ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
  ☆ 競鯛会 ☆   チヌルネッサ兄弟の、姫路近辺での釣りブログです。

2011年09月13日

暑いし釣れんし眠たいし

暑いし釣れんし眠たいし


弟のチヌオールスターが、凱旋帰郷しました(笑)

昨日、ギンロウポイントに行くも、20cm台が一枚釣れただけ・・・との事

そして今日、私と弟とで、フカセ釣りに行ってきました

朝6時出発

ギンロウポイントに到着

7時前くらいに釣り開始


どえらい潮が早い

どえらい餌取りが多い


開始2時間で、場所移動決定

釣りにならぬ

向かった先は、オールスターポイント


長い沈黙の後、ラインがスイ〜っと

32〜3cm

タモを伸ばした瞬間に針が外れてバラシ

またまたラインが底走りして、合わせを入れた瞬間に竿が障害物にぶつかって、ヒヤヒヤしたり

ココで唯一釣ったのが、最初の画像のポケットティッシュくらいのチヌ(笑)


オールスターは27〜8cmくらいの、これまた小チヌを2枚


んで、あまりに何も無いので・・・昼過ぎくらいに、またまた場所移動決定


向かった先は、かたやんポイント


そこで私が一枚

暑いし釣れんし眠たいし

またまた小チヌ



長い沈黙に堪え、

9月半ばとは思えぬ暑さにも堪え、

二人仲良く、小チヌ2枚ずつで16:00前に納竿


暑いし釣れんし眠たいし


しかし、暑かった

残暑というか・・・猛暑

長袖着てたのに、ちょっぴり腕がヒリヒリしますから

オールスターよ、日焼け対策だとは思うのだが・・・、



暑いし釣れんし眠たいし

どこの国の人だ?(笑)


鱗海さん、ドリンクの差し入れありがとうございました
めちゃ生き返りましたから


まともなチヌ、釣れなくなってしまいました



☆今日のマキエ☆

ダッシュ半袋、白チヌ半袋、チヌパワームギ1/4袋、オキアミ3kg。
途中で、白チヌ半袋をさらに追加足し。



このブログの人気記事
小豆島偵察♪
小豆島偵察♪

ついに限界に…
ついに限界に…

風と雨の灘浜(-。-;
風と雨の灘浜(-。-;

初チヌ 2021
初チヌ 2021

灘浜4番〜5番
灘浜4番〜5番

最新記事画像
20インパルト オーバーホール
またまたルネポ♪
2024 初投稿
新春 競鯛会釣りしゃまCUP
11月26日 初の唐荷島
ニュータックル第一弾 
最新記事
 20インパルト オーバーホール (2024-01-15 21:06)
 またまたルネポ♪ (2024-01-14 22:48)
 2024 初投稿 (2024-01-09 16:36)
 新春 競鯛会釣りしゃまCUP (2023-12-29 10:09)
 11月26日 初の唐荷島 (2023-12-02 10:12)
 ニュータックル第一弾  (2023-12-01 22:56)

Posted by チヌルネッサ at 20:18│Comments(22)
この記事へのコメント
こんばんは

厳しい暑さの中の釣行動お疲れ様でした

先日は、チヌオールスターさんに久しぶりにお会いできて良かったです

元気そうでしたしね

しかし………

小さいチヌが急に増えましたよね

暑さも日中は夏ですしね
釣行大変お疲れ様でした
Posted by ギンロウ at 2011年09月13日 23:46
おつ
弟くん、凱旋帰国かぁ
で、どこの国から(笑)

えらい可愛らしいチヌちゃんの画像ですね
最近、デカイの釣ってないんちゃうの?
ダンゴしてみれば、釣れるんちゃうの?

それにしても暑いやろ
熱中症にもなる〜っちゅうねん(笑)
Posted by ボッチ at 2011年09月14日 04:38
チヌルネッサさん、オールスター君、おはようございます!

まだまだ残暑が厳しいですね!
来週くらいには落ち着いて来ると思うのですが・・・

これだけ暑いと精神的にも良くないです!(汗)
海の中はまだまだ夏ですね!
小チヌ君達はまだ夏休みでしょうか??

オールスター君も元気そうで何よりです!
で、どこの国へ行かれてたんでしたっけ??(笑)

お二人とも暑い中、お疲れ様でした!
Posted by なかちゃん at 2011年09月14日 06:42
兄弟 釣行お疲れ様 オールスター君と お会いしましたよ 帰省して来るたんびに 男らしく成って お兄ちゃん ヤバい 僕も 初めは 何処の お国の方かと 小さいけど 釣れて 良かったね 兄弟で 仲良く釣りは 素晴らしいですね今度 帰って来た時には 是非とも コラボ宜しく
Posted by 釣志会 父 at 2011年09月14日 07:52
おはようございます。
今日は釣行に出れないDANDYです。
週末に淡路なんですが、それも台風接近で怪しい…

今年は台風の当たり年か!?また海が荒れ無い事
祈ります。また和歌山に雨が降らないことも祈ります。

こちぬカワイイっすね。飼ってみてはいかがでしょう?(笑)
しかしホンマに暑いですねぇ…
Posted by DANDY at 2011年09月14日 08:54
おはようございます。

オールスター君、お帰りー♪
お元気ですか?

