ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  ☆ 競鯛会 ☆   チヌルネッサ兄弟の、姫路近辺での釣りブログです。

2014年05月06日

ゴールデンウィーク最終日



ゴールデンウィーク最終日の今日、久々にオールスターと釣りに行ってきました☆

灘浜界隈は釣れてる情報ないし、どこにしようと悩んだ結果、中島の北側の波止に決定!

朝10時過ぎにオールスターの車に荷物を詰め込んで、出発♪


到着してすぐ釣りを開始☆


☆マキエ☆

余っては持ち帰って冷凍してた余りマキエ(大量)

ダッシュ ムギ 爆寄せ せとうちチヌ チヌの宿 が各ぼどよく入ってます。


開始一時間で、なんか釣りしてる気分になれないので移動(; ̄ー ̄A


灘浜はファミリーフィッシングで賑わってます♪


なので、、、



風が強い中、0番へ♪

フカセ師はゼロ(--;)


オールスターは南向きに、私は北向きに釣り座を構えます。



まあ・・・なぁんも釣れまへん(; ̄ー ̄A

夕方に、南向きに釣り座を構えて第一投目に・・・


スパコーンとラインが走って、



30cm未満の小チヌ。。。


二人とも頑張って攻めるも、、、



40cmくらいのハネを釣るオールスター(笑)


結局小チヌ一枚だけでした((( ̄へ ̄井)


途中、投げ釣りしてたオッチャンが・・・

『なまこ釣れたんやけど、いる??』

と(; ̄ー ̄A

『い、いりまへん(汗)』

てか、なまこ釣って、あげようとか・・・

ちょっとビックリしました(笑)


釣果は寒いですが、久々にオールスターと釣りに行けたので、まあ良かったかな☆


前も感じたんですが、新製品の爆寄せチヌですが・・・ちょっと苦手です(^_^;)

カップでギュってした時の圧縮が良くなく、フワフワしててなんか使いずらいですね。


あくまで私の一個人の意見ですので悪しからず(笑)


このブログの人気記事
小豆島偵察♪
小豆島偵察♪

ついに限界に…
ついに限界に…

風と雨の灘浜(-。-;
風と雨の灘浜(-。-;

初チヌ 2021
初チヌ 2021

灘浜4番〜5番
灘浜4番〜5番

最新記事画像
20インパルト オーバーホール
またまたルネポ♪
2024 初投稿
新春 競鯛会釣りしゃまCUP
11月26日 初の唐荷島
ニュータックル第一弾 
最新記事
 20インパルト オーバーホール (2024-01-15 21:06)
 またまたルネポ♪ (2024-01-14 22:48)
 2024 初投稿 (2024-01-09 16:36)
 新春 競鯛会釣りしゃまCUP (2023-12-29 10:09)
 11月26日 初の唐荷島 (2023-12-02 10:12)
 ニュータックル第一弾  (2023-12-01 22:56)

Posted by チヌルネッサ at 22:03│Comments(20)
この記事へのコメント
こんばんは!

どこも厳しいですね・・・(汗)

って、0番もですか!?

チヌは諦めて、イカ釣りしに行こっと!(笑)

釣行、お疲れ様でした!
Posted by なかちゃん at 2014年05月06日 23:18
なかちゃん、こんばんみ。

厳し過ぎるでしょ(; ̄ー ̄A
しばらく釣りはおあずけしよかな(笑)
春ですしね♪
ムフフ(о´∀`о)
Posted by チヌルネッサチヌルネッサ at 2014年05月06日 23:39
おはようございます(^o^)

このじきて デカイの期待して行きますが ななかなか きませんよねf(^_^)
先日 赤穂方面に行きましたが 河豚一匹(笑)

お疲れ様でした(^o^)
Posted by 大漁祈願 at 2014年05月07日 05:28
こんにちは!

