ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  ☆ 競鯛会 ☆   チヌルネッサ兄弟の、姫路近辺での釣りブログです。

2013年12月02日

新メンバーコラボ☆




先日、競鯛会 新メンバー ウッチーくんとなかちゃんの三名で灘浜コラボしてきました♪


なかちゃんはいつも通り、先に灘浜に到着。

私とウッチーくんは朝10時にせとうちで待ち合わせ☆

せとうちに到着すると・・・

ウッチーくん、まさかの・・・





子供連れ(; ̄ー ̄A

え??

灘浜っすよ???

危なくないの????


なんだかんだと、灘浜3番~4番の間に到着し、

久々に会うなかちゃんにご挨拶♪


ウッチーくんは3番波止で釣りを。


☆マキエ☆

ダッシュ半袋、爆寄せチヌ半袋、せとうちチヌ半袋、オキアミ3kg


釣り開始するも、な~んか潮が灘浜らしくない・・・


際を釣るも、ガシラ爆釣f(^_^;

ていうか、ガシラ大爆釣(笑)


なんか釣れる気がしない・・・


な・の・で♪



出ました~♪

THE、競鯛軒☆

このために朝飯は抜いてましたからね!


うめ~( ̄ー ̄)

マジでうめぇ☆

もはや、競鯛会名物ですね!


なんとか一枚釣りたいので、即釣り開始!


んが、釣れねえ・・・


いちかばちか、ポイントを少し南へ移動♪


ボッチさんが差し入れも無く見学に、

なんとオールスターも差し入れも無く見学に(笑)


すると、竿先で当たりを取ってたら・・・


コツコツ♪

合わせ!!





なんとか30cmくらいのチヌげっとん♪


そこからオールスターに釣りをさせてあげると・・・


数投で・・・




35cmくらいを釣りやがった(; ̄ー ̄A

そんな簡単に釣るな(ToT)


1日頑張った私達を否定するんじゃない!(笑)



けっきょく、この一枚ずつで終わり・・・


エサトリはフグが少々、生オキアミだけで全然イケました。


右隣りのおっちゃん達は何枚か釣ってたので、灘浜の状況は良いと思います!


皆さんも是非行かれて見てくださいね!

感覚的に、南に行けば行く程、状況が良いような気がしました。


ウッチーくん、お疲れ様でした♪
まさかの子供連れでビックリしましたが(; ̄ー ̄A
初めてウッチーくんの子供が見れて良かったですよ☆
次も人見知りされるのかなぁ・・・
カッティングシール、カッコイイのをお願いします!
みんな楽しみにしてますので\(^^)/
またゆっくりコラボしましょうね!


なかちゃん、お疲れ様でした♪
渋い1日でしたね(; ̄ー ̄A
まぁでも、久々に一緒にコラボ出来て楽しかったです☆
競鯛軒、やっぱサイコーっす(^^)
あ、なかちゃんコーヒー飲むの忘れた・・・(笑)
次はデカチヌリベンジしましょう♪


ボッチさん、オールスター、見学ありがとう☆
差し入れ無かったけど(笑)
正月の新春モンスターコラボ、楽しみにしてますよ(^-^)v
80cmオーバーを目標に(^o^)


今回使ったマキエの、爆寄せチヌですが・・・感じ的にはイイのですが・・・

マキエ杓でギュッてした時の圧縮性がイマイチでした(; ̄ー ̄A

これなら、チヌパワームギの方が全然良かったです(汗)

妻鹿波止8番とかで際を釣るにはイイかも知れませんね♪

あくまで、イチ素人の私の感想ですので悪しからず。


このブログの人気記事
小豆島偵察♪
小豆島偵察♪

ついに限界に…
ついに限界に…

風と雨の灘浜(-。-;
風と雨の灘浜(-。-;

初チヌ 2021
初チヌ 2021

灘浜4番〜5番
灘浜4番〜5番

最新記事画像
20インパルト オーバーホール
またまたルネポ♪
2024 初投稿
新春 競鯛会釣りしゃまCUP
11月26日 初の唐荷島
ニュータックル第一弾 
最新記事
 20インパルト オーバーホール (2024-01-15 21:06)
 またまたルネポ♪ (2024-01-14 22:48)
 2024 初投稿 (2024-01-09 16:36)
 新春 競鯛会釣りしゃまCUP (2023-12-29 10:09)
 11月26日 初の唐荷島 (2023-12-02 10:12)
 ニュータックル第一弾  (2023-12-01 22:56)

Posted by チヌルネッサ at 12:48│Comments(26)
この記事へのコメント
こんにちは!

先日はお疲れ様でした!

