ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  ☆ 競鯛会 ☆   チヌルネッサ兄弟の、姫路近辺での釣りブログです。

2011年02月22日

0番なう

0番なう

灘浜0番に行ってきました


「ルネッサさん?blog見てますよ

と、なにやら紳士な出で立ちの方に声を掛けて頂きました


そしてよくメッセージを下さるダイワオンリーさんも今日5番に行かれてたようで、見学にきて下さいました

んで、よっちゃんも見学に


よっちゃんにも釣りをさせちゃいます


そして・・・
ボーズでした


帰ろ帰ろ


このブログの人気記事
小豆島偵察♪
小豆島偵察♪

ついに限界に…
ついに限界に…

風と雨の灘浜(-。-;
風と雨の灘浜(-。-;

初チヌ 2021
初チヌ 2021

灘浜4番〜5番
灘浜4番〜5番

同じカテゴリー(灘浜)の記事画像
飛び石釣行
短時間釣行
灘浜4番〜5番
競鯛コラボ in とれとれ
お盆です♪
夏風邪??
同じカテゴリー(灘浜)の記事
 飛び石釣行 (2012-12-05 23:05)
 短時間釣行 (2012-12-03 21:04)
 灘浜4番〜5番 (2012-11-29 19:11)
 競鯛コラボ in とれとれ (2012-11-04 01:27)
 お盆です♪ (2012-08-13 01:38)
 夏風邪?? (2012-07-10 20:32)

Posted by チヌルネッサ at 18:31│Comments(22)灘浜
この記事へのコメント
残念でした

なかなか 厳しいね〜
寒チヌって なんなん
教えて

僕は 幻の巨大チヌを 探して旅を計画中です
Posted by 大漁祈願 at 2011年02月22日 18:40
 今日はお疲れ様でした
 紳士的とは・・・ありがとうございます。
 ただのおっさんですよ
 今日は、チヌの期限が悪かったようですね。妻鹿一帯は・・・
 妻鹿の爆釣の夢は、今日おあずけでした
 とりあえず妻鹿5番で5枚つりましたが・・・まだまだ修行が足りませんでした。自分の未熟さを痛感しました。
 ルネッサさんの沈め釣り、初めて拝見しましたが、なかなか難しそうですね
環付ウキ信仰の私にはできないです。
 来月は妻鹿一帯乗っ込みにはいるのではないでしょうか???
 これからのチヌの活性に期待しましょう。
 来月、私は・・・・・・たぶん岡山に行くかも・・・・???
Posted by ダイワオンリー at 2011年02月22日 19:16
こんばんは

いつも楽しいブログ見てますよ

釣れないボ○ズブログを(笑)
(*≧m≦*)ププッ



ルネッチ、今ムカついたっしょ


まぁまぁ
こんなこと言い合えるのアナタだけなんですから(笑)
どうせ妻鹿5番のシーズン終わったら、ルネッチの時代がやって来るでしょ
それまでは私の時代です(笑)
Posted by ボッチ at 2011年02月22日 19:35
大漁祈願さん、こんばんは。

ほんま、なんなんでしょうね
こんなに釣れないもんでしたっけ??
やはり実績のある所に行かないときついのかな
幻の巨大チヌ・・・なんか凄い
楽しみにしています
Posted by チヌルネッサ at 2011年02月22日 20:56
ダイワオンリーさん、こんばんは。

初コメントですよね
ありがとうございます
そして、わざわざ足を運んで頂いてありがとうございます
まさか・・・メッセージを頂いてたとか
だったらすいませんm(__)m
パソコンの具合が悪くなってからは、滅多にパソコンを開かないものでf^_^;
しかしさすが、しっかり釣られてますね!
チヌの機嫌、私にはずっと悪いような気が・・・
来月まで、気長に待ちますよ
Posted by チヌルネッサ at 2011年02月22日 21:01
ボッチさん、こんばんは。

はあ
イラつくどころか、爆笑しましたよ
あっ
貴君は明日行くのかね?(笑)
今年二枚目の年無し、楽しみにしてませんよ(爆)
小チヌでお願いします
なんか・・・ノッコミでも釣れない気がしてきました
くそー
おもんないー
呪われろ呪われろ
年無しの呪いじゃー
Posted by チヌルネッサ at 2011年02月22日 21:07
こんばんは!

お疲れ様です。
0番ももうちょっとで釣れ出すでしょう…
多分…
私も釣れるまで0番頑張りますよ

お互い頑張りましょう
Posted by みーちゃん at 2011年02月22日 21:27
釣行ご苦労さんです。ただの下手くその私とは違うので
そのうち爆発するでしょう。

まぁ、そのために今は修行ですよ。
これが3月になったら休火山ルネッサが大爆発で
きっとボッチ兄さんを飲み込むでしょう。

しかしボッチさん調子エエからなぁ…
日の出の例の魚拓、また拝みに行こうっと。

そのうちルネ君のロクマル魚拓たのんますよ♪
Posted by DANDY at 2011年02月22日 23:41
こんばんは


乗っ込み前に、水温が更に少し下がったんでしょうか??


どこも岡っぱりは、厳しいんでしょうね


天気は、少しずつ寒さも和らいできてるのですが、天気と水温のギャップがあるのでしょうね


やはり、3月ですかね

しかし、ルネッサさんの釣行には沢山のお方が見学に来られるので、楽しみも倍増ですね


次回は、黒斬炸裂させて下さいね
Posted by ギンロウ at 2011年02月23日 01:51
チヌルネッサさん、おはようございます!

