ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  ☆ 競鯛会 ☆   チヌルネッサ兄弟の、姫路近辺での釣りブログです。

2014年01月23日

妻鹿波止5番♪



今行っとかないと、今後どんどん混むだろうと・・・


温チヌキングこと、ボッチさんと妻鹿波止5番に行ってきました☆

日の出渡船の船着きに行くと、メガトライさん、イッチャン、Tくん、そしてチヌスパイクさんも!?

スペシャルコラボレーションです(笑)

5番とか何年振りやろ(о´∀`о)

前日はワクワクして、2時間くらいしか寝れませんでした(笑)


ボッチさんが私の分の場所取りをしていてくれて、しかも好きなポイントを私に譲ってくださいました☆

ボッチさんお気に入りのボッチポイントを♪

5番に到着後、明るくなるまでメガトライさん、スパイクさん、ボッチさんとお喋り(о´∀`о)

明るくなってきた頃、さっそくH師匠がチヌゲット!

するとすかさず・・・




さすが温チヌキング!!

怒涛のように釣って行きます!


しかも、さりげなくスパイクさんの方を見ると・・・

見る度に竿を曲げてるよ!!(゜ロ゜ノ)ノ

ボッチさんが温チヌキングなら・・・

5番でも6番でも7番でも8番でも釣るスパイクさん、

あなたは妻鹿波止キングですね(; ̄ー ̄A


私が釣れずに悩んでると・・・


ボッチ 「5番にはなぁ、5番の釣り方があるんや」

と!Σ( ̄□ ̄;)

ふんっ!!(* ̄ー ̄)

でも釣れない・・・

私 「・・・教えて(汗)」

ボッチさんに5番の攻め方を教えてもらって、テトラ1個分ボッチさん側に移動しろ!

との事でやってみると、ソッコーで一枚目げっとん(笑)

さすがキング☆

そこからはチョロチョロと♪


メガトライさんとスパイクさんは昼までで帰られ、

昼食タイムに♪

Tくんがラーメンを作ってくれました♪

ありがとー☆

お腹も満たし釣り始めるも、爆風!Σ( ̄□ ̄;)


終始爆風で、最後の最後に一枚追加して





~43cmまでが5枚☆☆☆☆☆


5番のチヌ、なんであんなに重いの??!!

温排水の水流で重みが増してるのでしょうか!?

よく引いて、ラインも出して楽しめたので良かったです♪

ボッチさんに、

「ここで5枚はショボ過ぎるなぁ( ̄^ ̄)温チヌ10枚で、陸っぱりのチヌ1枚やぞ!」

と言われ・・・

むむむ・・・(# ゜Д゜)

ま、でも釣れない5番で釣れたし、楽しかったので良かった♪

もーいっかいくらい行ってもイイかなぁ、いや、行かないかな(汗)

ボッチさん、
場所取りからポイントまで、5番釣行の時はいつもお世話になりありがとうございます♪
私とボッチさんとの釣り座の距離は約2m・・・(汗)
隣がボッチさんだったから出来た釣りですから(; ̄ー ̄A
知らない他人ではよう釣りしません(^_^;)
ありがとうございました☆
しかし、ボッチさんの真髄?を見せてもらいましたよ(# ̄З ̄)
くそキングめっ(ノ-_-)ノ~┻━┻

みなさん、お疲れ様でした☆
Tくん、ラーメンごちそうさまでした♪


この日、メガトライさんの名言が爆笑でしたよ!