久しぶりの灘浜、家に帰ってきたかのような感覚でした!(笑)

やっぱり灘浜は楽しい憩いの場所ですね♪

またコラボしましょう!

次回はなかちゃんコーヒー付きで!(笑)
Posted by なかちゃん at 2013年12月02日 13:37
こんにちは

他人のことは言えませんが、久しぶりにチヌネタを見たような気がします(笑)

私もそろそろ復帰しますので、またよろしくお願いします。
Posted by チヌスパイクチヌスパイク at 2013年12月02日 15:44
なかちゃんコーヒー頂きに行きますから

なかちゃん次回は連絡待っています(笑)

それとカップ麺持って行けば参加可能でしょうか?(爆)
Posted by DAN at 2013年12月02日 16:59
なかちゃん、こんばんは。

先日はお疲れ様でした♪
なかちゃんも灘浜がホームに!?(笑)
次はなかちゃんコーヒーで乾杯しましょう(^-^)v
競鯛軒、ありがとうございました\(^^)/
Posted by チヌルネッサチヌルネッサ at 2013年12月02日 20:15
こんばん~わ~♪


皆で楽しそうで何よりです~♪
本当に何時もながら競鯛軒は美味しそう
私も今年こそはなかちゃんの競鯛軒を味わえるのを
楽しみにしていましたが、今年も・・・。(汗)

まっ、子供の野球の日程次第ですが(希望)
灘浜・・・上向き~!!!
ンンンンンンンンンン・・・迷うね???
明日は何処に行こうかな~!?
Posted by もんちゃん at 2013年12月02日 20:17
スパッチ、こんばんは。

久々でしたか?(笑)
スパッチの8番釣行を楽しみにしてますよ♪
妻鹿波止8番の唯一の情報源なんですからf(^_^;
灘浜や変態ポイントで良ければ、コラボお願いします(笑)
Posted by チヌルネッサチヌルネッサ at 2013年12月02日 20:25
DANさん、こんばんは。

え~っと・・・コーヒーとラーメンですか??
それはなかちゃんに聞いてもらわないとf(^_^;
チヌのフカセ釣りも楽しいですよ(笑)
Posted by チヌルネッサチヌルネッサ at 2013年12月02日 20:27
もんちゃん、こんばんは。

子供の野球の都合!?
奥さんの機嫌の都合じゃなくて??(笑)
海で食べるラーメンは最高ですよ♪
明日は、温排水の5番に行けばイイじゃん( ̄ー ̄)
Posted by チヌルネッサチヌルネッサ at 2013年12月02日 20:30
こんばんは(*^o^*)

お疲れ様です^o^

エサ取りも減ってきてるし釣りやすくなってると思いますが渋かったのですね…(^_^;)

寒い海で食べるラーメンは最高ですね〜(*^o^*)

そういえば、先週のブログ見ました?トシナシ…(笑)

休みが合えば乗せて行きますよ(*^o^*)
コラボしましょう
Posted by イッチャン at 2013年12月02日 21:02
イッチャン、こんばんは。

灘浜の状況はイイと思いますよ♪
ただ私がよう釣らないだけで(; ̄ー ̄A
え??トシナシ釣ったんですか??
ど、ドコでf(^_^;
連れて行ってくれるんですか!?
わーい♪
まだちょっと釣りに対して腰が重いですが、連れてってくださいね♪
Posted by チヌルネッサチヌルネッサ at 2013年12月02日 22:09
新メンバーさんは子供と釣行だったんですね♪♪
灘浜も南に行けば行くほど………
疲れちゃいますよねぇ~(>_<)
寒い季節ですが、これからのルネッサの釣行が楽しみです(^_^)v
Posted by ギンロウ at 2013年12月03日 01:50
ギンロウくん、こんばんは。

たしかに・・・
南に行くには覚悟がいりますね(笑)
寒いのは好きなので(^^)
価値ある一枚コラボもよろしく♪
Posted by チヌルネッサチヌルネッサ at 2013年12月03日 21:12
こんばんは。

灘浜イイ感じ?
行きたかったなぁ…
といいつつ
結局風邪を引いてしまい寝てました(-_-;)

ボチボチ良型も?
また連絡しますのでポイント教えてね(笑)
Posted by みーちゃん at 2013年12月03日 22:16
さぁ家出るぞ!という時に嫁にキレられて・・・
子連れになってしまい、迷惑かけてゴメンね(^^;

今度はゆっくり釣りしましょう!

ステッカーマシン、倉庫から引っ張り出してきたよ!
データもいくつかパターン作ったけど、、機械が古すぎてうまく動作しないです(汗
動くようにするのに悪戦苦闘しているのでしばしお待ちください。。。
Posted by ウッチー at 2013年12月03日 23:40
こんばんは!!