台風以降、海は元に戻ってますか?
ゴミや水潮はありませんか?
最近、行けてないもんで・・・(汗)

熱中症には気を付けて下さいね
残暑の中、お疲れ様でした。
Posted by HIT MAM at 2011年09月14日 10:26
ギンロウさん、こんにちは。

先日は、弟がお世話になりありがとうございました
一時はフィーバーしたとれとれ前も釣れなくなってますし、今回も大きいのが釣れる気がしませんでした
どこかで大きいのが出ると信じて、がんばります
Posted by チヌルネッサ at 2011年09月14日 12:39
ボッチさん、ちわ。

アラブの国あたりから帰ってきたんですかね
デカイのが釣れない
釣れる所に行かなアカンのでしょうか??
紀州釣りかあ・・・
今年やってないですから
やろかな(笑)
Posted by チヌルネッサ at 2011年09月14日 12:42
なかちゃん、こんにちは。

アラブあたりからの帰国ですね(笑)
小さいのが居るって事は、デカイのも居ると思ってる私は間違ってるの??
海の中は真夏・・・どこか避暑地を求めて釣行しないとダメなんですかね
釣れないときは、タンスが増えて面白いんですが・・・やっぱり釣れて欲しいです
Posted by チヌルネッサ at 2011年09月14日 12:46
父さん、こんにちは。

父さんもおられたんですね
弟がお世話になりました
ありがとうございました
小チヌしか釣れません
バラした唯一のチヌも30cm台だったし・・・
まだもうちょっと、先なんでしょうか
Posted by チヌルネッサ at 2011年09月14日 12:49
DANDYさん、こんにちは。

チヌ・・・飼えるのかな?(笑)
海魚を飼うのは難しいって聞きましたが
しかし、大きいのが釣れませんでした
よく走るので、楽しいのは楽しいんですが・・・上がってきて「え?」ってなりますから
週末・・・雨でわ??
Posted by チヌルネッサ at 2011年09月14日 12:52
HITMANさん、こんにちは。

ゴミですが、ピークの時よりかは全然キレイになってると思うんですが、やはりチョコチョコ流れてきますね
ラインや仕掛けがゴミの上に乗ったりしてイライラしましたし
熱中症にだけは気をつけないとダメですからね
グビグビ飲んでますよ
Posted by チヌルネッサ at 2011年09月14日 12:55
こんばんは!

暑いですね~(>_<)
残暑厳し過ぎるわ~

暑いなか釣行お疲れ様でした。
弟さんも帰って来られて、一緒に釣り出来て良かったですね♪
弟さんもまた、釣り場でお会いできることを楽しみにしてます。

しかし…
デカチヌ、何処へ?
Posted by みーちゃんみーちゃん at 2011年09月14日 22:54
こんばんは。オールスター君も久々の登場ですね!元気そうで何よりです!まだまだ暑い日が続きますね~(^_^;) これからの秋本番が待ち遠しいです!楽しくなってきますね~(o^-’)b
Posted by kouji at 2011年09月14日 23:32
おはようございます

餌取・コッパチヌが増えて難しく
どうにかこうにかして皆さん釣行されてるみたいで・・・

オールスターさんお帰りなさい
元気そうで何よりです
見る度に変身・たくましくなっているように・・・

是非コラボ釣行宜しくお願いしますね
Posted by 姫鯛会 at 2011年09月15日 06:15
こんにちは

オールスター君、帰ってきてるんですね!?

相変わらず、兄弟仲よく、羨ましいです。

そろそろフカセに戻ろうかと思ってたんですが、やっぱりやめときます!?(笑)

最近チヌ見てないな~(-"-)
Posted by チヌスパイクチヌスパイク at 2011年09月15日 16:24
みーちゃん、こんばんは。

恐ろしく暑かったですよ
週末に天気が崩れるみたいで以降は涼しくなるとかならないとか??
海は真夏でイイので、せめて気候は秋になって欲しいです
Posted by チヌルネッサ at 2011年09月15日 19:13
koujiさん、こんばんは。

せっかくの帰郷だったので、せめて良型一枚は釣って欲しかったんですが・・・やはり私たち兄弟、まだまだ未熟でした
これから秋本番になりますかね
秋本番になったら、とれとれ前に・・・(笑)
Posted by チヌルネッサ at 2011年09月15日 19:16
姫鯛会 iさん、こんばんは。

コッパチヌですら、2枚しか釣れませんでした
何が合って無いのか・・・?(ポイント以外で)
課題が残りますね
また弟ともコラボよろしくです
0ウキ釣法をみっちり指導したってください
Posted by チヌルネッサ at 2011年09月15日 19:19
スパッチ、こんばんみ。

日に日に成長?して帰ってきますよ
若いってイイですね
スパイクさん・・・8番に行きましょう
スパイクさんなら絶対釣りますよ
8番のデカチヌを
Posted by チヌルネッサ at 2011年09月15日 19:21
こんばんわ

差し入れ喜んでもらえて良かったです

まだまだ暑さは続きそうですからね

またいろいろ釣行に行きましょうね

弟さんにも宜しくお伝えください
Posted by 鱗海 at 2011年09月15日 21:15
鱗海さん、こんばんは。

差し入れ、いつもありがとうございます
本気で助かるんですよ
鱗海さんみたいに40UP釣りたいんですが・・・やはり腕不足みたいです
またコラボもよろしくお願いしますm(__)m
Posted by チヌルネッサ at 2011年09月16日 00:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暑いし釣れんし眠たいし
    コメント(22)