0番、まだまだ厳しいようですね・・・
まだ2月ですしね。。。
海の中は真冬ですしね・・・
でも、必ずお腹を空かせたチヌさん達がいるはずです!
諦めずに頑張りましょう!
次回はきっとデカイのが・・・・来るのかな??
私も連敗ストップに頑張ります!
Posted by なかちゃん at 2011年02月23日 07:58
チヌルネッサさんはじめましてm(_)m
いつもブログ拝見しています。
今回は、初コメントです^w^
早速ですが、灘浜は、水深約何メートルくらいありますか??
そして、灘浜の0~5はなにがちがうのですか???
灘浜に行ったことがないのでどうかこの未熟な僕に教えていただけないでしょうか?よろしくお願いしますm(_)m
Posted by シマノ at 2011年02月23日 12:35
みーちゃん、こんばんは。

まだまだ渋いですね
もうちょっとしたら、居着きが動き出すと思うんですが
しかし、この釣れない時期はイロイロと練習出来ますし
プラスに考えて、イイ時期でもありますね
お互い頑張りましょう
Posted by チヌルネッサ at 2011年02月23日 18:18
DANDYさん、こんばんは。

温かみのあるコメント、ありがとうございます
私は・・・下手の横好きですからね
秋や春しかよう釣りません
早く活性上がらないかな〜
ロクマル魚拓
恐ろしい呪いがありそうですね(笑)
Posted by チヌルネッサ at 2011年02月23日 18:22
ギンロウさん、こんばんは。

やはりまだちょっと早いんでしょうね
場所によって釣果にバラツキがあるみたいですし
1番はチヌが上がってるみたいですから、そろそろ0番も?と思ってたんですが・・・。
しかし、どんな場所でも、どんなに渋くても、チヌを釣れるようになりたいですね
まだまだほど遠いですよ
Posted by チヌルネッサ at 2011年02月23日 18:27
なかちゃん、こんばんみ。

まだちょっと時期尚早、まだかなり力不足
死ぬ気でもんちゃん波止に行こかな(笑)
ぼちぼちだと思うんですけどね〜
一緒に頑張りましょうね(爆)
Posted by チヌルネッサ at 2011年02月23日 18:32
シマノさん、こんばんは。

初コメント、ありがとうございます
まず、ご質問の水深ですが・・・0番は2.5ヒロくらいです。
0番の東向かいに赤灯台がありますが、そこもそれくらいだったと思います。
ただ、0番の北向きは満潮時は4ヒロくらいあると思いますよ。
1番〜5番波止の、南向きと北向き、波止と波止の間の東向きは3ヒロ半〜4ヒロ弱はあると思います(竿一本以上沖、満潮)
私が知ってる(つもり)限りでは、まず最初に1番がポコポコ釣れ出します。
で、次に0番が釣れ出します。
5番に関しては、回りでノッコミが終わり始めてもまだ釣れてるみたいなので、少し時期が遅いのかもしれません?
何が違うのか、というご質問ですが・・・何が違うんでしょうね
ただ、2番と3番はあまり良い情報を聞きません
やはり一番人気は5番ですね。(妻鹿波止ではなく灘浜ですよ)
エサもたくさん入ってますし、絶対数が最も多いと思います。
簡単ですが、釣れない私の一意見でした
0番〜5番の違いはコメントではさすがに語り尽くせません
もし、ノッコミで灘浜に来られるのでしたら、手堅い5番が良いと思いますよ
ただ、車を駐車場に止めてからそこそこ歩くのでキャリーを持参される事をオススメします
汗だくになりますから
5番の一番人気は北向きです。
で、次に南向き。東向きはあまり誰も竿を出してない感じです。
個人的には、4番と5番の間の東向きが好きですが
あまり参考にならず、すいませんm(__)m
いつかお会いしましたら、声を掛けてくださいね
Posted by チヌルネッサ at 2011年02月23日 18:57
0番に 行ってたんですね 見学しに 行けば良かった 0番 来月の中頃から デカいのが 入って来るかも また 0番に 行く時は 教えてね
Posted by 釣志会 父 at 2011年02月23日 22:28
 おはようございます。

行ってたん?その日、私はHIT MANポイントへ

釣果は聞きたい???

同じくボーズ(汗)

なんと3連敗(泣)

仲良くしましょう♪
Posted by HIT MAN at 2011年02月24日 09:40
こんばんは

すっかり人気者ですね

今はただ、我慢の時期でしょうか?
また爆発しますよ!
ボッチさんが終わったら!?(爆)
Posted by チヌスパイク at 2011年02月25日 01:27
釣志会 父さん、こんばんは。

今日、行ってきました
やはりもうちょっと先なんでしょうか??
またまた撃沈喰らいました
例年なら、そろそろ活性が上がるはずなんですが・・・
まだまだ力不足ですねf^_^;
Posted by チヌルネッサ at 2011年02月26日 22:47
HITMANさん、こんばんは。

なんとw(゚o゚)w
HITMANさんが3連敗ですか
珍しい事もあるんですね
HITMANポイントでさえも渋くなってるとは・・・
今が底なのかな?
仲良くしましょう(笑)
Posted by チヌルネッサ at 2011年02月26日 22:52
チヌスパイクさん、こんばんは。

釣れなさ過ぎて有名に
なんでこんなに釣れないのか・・・
釣りより、アバンチュールに切り替えよかな(笑)
ボッチさん以上の爆発が欲しいですね
Posted by チヌルネッサ at 2011年02月26日 22:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
0番なう
    コメント(22)