回はイイ事が待ってますよ。

早速、例の釣り方の実践ですか?
日々努力する姿勢は頭が下がる思いです。
ところで巧くいきました?
自分の指、釣ってたりして(笑)
湯川杓使ったの?
Posted by HIT MAN at 2011年11月10日 09:43
鱗海さん、こんにちは。

あまりに汚過ぎましたからね
太刀魚シーズンは毎年ですが、目に余りました

デカイチヌを釣りたかったんですが、そんなに甘くなかったです
昨日はコーヒーに爆笑トークに、ありがとうございました
明日、雨ですよ
Posted by チヌルネッサ at 2011年11月10日 12:33
ボッチさん、ちわ。

私のボーズが見たいって・・・それ、去年も言ってましたよ
絶対見せませんから
釣ったるねん
あそこのゴミは、あのオッサン連中でしょうね
ゴミ箱あるのに・・・考えられませんよ
灘浜にもごみ箱復活してくれないかな?
ボッチさんのフカセ復活を待ってますから
クソミソにやっつけてやりますから(笑)
昨日はコーヒーに荷物持ちに、ありがとうございました
Posted by チヌルネッサ at 2011年11月10日 12:39
イッチャンさん、こんにちは。

お疲れ様でした
10時に納竿されてたのですね
昼からは風もビュービュー吹いて、かなり寒かったので、移動が正解でしたね
また日が合えば、コラボよろしくお願いいたします。
Posted by チヌルネッサ at 2011年11月10日 12:42
歯抜け?のDANDYさん、こんにちは(笑)

初っ端から笑わせてくれますね
最近思うんですが・・・若い人ほど、ごみの後処理をしっかりしているような?
私の回りの若い子、とくにかたやんとかは、そこまでせんでもってくらい、しっかり後始末してますし
太刀魚アングラーの、オッサンズは・・・えげつないですよ
喝を入れたってください
ルアーは分からないですが・・・ライバル作れば燃えますよ(笑)
Posted by チヌルネッサ at 2011年11月10日 12:49
HITMANさん、こんにちは。

ありがとうございます
掃除といっても、全部やってませんからね
自分の回りだけですから
トーナメンターさんに教えてもらったやり方ですが、釣れれば面白いです
もちろん、一回服の袖を釣りましたが(笑)
湯川杓・・・大事に保管しています(笑)
Posted by チヌルネッサ at 2011年11月10日 12:53
こんばんは


流石に沢山釣られていますね

足の裏サイズも分かりやすいショットですね

しかし、太刀魚シーズンのゴミは多いですよね
きちんとゴミは持って帰らないといけませんね

ゴミ掃除までお疲れ様です

また、寒い中での釣行で体調には気をつけてくださいね
Posted by ギンロウ at 2011年11月10日 20:06
こんばんは(^_^)

急に寒くなりましたね~
また海の状況も変わってくるかな?
はやく釣りたいな~(^.^)

ホント、
毎年太刀魚シーズンは
ゴミだらけですよね
Posted by みーちゃん at 2011年11月10日 20:41
こんにちわ~
相変わらず釣ってますね~
先日、遊魚センターでヒラメ釣りました♪

さてさて、こっち(姫路)の釣りゴミ・・・・マナー最低ですね~
あのゴミを見ると、怒りを通り越して悲しくなります。

毎回一万トンで釣りするときは、半径1mは綺麗に掃除してかえります。
姫路の釣り人マナー向上しないと、閉鎖になるよ~
Posted by 初心者 at 2011年11月10日 23:28
ギンロウさん、こんばんは。

数は釣れても、型が出ません
せめて一枚くらい40UPが欲しかったですが・・・
贅沢言うとボッチさんに怒られてしまうので(笑)
次回がんばります
太刀魚シーズンが、一番ゴミが多い気がしますね
なんとかならないんでしょうか・・・
Posted by チヌルネッサ at 2011年11月11日 01:11
みーちゃん、こんばんは。

寒くなってきましたね
明日の雨で、もう一発水温も下がってイイ感じになれば良いのですが
太刀魚シーズン、ほんとにゴミ多いですね
なんとかなればイイんですが・・・
Posted by チヌルネッサ at 2011年11月11日 01:13
初心者さん、こんばんは。

ようやく釣れる季節になり、私でも釣れる時期になりました
遊魚センターでヒラメが釣れるんですねw(゚o゚)w
スゴイですよ
姫路だけでは無いと思いますが、釣り場の閉鎖・・・それだけは避けたい問題です。
個々のマナー意識の問題ですから、どうにも歯痒いですね
Posted by チヌルネッサ at 2011年11月11日 01:17
また やらかしてますね流石に あちらこちらで チヌ釣りまくり ルネッチ君は 1日 三枚で お願い致します ボッチ君との対決の時は 大きいのを たくさん 釣り上げて下さいね 釣りすぎに 注意 チヌ 二枚だけ残しといてね
Posted by 釣志会 父 at 2011年11月11日 13:19
父さん、こんばんは。

小チヌですが、なんとか釣れました
釣れる時期ですし、今の内に大きいのを釣りたいんですが・・・やはり難しいですね
ボッチさんとの対決の時は、年無し100枚くらい釣りたいです
父さんなら、軽く二桁は釣りそうですから・・・あまり釣り過ぎないでくださいね
Posted by チヌルネッサ at 2011年11月12日 00:45
チヌルネッサさん こんにちは(^_^)

最近昼間は暖かい日が続きますね。
あさって水曜日出撃します。
灘浜2〜3番あたりに…。
大型来ますかね?
Posted by イッチャン at 2011年11月14日 13:04
イッチャンさん、こんばんは。

昼間がイイ気候になってきましたね
寒いのが好きでして
水曜出撃されるのですか
あいにく私は仕事ですが・・・
大型、絶対居ると思うのですが・・・私よう釣りません
頑張ってきてくださいね
Posted by チヌルネッサ at 2011年11月14日 18:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エリア探索☆
    コメント(22)