最近、パソコンの調子が悪かったのですが
復活しました♪

何処もかしこもダメですね(汗)

私も釣れる気がしません。
もう一度、八家波止(爆)
Posted by HIT MAN at 2014年05月07日 10:00
こんちわ。
チヌ不調なんですか?
私はメバル不調でパラダイスに行きました。
あのルネ君の好きな軽トラパラダイス。

一晩過ごして来ましたが、私達にはやはりパラダイスでした(笑)
Posted by DAN at 2014年05月07日 11:39
大漁祈願さん、こんにちは。

今年も灘浜は不発なんでしょうか??
ノッコミって、素人でも数釣れる時期じゃないの??
なんか欲求不満です(笑)
Posted by チヌルネッサチヌルネッサ at 2014年05月07日 12:36
ヒットマンさん、こんちは。

どこもかしこも・・・プレデターは数釣れてましたよ(笑)
八家波止・・・腰が重いです(^_^;)
Posted by チヌルネッサチヌルネッサ at 2014年05月07日 12:37
DANさん、こんにちは。

え!?軽トラパラダイス!?
軽トラ借りれるんですか?
レンタル出来ないから、もう行く事は無いと思ってたんですが(゜ロ゜;ノ)ノ
Posted by チヌルネッサチヌルネッサ at 2014年05月07日 12:39
今年もノッコミシーズン厳しいですね(T-T)
良い情報を聞きませんよね(T-T)
このまま………夏になってしまうのでしょうかね……?!
次回も厳しいそうですが、良い釣果を期待してます(>_<)
Posted by ギンロウ at 2014年05月07日 13:19
ギンロウくん、こんばんは。

厳しいノッコミシーズン(; ̄ー ̄A
なんとかチヌを引っ張り出したいんですが・・・難しいです(--;)
おそらくこのまま夏になるんでしょうね(汗)
なんとか良い釣果を出せるように頑張りますよ♪
Posted by チヌルネッサチヌルネッサ at 2014年05月07日 19:55
こんばんは☆彡

姫路近郊の波止は厳しいようですね (T_T)
やはりもう少し 西 に行くべきでしょうか?
コレは姫路の「チヌ釣り師」には深刻な問題ですね (-_-;)
・・・お疲れ様でした (^O^)/
Posted by チク男 at 2014年05月07日 20:38
チク男さん、こんばんは。

西に行きたかったんですが、なんだかんだ灘浜になっちゃいました(笑)
チヌは居るはずなんですが・・・ノッコミらしい釣りが出来ません(; ̄ー ̄A
次はどうしょうか悩んでます(^_^;)
Posted by チヌルネッサチヌルネッサ at 2014年05月07日 21:37
いや、そゆことではなくって、あの島を
「あの懐かしの軽トラパラダイス」と例えただけです。
お間違いなく(汗)紛らわしくてすんません
Posted by DAN at 2014年05月07日 21:43
DANさん、こんばんは。

なるほろ、そーゆー事だったんですね♪
もしかして、まだレンタル出来るのかな?と思っちゃいました(笑)
理解力なくてすいません(; ̄ー ̄A
Posted by チヌルネッサチヌルネッサ at 2014年05月07日 22:12
灘浜は魚自体少なくなったんでしょうか。他の釣り人もあまりいないような気がします。
室津はいつ頃まで釣れますか?(*'▽'*)
爆寄せチヌは単体で使った時、確かにフワフワしてるような感覚でした。
最近は、
日本海+チヌパワー徳用が流行ってるみたいです(▼∀▼)
Posted by りゅうへい at 2014年05月08日 15:03
仕事帰りに灘浜見に行ったのに、ルネッチの車が無かったから、帰ってきました。
オールスター号だったとは。。。
てか、オールスターくん、久しぶりの登場ですね!
Posted by ボッチボッチ at 2014年05月08日 18:55
りゅうへいさん、こんばんは。

灘浜、フカセ師がほとんどいませんからね(; ̄ー ̄A
それが答えなのかも(笑)
室津はそろそろ終盤かと思いますが、調査してきますね!
日本海にチヌパワー・・・
これで8時間はあまりマキエを打たない私でもキツいですよ(^_^;)(笑)
Posted by チヌルネッサチヌルネッサ at 2014年05月09日 01:50
ボッチさん、ばんみ。

年寄りは乗せてもらわないと(笑)
オールスター号、荒れた地面でもゴイゴイ進みますからね♪
2WDでわなく、THE AWDですから☆
Posted by チヌルネッサチヌルネッサ at 2014年05月09日 01:52
そろそろベラ釣りだな(笑)
Posted by チヌスパイクチヌスパイク at 2014年05月09日 19:01
スパイクさん、こんばんは。

またゴミを釣るのか・・・(笑)
Posted by チヌルネッサチヌルネッサ at 2014年05月09日 20:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴールデンウィーク最終日
    コメント(20)