「最盛期の5番は・・・
ラインを引ったくるアタリに、心も引ったくられる人がいる」

いま思い出しても爆笑です(笑)



このブログの人気記事
小豆島偵察♪
小豆島偵察♪

ついに限界に…
ついに限界に…

風と雨の灘浜(-。-;
風と雨の灘浜(-。-;

初チヌ 2021
初チヌ 2021

灘浜4番〜5番
灘浜4番〜5番

最新記事画像
20インパルト オーバーホール
またまたルネポ♪
2024 初投稿
新春 競鯛会釣りしゃまCUP
11月26日 初の唐荷島
ニュータックル第一弾 
最新記事
 20インパルト オーバーホール (2024-01-15 21:06)
 またまたルネポ♪ (2024-01-14 22:48)
 2024 初投稿 (2024-01-09 16:36)
 新春 競鯛会釣りしゃまCUP (2023-12-29 10:09)
 11月26日 初の唐荷島 (2023-12-02 10:12)
 ニュータックル第一弾  (2023-12-01 22:56)

Posted by チヌルネッサ at 12:30│Comments(21)
この記事へのコメント
温チヌ釣行お疲れ様でした(*^^*)
やっぱり温チヌは別格なんでしょうね♪♪でもこれからは人も混雑してくるんでしょうね(>o<
Posted by ギンロウ at 2014年01月23日 15:16
温チヌ場で外道のアジは来ませんでしたか?
私はチヌよりアジがきになります(笑)

しかしボッチさんさすがやね。
いつも餌付けしてるから解るんでしょうね。

よなよな手を叩いて鯉に餌やるみたいにしてるに違いない。
Posted by DAN at 2014年01月23日 16:39
五番 釣行お疲れ様でした☆ スペシャルメンバーですね☆
五番独特な釣り方 難しいですよね!? 最盛期には 本当に ライン、穂先が くのじに成りますよ 撒き餌さを撒いてる時にも☆ 楽しめて良かったですよね\(^o^)/ またコラボしましょうね☆
Posted by 釣志会 父 at 2014年01月23日 17:45
温チヌキングて。。。(ー_ー;)
5番、なかなか魅力的なポイントでしょーが!(笑)
ルネッチの心も引ったくられたやろ!?
(笑)
また行きましょ♪
ど遠投、浅ダナ、ライン引ったくり、強烈な引き、トシナシ♪
45cm以下はリリースサイズ!
みたいなシーズンも間近ですよ!(笑)
Posted by ボッチ at 2014年01月23日 18:27
ギンロウくん、こんばんは。

別格の5番で、5枚しか釣れませんでしたよ(; ̄ー ̄A
苦手な5番なので、釣れて良しとしときます(笑)
これからは混むと思いますよ♪
Posted by チヌルネッサチヌルネッサ at 2014年01月23日 20:54
DANさん、こんばんは。

アジですか・・・??
まったく気配も無かったですよ(;・∀・)
アジが釣れたら、少し心が折れます(笑)
ボッチさん、温チヌキングですからね(^_^;)
まさに主ですね(爆)
Posted by チヌルネッサチヌルネッサ at 2014年01月23日 20:57
父さん、こんばんは。

半分以上が知り合いだったので、5番でもやりやすかったです♪
竿を引ったくるアタリで、心まで引ったくられるのを期待してたのですが・・・
どうもアタリも渋く心残りでした(; ̄ー ̄A
またよろしくお願いします☆
Posted by チヌルネッサチヌルネッサ at 2014年01月23日 21:00
ボッチさん、ばんみ。

昨日は色々とお世話になりありがとうございました☆
どうもっ♪キング!
心を引ったくられる程のアタリ無かったんですよね(; ̄ー ̄A
釣果も5枚で・・・陸っぱりチヌ半身分だし(笑)
ド遠投浅タナライン引ったくり強烈な引きトシナシ・・・
一回でイイから味わいたいですな☆
Posted by チヌルネッサチヌルネッサ at 2014年01月23日 21:08
つ・釣り行きたい・・・(泣)
Posted by なかちゃん at 2014年01月23日 21:36
こんばんは ☆彡

場所は何処であれ “5枚” も釣れればうらやまし~(笑)
常連さんが一緒だと心強いですね。
お疲れ様でした (@^^)/~~~
Posted by チク男 at 2014年01月23日 22:21
こんばんは

メガトライさんの名言、最高でした(大笑)

しかし、皆して、ケチョンケチョンに言うな~(笑)

私の処の温チヌ、軽かったです(汗)

ボッチさんは、さすがでしたね!