久しぶりの灘浜でんな。
ま~型も数もいまいち不満そうやけど、釣れてますやん。

私が灘浜行くとボーズの確率60% 2連チャンぐらいなので..........

でも、年内に一度ぐらい行くつもりですわ。
波止釣り師なんで、ガッシーでも十分 ただ、15センチ以上ないとね。


次は良型、年無し目指してがんばってや!!!

 
Posted by LEE at 2013年12月04日 01:10
差し入れ!?
逆でしょ!
ルネッチが、お・も・て・な・し♪(笑)
Posted by ボッチ at 2013年12月04日 05:31
灘浜は絶対行かんぞ~!
あんなとこ釣れる気がせーへんし全然釣れん。
俺には変態ポイントがお似合いやわ(笑)

また誰も居ない所で竿を出しましょう♪
Posted by HIT MAN at 2013年12月04日 09:14
ルネッサさん、皆さんコンバンワ。

皆さんワイワイと釣りを楽しまれていて羨ましい限りです。

さて、私は一昨日に今年の釣り納めを福井でしてまいりました。

予定があり6時~10時までの釣りになりましたが、45cmを筆頭にチヌ8枚にて終了。。。満喫できました。

ちなみに団子はルネッサ団子を改良したバージョンですw

粗挽きサナギを冷凍で売ってる激あらのサナギに変えて、若干カサ増し程度に紀州パワーと最後にチヌスパイスをほんの少し入れてみました。

よくクソ高い配合でされてる方いますが、ルネッサ団子で十分ですね。。。

ほんと感謝してます~
Posted by ぽちょむきん at 2013年12月04日 21:25
みーちゃん、こんばんは。

灘浜、イイ感じだと思いますよ♪
私は一枚しか釣れませんでしたが(; ̄ー ̄A
いま、風邪流行ってますね(汗)
早く治して、ガッツリ釣っちゃってください♪
連絡お待ちしてます(笑)
Posted by チヌルネッサチヌルネッサ at 2013年12月04日 22:24
ウッチーくん、こんばんは。

先日はお疲れ様でした♪
まさかの子供も一緒で、かなり驚きました(笑)
次はゆっくりコラボりましょう☆
カッティングシール、めっちゃ楽しみにしてるので、早く直してね(^-^)v
Posted by チヌルネッサチヌルネッサ at 2013年12月04日 22:27
LEEさん、こんばんは。

灘浜はホームといいながら、あまり行ってませんからね(; ̄ー ̄A
最近は灘浜でもプチ遠征気分です(笑)
40UPの秋チヌの引きを味わいたいです♪
Posted by チヌルネッサチヌルネッサ at 2013年12月04日 22:31
ボッチさん、こんばんみ。

なんでじゃい!
なんで年下がオモテナシやねーん(ToT)
もてなして♪(笑)
Posted by チヌルネッサチヌルネッサ at 2013年12月04日 22:33
ヒットマンさん、こんばんは。

灘浜、ヒットマンさんには鬼門ですね(笑)
そのジンクスを払拭しに行きましょうよ♪
まあ、私も灘浜より変態ポイント派ですけど(笑)
Posted by チヌルネッサチヌルネッサ at 2013年12月04日 22:36
ぱちょむきんさん、こんばんは。

もう釣り納めされたんですか!?
福井で団子・・・カセですか??
イカダのチヌ???
紀州釣りなら、ぽちょむきんさんの団子も私からすればクソ高い・・・(笑)
私の団子は500円で出来ますから(; ̄ー ̄A
あ、だから釣れないんでしょうね(汗)
改良しよかな☆
Posted by チヌルネッサチヌルネッサ at 2013年12月04日 22:40
ルネッサさん、おはようございます。

私は、ほぼ筏専門でしておりますね。かせは未経験です。

私の団子でもクソ高いですかね?ww

でも、私の改良タイプも粗びきサナギの代わりに激あらのサナギで、ほぼ等価ですし、チヌスパイスは両手で一杯ですので100円未満?です。。
紀州パワーは半袋なので500円未満です。

あ、ルネッサさんの倍の値段になっちゃいますね。。。。

ちなみに、上記の団子で60オーバーのボラも釣ってきまして、後輩に刺身で食わせたら美味しすぎて感動してましたよw

ではでは~
Posted by ぽちょむきん at 2013年12月05日 08:12
ぽちょむきんさん、おはよございます。

筏とカセの違いがあまりよく分かってないルネッサです(; ̄ー ̄A
筏の団子ならば、かなり安い方ですね!
室津にも筏があるとか・・・??
ボラの刺身・・・無理です(笑)
Posted by チヌルネッサチヌルネッサ at 2013年12月05日 10:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新メンバーコラボ☆
    コメント(26)