会長も灘浜チャンプ、陸っぱりキングですよ!!
Posted by チヌスパイク at 2014年01月24日 00:57
早朝メール、焦りましたよ。
まさか5番に行くとは・・・(汗)
期待させてすみませんでした。

5番のチヌ確かに重いですね。
引くと言うより重い方が勝ってます。
大きくなればなるほどそんな気がしますよ。

苦手な5番で5枚!おめでとうございます。

来週には行こうと思ってます♪
Posted by HIT MAN at 2014年01月24日 11:30
なかちゃん、こんちは。

ど・・・どうしたの?(笑)
Posted by チヌルネッサチヌルネッサ at 2014年01月24日 12:46
チク男さん、こんにちは。

ここで5枚はショボイと叱責を受けましたが・・・(; ̄ー ̄A
私的には楽しめたので良かったです♪
ボッチさんがいると心強いですね☆
Posted by チヌルネッサチヌルネッサ at 2014年01月24日 12:48
スパイクさん、こんちは。

褒めてるんですよ!?
こちらは排水の水流がモロだからですかね??
めっさ重かったですよ☆
てか、昼までなのに釣り過ぎ!!(笑)
灘浜チャンプ・・・懐かしい過去の栄光ですよ(^_^;)
Posted by チヌルネッサチヌルネッサ at 2014年01月24日 12:52
ヒットマンさん、こんちは。

釣具屋さんで同じような車を見たから、モロに勘違いしちゃいました(笑)
なにはともあれ、苦手な5番で釣れて良かったです♪
そろそろ、ヒットマンポイントかなぁ(^^)v
またコラボしましょうね!
Posted by チヌルネッサチヌルネッサ at 2014年01月24日 12:55
こんにちは~♪


ルネッチ、ついに5番へ行ったんやね!?
どうですか?面白かったでしょう~♪♪
5枚ゲット、上等じゃないですか!!知り合いとワイワイ良いながら
強い引きを味わえたら言う事無しですね~♪♪♪

又日が合えばお願いします~私もルネッチらが行った前日に行きましたが
あの日は食いが浅く穂先を引っ手繰るアタリでも途中でバラシタリが多発でした(汗)

次回もいっぱい釣って来て下さい~♪♪♪
Posted by もんちゃん at 2014年01月25日 13:21
こんにちは~♪


ルネッチ、ついに5番へ行ったんやね!?
どうですか?面白かったでしょう~♪♪
5枚ゲット、上等じゃないですか!!知り合いとワイワイ良いながら
強い引きを味わえたら言う事無しですね~♪♪♪

又日が合えばお願いします~私もルネッチらが行った前日に行きましたが
あの日は食いが浅く穂先を引っ手繰るアタリでも途中でバラシタリが多発でした(汗)

次回もいっぱい釣って来て下さい~♪♪♪
Posted by もんちゃん at 2014年01月25日 13:22
もんちゃん、こんばんみ。

久々に5番に行ってきました♪
あそこで5枚はショボ過ぎると叱責を受けましたよ(# ̄З ̄)
たしかに・・・5番に行ったからには二桁は釣らないとダメです(;・∀・)
でも、苦手な5番で釣れて良かったです☆
ただ、私は心までは引ったくられませんでしたよ(笑)
Posted by チヌルネッサチヌルネッサ at 2014年01月25日 19:24
こんにちは
会長が、5番に?
5番リベンジおめでとうございます。
Posted by チヌビラーゴ at 2014年01月26日 09:22
チヌビラーゴさん、こんにちは。

まさかの5番ですね(笑)
苦手な5番で釣れて良かったのですが、ここで5枚はショボイそうです(; ̄ー ̄A
また行こうか行くまいか(;・∀・)
Posted by チヌルネッサチヌルネッサ at 2014年01月26日 12:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
妻鹿波止5番♪
    コメント(21)